駐在員らの帰国便 午後到着 インドネシアで感染急拡大

  • なんでも
  • テール
  • 21/07/14 15:10:29

駐在員らの帰国便 午後到着 インドネシアで感染急拡大
2021/07/14 12:22FNNプライムオンライン


新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインドネシアから駐在員らを帰国させるため、日系企業が独自に用意したチャーター便が、14日朝に、現地から日本に向けて出発した。

現地に進出する企業が用意したチャーター便は、14日午後、成田空港に到着する予定。

インドネシアでは、2日連続で、新型コロナウイルスの1日あたりの感染者数が4万人を超えるなど、感染が急拡大していて、日本人も12日までに14人死亡している。

隣国マレーシアでも、13日に感染者数が初めて1万人を超えるなど、感染力が強いとされるデルタ株が猛威を振るっていて、東南アジア各国で感染拡大が深刻化している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/15 19:46:21

    少し前に、マレーシアに旦那さんが駐在になって、赤ちゃんと4歳くらいの子連れで、自分が行くか行かないか相談している人いたよね。行くべき!って人、何人かいたけど。
    旦那さんも、駐在なしになるといいけどね…
    コロナ落ち着くまでは、子育ては日本が1番だよ。

    • 0
    • 21/07/15 19:42:31

    隔離しろよな

    • 0
    • 21/07/15 13:14:50

    隔離だけはしっかりと管理してください。

    • 2
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/07/15 13:09:47

    >>1
    10日間指定ホテルで隔離の上、2、3日毎に検査して大丈夫な人だけ残り4日の自主隔離だって。
    迷惑って何?海外製品に囲まれて便利な生活享受しておいて、そのために海外で働いてる日本人には大変な時でも帰って来るなと?

    • 0
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/07/15 13:09:34

    大手企業の駐在の人は会社が間に入って費用だしてるから自粛をぶっちぎる人はそうそういないと思うよ
    そんなことしたらクビになる
    もともと自粛期間が両方の国で合計1か月近くなるせいで一時的な帰国でも会社が許可しなくてみんな2年近く日本に帰れなかったのであまり悪く言わないでほしい

    うちの旦那も去年東南アジア駐在から帰れなくなってたけどやっと今年春に帰れて本当に2週間自宅から一歩も出なかったよ
    まあフリーの一般日本人は分からないけどね

    • 1
    • 21/07/15 12:59:06

    >>2
    ワクチン打ってるからなんだっての?!

    • 0
    • 4
    • ササバラ
    • 21/07/15 12:58:25

    学習しないね、本当…呆れる

    • 0
    • 21/07/15 12:55:01

    よろずインドネシア掲示板見てみた
    清水建設、特別便の依頼したみたいね

    ここ以外にも、爆サイとかでも話題みたいよ

    • 0
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/07/14 15:16:10

    >>1
    日本はインドネシアと違ってワクチン打ってる人が3割もいるからね。もう隔離も必要ないよ。現にオリンピック選手も隔離されずに入ってきてるし。

    • 0
    • 1
    • タチギモ
    • 21/07/14 15:12:08

    しばらく隔離で出さないで欲しいよ。ほんとに迷惑。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ