オバサン達の小学校時代の体育の授業ってポートボールとか言う謎の球技してたんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/07/14 17:38:14

    なにそれ?そんなんどこで知ったの?聞いたこともないけど

    • 2
    • 2
    • リブロース
    • 21/07/14 17:39:09

    よく知ってるね。

    • 1
    • 3
    • おばさん
    • 21/07/14 17:39:09

    懐かしすぎて草

    • 7
    • 4
    • クラシタ
    • 21/07/14 17:39:25

    ゴールの人が台に立たされて投げられたボール受け取るのよ。小5の娘も体育でやってたよ。

    • 0
    • 21/07/14 17:39:28

    今中学生の子どももしたことあるって言ってたよ

    • 0
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/07/14 17:39:32

    ポートボール好きだった!
    バスケットボールのゴールが人間版のやつだよね笑

    • 5
    • 7
    • リブロース
    • 21/07/14 17:41:27

    懐かしいなぁ。
    バスケみたいな感じだけど、ゴールが台の上に乗ってる人でその人にボール投げ受け取るやつだよね?

    • 0
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/07/14 17:44:27

    あーあったあった!!
    懐かしい!今これ見るまでウン十年全く思い出さなかったポートボール!
    今ないんだー?

    • 3
    • 9
    • コブクロ
    • 21/07/14 17:45:33

    私もおばさんだけど、その競技初めて聞いた。
    どこの地域?
    ちなみに39歳。

    • 0
    • 21/07/14 17:47:29

    やったやった!
    小学生のときにポートボール大会あった
    バスケだと、下手だと全然ゴール入れられなくて楽しくないけど、ポートボールはなんせ相手が人だから頑張ってとってくれるんだよ

    • 3
    • 21/07/14 17:47:47

    大阪発祥らしいね。
    関東でもやってるところあるけど、西日本のほうが多いのかな?

    • 0
    • 21/07/14 17:47:50

    懐かしい…
    歳がバレるけど、小学生の低学年にやってたわ

    バスケとほぼ同じルールだったよね
    違うのは、ゴールネットじゃなくて台の上に乗った人(味方)にシュートして、ボールをキャッチしたら得点、っていう点と
    そのゴール係(笑)のすぐ前に敵チームのディフェンスがいて、シュートボールを阻止(叩き落とす)する係がいた点…かな
    叩き落とす係は守備専門で、そこから動いちゃいけないんだよね。ゴール(台)の周りに半円が書かれてて、そこから出てはいけない決まり

    バスケを習う前段階のスポーツ…って位置付けだったのかな?
    授業でやってたけど、結構ヒートアップしてたのを覚えてるわ

    • 5
    • 21/07/14 17:48:14

    44歳神奈川
    よくやった!背が高かったからいつもガードマン(笑)

    • 1
    • 21/07/14 17:48:59

    41歳だけど、初耳なんだけど
    どんな競技?

    • 1
    • 21/07/14 17:49:13

    大阪出身!
    やったなあ。楽しかったよー
    バスケより楽しかった覚えがある。

    • 1
    • 21/07/14 17:49:29

    >>9
    私も39歳。やってたよ!東京

    • 0
    • 21/07/14 17:49:55

    懐かしいーー!

    • 2
    • 21/07/14 17:51:36

    西日本住み。
    身長170だからゴールポスト役。

    • 0
    • 19
    • リブロース
    • 21/07/14 17:51:47

    おばさんだけど、知らない

    • 0
    • 21/07/14 17:53:17

    おばさんだからポートボールは知ってるけど、キャッチバレーが謎だよ。

    • 0
    • 21/07/14 17:54:44

    やってたよ。下らなかった。

    • 0
    • 21/07/14 17:55:36

    初耳!
    42歳

    • 0
    • 21/07/14 17:56:00

    >>12 懐かしいー! 笑

    • 0
    • 21/07/14 17:57:46

    うちの中1、小学校の体育でポートボールやってたよ。

    • 0
    • 21/07/14 17:58:57

    あったけどルール覚えられずに終了した

    • 0
    • 21/07/14 17:59:22

    懐かしい!
    47歳関西。
    キックベースもよくやったなぁ。
    今はティーボールだっけ、ピッチャーいない野球みたいなのやるんだね。

    • 2
    • 21/07/14 18:00:25

    何それ?
    オバサンだけど分からない

    • 0
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/07/14 18:00:56

    楽しかったですよ。

    なんならドッヂボールより楽しかったです。

    • 1
    • 21/07/14 18:02:07

    小学生の子供、やってたよ。
    やるんだー。と思いながら話聞いてた。

    • 0
    • 21/07/14 18:02:53

    なかった。
    子供の親子学年行事でポートボールがあったけど、なにがなんだかよくわからなかった。

    • 0
    • 21/07/14 18:03:29

    39歳さいたま市在住だけどやってた笑
    地区ごとに、男の子はソフトボール?女の子はポートボールだった。地区で対戦してて何気に楽しかった笑

    • 1
    • 21/07/14 18:03:41

    台の上に乗るんだよね。
    懐かしい。
    逆にシャトルランなんてなかった。

    • 3
    • 21/07/14 18:04:01

    45歳のおばさんだけどポートボールなんて初めて聞いたよ。

    • 0
    • 34
    • リブロース芯
    • 21/07/14 18:09:42

    初耳じゃよ。

    • 1
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/07/14 18:10:21

    バスケみたいなやつね。やった、やった。面白いよね。

    • 1
    • 21/07/14 18:10:47

    出た!
    若者を装う、本当はなかなかの
    おばあちゃん!

    • 0
    • 21/07/14 18:11:29

    台の上に乗る意味が分からなかった。
    中1でやりましたよ

    • 0
    • 38
    • ぐるぐる母ちゃん
    • 21/07/14 18:11:40

    42歳のオバサンです。(笑)
    神奈川県の中学校の体育でやりました。
    なぜか女子のスポーツ扱いでしたね。
    何でだろう?

    • 0
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/07/14 18:12:22

    やった。楽しかった。
    ところでしっぽとりは今もやるの?

    • 0
    • 21/07/14 18:14:56

    背が高いからって理由でほぼ毎回台の上に立つ役割にさせられて嫌だった…

    • 1
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 18:15:46

    そうそう。ゴール係でボールキャッチしてたよ

    • 1
    • 21/07/14 18:19:28

    >>36
    たまに古過ぎて外す時があるけど今日のチョイスは絶妙で良い。

    • 0
    • 43
    • リブロース
    • 21/07/14 18:21:40

    >>41
    私もやった。
    ゴールってつまんないよね。
    台の上で立ってるだけでさ、弱いチームだとボールが全然来なくて。

    • 1
    • 21/07/14 18:21:43

    44歳の若者だけど、結構好きだった
    背の高い子が無条件でゴール役やらされてたのは可哀想だったけどw

    • 0
    • 45
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/14 18:25:16

    そんなのやったかな。オバサン最近記憶力が怪しくて、マジで思い出せないわ。因みに37歳。

    • 0
    • 46
    • トウガラシ
    • 21/07/14 18:26:09

    37のばーさんだけど知らないんですよ

    • 0
    • 21/07/14 18:27:40

    41だけど知らない

    • 0
    • 21/07/14 18:27:51

    うちの小学生の子達、体育でポートボールやったよ。

    • 1
    • 21/07/14 18:27:59

    今ここで言われなかったら多分この先一生思い出さなかった名前だわ

    • 2
    • 21/07/14 18:28:20

    小学生の子供が、体育の時間にやってるけど。

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ