「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/07/14 13:43:53

「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡

7月14日配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f08cdb20c28a05ab70f12931caa31a62291d5f3c

先週、東京・板橋区の踏切で31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。
その後の取材で事故の原因が女性の“ながらスマホ”とみられることが分かりました。
今月8日の午後7時半頃、東武東上線「東武練馬駅」の脇の踏切で、近くに住む31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。
はねられた際、女性は踏切の中で遮断機の前に立っている状態でした。
警報器が鳴り始めた直後、女性はスマートフォンを操作しながら踏切内に入りました。
この時は、まだ遮断機は下りていませんでした。
およそ10秒後、女性が踏切の出口にさしかかった時、ちょうど遮断機が下りました。
女性はそのままスマートフォンの操作を続け、30秒ほど後に電車にはねられたのです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マルカワ
    • 21/07/14 13:45:01

    イヤホンしてたのかな?

    • 23
    • 21/07/14 13:46:49

    踏切から踏切まで長いの?

    • 7
    • 3
    • 無職のヌコ
    • 21/07/14 13:47:55

    誰か助けてやれよ…

    • 27
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • マルカワ
    • 21/07/14 13:50:22

    最後の文みてまさかと思うけど、遮断機の内側で電車が通過するのを待っちゃったってこと?

    • 82
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/07/14 13:50:23

    ながらスマホなら当然の報い
    親とかではないことを願う

    • 21
    • 21/07/14 13:50:55

    自業自得だよ。合掌

    • 30
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/07/14 13:52:06

    >>5
    リンク先にはそう書いてある。
    外側にいると勘違いしたんじゃないかと

    • 27
    • 21/07/14 13:53:00

    好きなことしながら死ぬって幸せだね

    • 23
    • 21/07/14 13:53:06

    周りに誰もいなかったのかな

    • 13
    • 21/07/14 13:53:34

    わお…すごいね…
    自分が死んだことにも気づいてないだろうね

    • 117
    • 21/07/14 13:54:34

    なんかホラーだね。周りに人はいなかったのかな?

    • 30
    • 21/07/14 13:55:16

    あほくさ

    • 21
    • 21/07/14 13:55:52

    電車の運転手さん可哀想。
    跳ねられた女性の自業自得だわ。
    女性遺族には同情出来ないな。

    • 63
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/07/14 13:58:42

    周りに人いるけど、その人達もスマホ見てて気付かなかったのか?

    • 21
    • 21/07/14 14:01:43

    >>2
    近所に住んでるけど、めっちゃ短い。線路2つしかないし。

    • 2
    • 21/07/14 14:01:53

    時間的にもそうだし、
    改札前の踏切だから人が結構いたよね。

    • 3
    • 21/07/14 14:03:26

    踏切の外で待ってるつもりだったけど中だったってこと??

    • 25
    • 21/07/14 14:04:45

    >>18
    警視庁は女性がスマホに気をとられ“自分が踏切の外にいる”と思い込んだ可能性があるとみて調べています

    記事にこう書いてあったからそうだろうね。

    • 31
    • 21/07/14 14:04:52

    周りに人もいたけどみんなスマホを見てて声をかける人がいなかったんだってね。
    前にスマホで動画見て、おにぎり食べながら歩いている若い子がいたんだけど、一切前を見なくて私がよけた。ちょっとおかしな人増えたよね。

    • 53
    • 21/07/14 14:05:16

    踏切の外側にいたつもりが間違えて内側で待っちゃってたって事だよね?

    • 11
    • 21/07/14 14:06:53

    ながらスマホに熱中しすぎる人多すぎだわ。
    道歩いてても前から来た人にぶつかるまで気付かない奴とかいるしね。

    • 56
    • 21/07/14 14:06:55

    ちょっとよく分からないんだけど、そんなに集中してたの?一瞬でも周りみたりもしなかったのね…

    • 22
    • 21/07/14 14:07:01

    遮断機が下りて30秒くらい、遮断機の内側にいたんでしょ。誰も声をかけなかったのかね。

    • 31
    • 21/07/14 14:08:49

    踏切でスマホに集中するなんて。31歳なのに。

    • 50
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 14:10:31

    声かけられても気づかなかっただろうね…

    • 19
    • 21/07/14 14:11:17

    立ち位置間違えたんだね、反対側の遮断機を手前側だと思い込んで線路上でスマホに集中してたんだろうね

    私も気をつけよう、家族にも ながらスマホ禁止させよう。

    • 16
    • 21/07/14 14:11:22

    人生の終焉がこんなニュースになっちゃうなんて…

    • 20
    • 21/07/14 14:12:12

    踏み切りに入らないでください的な警告音にも気づかないって、
    どんだけイヤホン音でかいんだろ。

    • 23
    • 21/07/14 14:15:19

    自分がどこ歩いてるかわからなくなるくらいスマホに集中するなんて危険すぎ。
    車道歩いてても気づかないんだろうね。

    • 45
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/07/14 14:16:59

    >>24
    先週の木曜日、時間は夜の7時半だって。
    外の明るさはどうだったんだろ?
    かなり暗くなってたのかな?

    周りの人達もスマホに目が行っていて
    気づかなかったんだろうね。

    • 5
    • 21/07/14 14:19:58

    >>30
    まだ踏切に入る前だと思い込んで、出口の手前で止まったらしいよ。

    • 6
    • 21/07/14 14:21:16

    ながらスマホ、危ないよね…。
    前に車で信号待ちをしていたら、スマホをいじった若い男性が車にぶつかってきたことある。
    条例とかで禁止するしかないのかな…。

    • 10
    • 21/07/14 14:21:22

    >>33
    警告音聞いたらさすがにまわりみたりしないのかな。
    踏切にはいらないでください!だよ。

    • 1
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/07/14 14:23:18

    >>35
    イヤホンしていて聞こえていなかったのかも?

    • 5
    • 21/07/14 14:23:28

    踏切の中にいるかいないか分からない状態って、そこまで集中してスマホで何を見てたんだろう?って思った

    • 25
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/07/14 14:24:35

    え、いくらスマホに集中してたからってそんなことあり得る??

    • 28
    • 21/07/14 14:26:22

    踏切の警告なんて聞いたことないよ。

    • 5
    • 21/07/14 14:28:10

    調べが終わって何していたか調査済みだから自殺じゃなくてながらスマホの報道なんだよね。

    スマホでなにしてたんだろ。

    • 2
    • 21/07/14 14:28:38

    スマホも危ないし本読みながら歩く漫画やドラマも無くなりそう

    • 4
    • 21/07/14 14:29:14

    鈍臭すぎて草

    • 9
    • 21/07/14 14:29:41

    どんだけスマホに集中してたの。普段から何かすると他のことが見えなくなるタイプだったのかな

    • 11
    • 21/07/14 14:30:50

    警報機がなって10秒後に踏切出口にいたのに、30.秒後にはねられた。
    ?どういうこと?

    • 2
    • 45
    • リブロース
    • 21/07/14 14:30:51

    死んだことも気付いてないだろうな。

    • 15
    • 46
    • リブロース
    • 21/07/14 14:30:59

    にわかに信じがたい出来事ですね

    • 3
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 14:32:05

    今ニュース見た!
    東武練馬最近まで住んでたからびっくり。
    あそこは人多いよね。
    車も自転車も歩行者も入り乱れる。
    ながらスマホで気づかずにってことはあるの!?とは思ったけど。
    遮断機が自分の後ろにおりた事に気づかなかったって事だよね。

    • 2
    • 21/07/14 14:33:03

    警告音とは別に、外に出てくださいって警告されてたんだってね。
    一部始終を見てた人がいるのか

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 14:34:27

    いい年して学生みたいな事してっから…
    歩きながらなんて見にくいだろうに。

    • 14
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ