すごいむかつく!これみんな許せる?

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/07/15 12:14:14

朝仕事から帰ってきた夫。
デパ地下に寄ってお寿司買って帰ってきて風呂から出たら食べるからと言われてお酒も飲むからいつものように副菜も作って、茶碗蒸し、唐揚げ、温野菜、生ハムサラダ、あさりの味噌汁つけたら、夏だから熱いものよりさっぱりした物が食べたい。
RF1でサラダも何品か買ってくればよかっただって。むかついてイライラする!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/15 16:17:47

    食べる食べないの問題じゃないよ。主さんだって完食しろってイライラしてるわけじゃないでしょ。せっかくご飯作ったのに、RF1とか言う配慮の無い言い方にイライラしてるんだよ。私だってイライラする、そんなこと言われたら。まあ、そんな作ることないけどさ。
    次作る前に、何なら食べるの?買ってくればよかったとか言われるの嫌だから聞くけど?って嫌味言うな。

    • 2
    • 21/07/15 13:38:57

    そんなに作ってもらって贅沢な!

    • 3
    • 21/07/15 13:35:51

    黙って食べたらいいのに
    残しても嘘吐いてもいいから
    「食べきれなかった、夏バテかも。今度あっさりしたの作って」
    くらい言ってくれたら…
    まあ仕事で疲れてたのかもね

    • 0
    • 21/07/15 13:34:54

    旦那さん夜勤してきたんだよね
    つかれてるんだよ
    手つけなかったものは晩御飯に出せばいいよ

    • 3
    • 21/07/15 13:32:53

    旦那さんの気持ち、わかる。
    主は呑まない人?

    • 1
    • 21/07/15 13:28:13

    次は無神経発言を聞きたくないから、「せっかく作ったもの目の前にして言わないでほしい、リクエストがあるなら早めに言ってね」、と後で釘をさしておくかな

    • 4
    • 21/07/15 13:13:57

    お寿司買ってきたら今日ご飯作らなくていい?って聞いちゃう。

    • 11
    • 21/07/15 13:07:18

    >>16
    10時が朝じゃなければ何になるの?

    • 2
    • 21/07/15 13:05:37

    >>16え?10時って朝だけど

    • 5
    • 21/07/15 13:01:16

    酒飲むのに、茶碗蒸しと味噌汁はいらないなー
    って思うけど、作ってもらって偉そうなこと言ってんじゃねーよ!と思う。

    まさか、お寿司一人前じゃないよね?

    • 5
    • 21/07/15 12:58:52

    私だったら、お吸い物か味噌汁ぐらいしか作らない。
    足りなさそうだったら、なんか作る?って聞くけど。

    • 1
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/07/15 12:56:11

    生ハムサラダあるじゃんね。
    温野菜にかき氷かけてあげたら?

    • 1
    • 21/07/15 12:55:11

    わざわざ作る気になるのすごいね。残り物じゃなくてでしょ?
    寿司の他にそんな食べられないんじゃない?
    ちょっと押し付けがましい気がする。

    • 3
    • 21/07/15 12:52:33

    主さん 偉い
    主婦の鏡みたいじゃんー

    そこまでして文句言う旦那さん 贅沢だね
    ここまでしてくれる奥さん珍しいんだぞー

    罰当たりな旦那だね

    • 4
    • 21/07/15 12:51:28

    主さ、そういうときは旦那にこう言うのさ
    ときすでにお寿司だ!

    • 4
    • 21/07/15 12:51:17

    品数多いと食べるのが面倒くさい人もいるみたいだよ。

    お寿司あるならサラダと味噌汁だけでいいのでは?

    • 1
    • 21/07/15 12:48:56

    主さんそんな豪華なもの用意してるのすごすぎー!この食事の準備の労力を旦那さんわかってないね。旦那さん食事以外でも文句多い?ありがとうでいいのにね。食べれなかったら後で食べるねとかさ。こんなことゆわれたら作る意欲なくすわ!

    • 0
    • 21/07/15 12:47:57

    すごい豪華。
    普段からそうなの?
    旦那も贅沢に慣れすぎてるんじゃない?
    こんなに作ってくれることに文句言うってすごいわ。
    今度から一切作らなくていいよ。
    何か言われたら、またどうせ文句言うよね?ってあしらっておけば良し。

    • 5
    • 21/07/15 12:46:46

    普段からそれだけ作ってるの?すごー

    • 3
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/07/15 12:42:04

    豪華だなぁ
    サラダと茶碗蒸しがあればオッケーだよ
    むしろ寿司の他にちょっとした惣菜買ってくればそれでオッケーじゃない?

    • 3
    • 21/07/15 12:39:09

    朝ってデパ地下あいてるの?
    私の地域は10時からだから羨ましいー

    • 3
    • 21/07/15 12:36:19

    美味しそうだねー。
    私が食べてあげたいわ。
    そういうやり取り何回かしてるの?旦那さんの教育が必要だね。
    喧嘩腰にならないように、そういう言い方がよくないってことを(子供が増えたと思って 笑)一から教えてやらんと駄目だね。全く。

    • 0
    • 21/07/15 12:33:13

    今食べたくないならこれは昼か夜に食べるねでいいのにね。
    用意してもらっといて言い方がむかつく。
    暑いとか知らんがな。毎食氷食っとけ。

    • 5
    • 21/07/15 12:26:54

    これから作らなきゃいいだけじゃん
    私は楽できてラッキーってなる
    文句言う奴に作りたくないし

    • 2
    • 21/07/15 12:26:25

    朝からそれだけのご飯用意して文句言われたらつらいね。何で主が悪いコメントばっかなの?
    文句言わず、食べられなかった、せっかく作ってくれたのにごめんねで終わらせとけばいいのに。旦那の配慮不足じゃん

    • 2
    • 21/07/15 12:26:20

    朝からそれだけのご飯用意して文句言われたらつらいね。何で主が悪いコメントばっかなの?
    文句言わず、食べられなかった、せっかく作ってくれたのにごめんねで終わらせとけばいいのに。旦那の配慮不足じゃん

    • 2
    • 21/07/15 12:25:21

    優しい奥さんだなぁ。

    私ならお寿司あるしお吸い物くらいしか作らないわ。

    • 6
    • 9
    • エンピツ
    • 21/07/15 12:22:17

    超豪華!そんなん知らんがなって感じだね。

    • 3
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/07/15 12:21:24

    私はからあげ以外は嬉しいけどな。胃が年寄りだから。
    うちの旦那ならからあげありでそんなに作ってもらったら凄く感謝するよ!

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/07/15 12:19:48

    代わりに私が食べたいくらい好みの献立です。
    こんないい奥さんもらって罰当たりな旦那だね。髪の毛1000本くらい抜けますように祈っとくよ

    • 9
    • 21/07/15 12:19:00

    よかれと思ってを押し付けられても

    • 0
    • 21/07/15 12:17:49

    作る前に聞けば良かったのに。
    私は、夜勤明けで唐揚げとな茶碗蒸しとか重いわ。
    まあ、旦那の言葉も気遣いないなぁと思うけど。

    • 2
    • 4
    • シンシン
    • 21/07/15 12:17:43

    旦那の好み知らんの?

    • 5
    • 21/07/15 12:17:35

    いや、これは主が、、

    • 2
    • 21/07/15 12:16:49

    どんだけサラダ食べたいの?
    何種類もサラダ食べたいの?

    • 0
    • 21/07/15 12:15:41

    この時期温野菜やだ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ