知らない子の財布持ってたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/07/14 19:20:09

    ユウキくんカツアゲしてるから…

    • 0
    • No.
    • 19
    • シマチョウ

    • 21/07/14 19:18:19

    で、お金は空っぽなの?使っちゃった?
    拾ったものを盗るのは横領罪。立派な犯罪。

    • 0
    • 21/07/14 19:03:11

    >>16さっき担任と話ししようと思って最後に問いただしたら友達から預かってと言われたのは嘘でした

    • 0
    • 21/07/14 18:48:25

    >>14
    それだけで犯罪になるって知らない子の方が多いよ

    • 1
    • 21/07/14 18:47:17

    >>10なんか主の日本語っておかしくて状況がわかりづらい。

    学校に行ってる時最後に問いただした?
    学校に行ってる時にどうやって誰が問いただしたの?

    で、車から追い出した?追い出して置いて帰ってきたの?虐待じゃん。

    • 2
    • No.
    • 15
    • トモバラ

    • 21/07/14 18:46:44

    カツアゲとか盗んだとか

    • 0
    • 21/07/14 18:40:19

    >>12
    拾って持ってくるのも犯罪だよ。

    • 0
    • 21/07/14 18:39:04

    >>10
    結局友達は関係無かったの?

    • 0
    • 21/07/14 18:38:49

    本当に拾っただけだったら、まだ良いんだけどね

    • 1
    • 21/07/14 18:36:18

    すぐ学校、解決しなきゃ警察だわ。
    何ヵ月も他人の財布持ってるとか…信じられない。
    大人なら窃盗だわ。

    • 1
    • 21/07/14 18:34:32

    >>8学校に行ってるとき最後に問いただしたら友達の預かってるのも嘘でした。
    拾ったと。
    車から追い出して帰ってきました。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • ネクタイ

    • 21/07/14 18:25:14

    >>3
    なんか面倒な経緯だね。それは主も気をもんだろうね。主の子が言ってるのはホントなんかな。落ちてるの拾ってきたとかの可能性はない?ごめんね、疑いたくはないだろうけどさ。もうそこら辺がはっきりしないんだったらとりあえず先生に説明して警察に届ける方がいいか先生に任せてクラスで聞いてもらう方がいいか聞いてみたらどうかな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • サガリ

    • 21/07/14 18:20:00

    >>6
    子供用の財布なら、その子が誰かのを盗って主の子に渡したとかかもね。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ハラミ

    • 21/07/14 18:05:29

    >>2持っててって言われたみたいで数ヶ月たって私が気づきました。
    菓子折り用意して行ったのに。

    • 0
    • No.
    • 5
    • なか肉

    • 21/07/14 18:05:11

    今頃?
    財布なんて、一晩でも預かりたくないわ!

    • 4
    • No.
    • 4
    • ネクタイ

    • 21/07/14 18:04:35

    返しに行った時に自分のじゃないと言われた時になぜすぐに学校に連絡しなかったの?

    • 2
    • No.
    • 3
    • ハラミ

    • 21/07/14 18:04:19

    >>1子どもがその子と遊んだ時に渡そうって何ヶ月も持ってたみたいです。
    学校通しても迷惑ではないかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • サガリ

    • 21/07/14 18:04:13

    何で言って渡されたの?
    何で受け取ったの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ネクタイ

    • 21/07/14 18:01:24

    え、なんで何ヵ月も持っとくかな。クラスの子から渡されたってのもどういう流れか分からんし。私ならソッコー担任の先生に事情説明してクラスの皆に聞いて貰うけど。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ