急上昇
テッポウ
私が就職する頃は就職氷河期と言われていました。
なので専門職を目指して専門学校に進学し、国家資格を取りその資格を生かして今はパートで働いています。
現在子供は高3。コロナの影響もあってこの先また不景気になりますよね。なので進学は大学でも専門学校でも何か手に職系の学部や学校に進学するのが賢い選択だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 ザブトン
21/07/15 11:58:49
パートがゴールってこと?
返信
No.1 サガリ
21/07/15 11:56:30
専門学校でとれる資格って、薄給で離職率が高いから、不況で得をしたとか、資格があるからまた働けるとかってあんまりイメージないけどな。看護婦なら稼げるけど。立ち仕事とか肉体労働系になっちゃわない?
大学あってこその資格じゃないかな。
でも本当に資格目指すなら、公務員2種くらいが一番手堅いのかな…。
返信