オリンピック・パラリンピック開会式の作曲メンバーに小山田圭吾

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/07/15 09:00:51

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」開会式および閉会式のクリエイティブチームのメンバーが発表された。

開会式と閉会式ともにショーディレクターを小林賢太郎、音楽監督を田中知之(FPM)、音楽監督アシスタントをナカムラヒロシ(i-dep、Sotte Bosse)、舞台美術を種田陽平、ライターを放送作家の樋口卓治が担当。開会式は小山田圭吾(Cornelius)、徳澤青弦、原摩利彦、景井雅之が作曲を担当し、映像監督として辻川幸一郎、児玉裕一、小島淳二らが参加する。このほか、開会式にはが~まるちょばのHIRO-PONが出演する。

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」の開会式および閉会式の共通コンセプトは「Moving Forward」。このコンセプトには新型コロナウイルス感染症が拡大している状況下で開催される大会だからこそ、スポーツの力で世界中をつなげ、未来に向かって希望を生み出す場にしていきたいという思いが込められている。「東京2020オリンピック競技大会」の開会式コンセプト「United by Emotion」には、これまでの日々を共に進んできた世界中の人々への感謝や称賛、未来への希望を感じることができる時間を作りたい、という願いが表現された。「東京2020オリンピック競技大会」の閉会式のコンセプトは「Worlds we share」で、たとえ同じ場所にいられなくても、同じ感動をシェアできたことを忘れずに、未来へとつなげていけるセレモニーを目指す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/19 01:04:22

    調べたらやはり記憶通りの顔だった

    • 0
    • 21/07/19 00:58:10

    え、こんな顔だったっけ?

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/07/19 00:49:40

    【犯罪レベルのいじめ】小山田圭吾さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16213

    • 0
    • 21/07/16 09:51:41

    今更感

    • 0
    • 21/07/16 09:50:02

    今回のオリパラに相応しい人選。わざとだよ?

    • 2
    • 21/07/16 09:34:30

    いじめの記事見たけどあまりの酷さに吐き気がしたし
    こんな奴がオリンピックにかかわっていいの?

    • 10
    • 21/07/16 06:53:12

    おい!ここは小山田圭吾の写真でしょ!w

    • 1
    • 21/07/16 06:51:54

    >>12
    いつも淡々とリンク貼ってるのに、こいつの紹介文に憎しみこもってて笑うわwww

    • 0
    • 21/07/16 06:47:13

    この人の写真見ると吐き気がするんだけど。

    • 5
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/07/16 06:40:34

    がーまるちょば、久々聞いた~。

    • 0
    • 21/07/16 06:39:12

    デザインあの音楽好きなんだよなぁ

    • 0
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/07/16 06:26:05

    こいつに関する最新のニュース記事を読んだけど、内容がひどすぎる。いじめなんてもんじゃない。色んなアーティストがいる中で、こんな最低な奴を選ぶなんて、どんなセンスしてんだろ。元々オリンピックなんか興味もないけど、ますます見たくなくなった。

    • 7
    • 21/07/16 02:42:57

    【いじめ加害者】小山田圭吾さんのスタジオ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16180

    • 2
    • 21/07/15 15:35:08

    選んだ奴ら、アホとしか言いようがない
    もうこのオリンピックはダメでしょ
    始まる前から何もかもグダグダ
    こんなの誰が楽しみにしてんの?
    何億もかけてバカらしい

    • 12
    • 21/07/15 15:16:19

    絶対トピ立つと思ってた(笑)

    • 5
    • 9
    • マウントFUJI
    • 21/07/15 15:12:09

    五輪開会式の演出に「コーネリアス」小山田圭吾 案の定蒸し返された過去の〝いじめ自慢〟
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f5feab877f736a5ef437c2cd5a1bc35befb02ed
    一部ネット上では小山田の名前に懸念の声が上がっている。音楽雑誌「ロッキンオン・ジャパン」1996年1月号で、小山田が同級生いじめを自慢話のように告白していたことが蒸し返されているのだ。

    「小学校時代の話で、障害者の同級生を跳び箱の中に閉じ込めたり、マットレスでぐるぐる巻きにしてみたり…なかなかハードな内容でした。ただ、批判を集めたのは、そうしたいじめ話を得意げに話す小山田の態度でした。ネット上では『クズ』批判が巻き起こりました」(音楽関係者)

    虐めの被害者は知的障害があり、親御さんに訴えることすら出来なかったので、長いこと発覚出来なかったのです。小山田氏がこの件で犯罪者にならなかったのは単に運が良かっただけです。
    当時、あまりにも凄惨で下劣な内容で酷いショックを受けた事を覚えています。
    「過去の事なんだから気にすんな!」で済ませられるレベルじゃないですよ。
    ____________

    「クイックジャパン」の記事は検索すれば出てきます。

    https://togetter.com/li/1745194

    https://give-a-shot2020.com/news/oyamadakeigo-abnormal/

    • 1
    • 21/07/15 09:42:58

    SMAPのウェルカムようこそ日本へー
    やって欲しかったな

    • 4
    • 21/07/15 09:41:15

    小山田圭吾って障害ある同級生を虐めてたって武勇伝かのように話してたよね。
    こんな人がオリパラに起用されるとか頭狂ってるとしか思えない。
    起用する人は、こう言うの調べないのかなぁ。

    • 13
    • 21/07/15 09:38:45

    萬斎さんや椎名林檎さんは?
    坂本龍一教授は?
    ゆずがこないだ歌ってたけど
    あれ?

    • 1
    • 21/07/15 09:36:14

    >>3
    田中知之?って書いてある(笑)

    • 0
    • 4
    • テッポウ
    • 21/07/15 09:35:54

    >>3
    たぶん違う人笑

    • 0
    • 3
    • セキズイ
    • 21/07/15 09:27:03

    え、写真本人かな
    記憶の中の小山田と全然違う!

    • 2
    • 21/07/15 09:18:39

    学生時代いじめやってた人?

    • 5
    • 21/07/15 09:06:20

    小山田圭吾以外に優秀な作曲者たくさんいるやろ?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ