沖縄クラスター ワクチン拒否の看護師12名感染

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/14 17:50:26

    >>192
    甲状腺の持病も注意が必要だって言われたよ

    • 0
    • 21/07/14 17:47:22

    >>224
    アナフィラキシーの話してたからその話しただけだけど。

    ワクチン後の心筋炎は重症化した人いないよ。
    コロナに感染後に心筋障害起こす人の確率知ってる?ワクチン後の心筋炎の比じゃないよ。

    脳出血は因果関係認められてましたっけ?

    • 0
    • 21/07/14 17:47:20

    その逆で。
    ワクチンのせいで死んだって思ってる人たくさんいますけど?

    • 0
    • 21/07/14 17:43:34

    >>222
    打てない人なんてほとんどいないんだよ?
    医師によってその人に対してNOを出す人とOKを出す人がいるの。
    だからホントだったら打てるのにNOといった医師のせいで亡くなる人も出てくるってこと。

    • 1
    • 21/07/14 17:38:06

    >>3
    わたしも思います

    • 0
    • 21/07/14 17:37:27

    血栓できやすいのは体質よね

    • 0
    • 21/07/14 15:40:30

    ワクチンについて、介護や医療に携わる人の人権無視で本当可哀想だと思う。
    同僚のお姉さんは親の会社の介護施設で働いてるんだけど、不妊治療してるらしくて、もし出来たときに影響ないかとか不安で、でもワクチン半ば強要の雰囲気で、泣きながら相談してきたって言ってた。
    生まれた赤ちゃんに抗体確認、確かにこれは良いニュース。
    でも妊娠初期や妊娠前の接種はまだどんなふうになるかデータが無いよね。
    状況的に接種はやむを得ないのはわかるんだけど色んな事情もあるだろうし、トピみたいに責め立てる人もいるし、でもそれも理解できるし、本当複雑で難しいよね。

    • 1
    • 21/07/14 15:34:34

    看護師さん、責任が重すぎて可哀想

    • 1
    • 21/07/14 14:44:39

    >>220
    アナフィラキシーはそんなに重要じゃないと思うよ
    アナフィラキシーは直ぐ出るしその場で対処出来るから
    怖いのは数日後に心筋炎や脳出血だろうね

    • 1
    • 21/07/14 13:43:14

    看護師としての自覚がないんだと思う。

    • 6
    • 21/07/14 13:36:52

    >>219
    あなたは何を言ってるの?
    私は医師が見送りを勧めた場合は打てなくても仕方ないでしょって話だよ
    打てるのに打たないなんて一言も言ってませんけど?

    • 1
    • 21/07/14 13:36:16

    医療従事者でも拒否するんだね。副反応が強かった人がいて躊躇したのかも。

    • 0
    • 21/07/14 13:35:11

    >>218
    そうだね、アナフィラキシー出たら入院しなきゃだからね。
    とりあえずアナフィラキシー出てもエピネフリンは準備してあるんだし、搬送もちゃんとしてくれるから大丈夫だよ。
    コロナワクチン打ってアナフィラキシー出て亡くなった人いないから

    • 2
    • 21/07/14 13:31:13

    >>212
    打てるのに打たないことでコロナに感染して亡くなる場合もあるけど?そこはいいの?

    • 0
    • 21/07/14 13:30:39

    >>207
     私、アナフィラキシーショック経験複数回あり。
     私は接種するなら念の為入院できる病院での接種が安心と言われた。病床ない開業医さんによっては、患者さんに接種を控えるよう言うかも。

    • 0
    • 21/07/14 13:28:33

    ワクチン打たない権利もあるからね。
    副作用で亡くなってる医療従事者もいるから。

    • 7
    • 21/07/14 13:19:18

    リハビリの患者が持ち込んだ可能性もあるだろうね。
    しかし揃いも揃ってワクチン未接種の看護師がクラスター起こしてたら、そりゃ責められるよ。
    アメリカではワクチン拒否した看護師が訴訟起こしたが棄却、フランスに至ってはマクロン大統領が医療従事者のワクチン義務化を決めたね。
    反ワクチンの医療従事者が理解されるのはなかなか厳しいと思うよ。

    • 9
    • 21/07/14 13:18:31

    ワクチン打ってる人も打ってない人も悪くない。

    • 3
    • 21/07/14 13:16:52

    >>211
    今どきマスクなしはあり得ないし目立つわ。

    • 0
    • 21/07/14 13:16:14

    これくらいで看護師やめろなんて言うなら看護師に世話にならないでね

    • 4
    • 21/07/14 13:15:38

    >>207
    そりゃそうでしょう。 医師だって死んだ人を生き返らせることはできないよ
    あなたは他人の命の責任を取れる人なの?

    • 1
    • 21/07/14 13:11:11

    付けたし
    発端となった患者は検査なしマスクなしで病院外を歩き回っていたと
    発端は患者でしょ

    • 6
    • 21/07/14 13:10:08

    >>206
    憶測で物語を作成するのはワクチン接種を誘導してると思われるよ?

    • 2
    • 21/07/14 13:07:24

    看護師のせいで亡くなったわけでもクラスターになったわけでもないじゃん。

    • 5
    • 21/07/14 13:06:53

    >>200
    コロナワクチンでのアナフィラキシーなら分かるけど。

    • 0
    • 21/07/14 13:05:41

    >>199
    なるほど。
    万が一なんかあった時に(ワクチン関係なくても)責任を取りたくない医者なら言うかもね。
    ほとんどの人が打てるワクチンなのにな。

    • 0
    • 21/07/14 13:05:12

    「ある棟の看護師らがワクチン接種を希望していなかった。十何名だ。看護師では珍しいが、十何名のうち、12名が感染したと聞いている」

    ボスみたいな看護師が頭の弱い反ワクチン狂信者なんだろうね
    で、まわりの看護師にも「あなたもちろんワクチン接種なんてしないわよね!?」って感じで圧力掛けてたんだろうなぁ・・・

    • 2
    • 21/07/14 13:02:37

    >>182
     感染力が違う。
     無症状の患者の感染率は、有症状の患者に比べて3倍から25倍低いらしいよ。

    • 1
    • 21/07/14 13:01:41

    主の記事は打たない看護師が悪いみたいな記事だけど、入院前PCR検査もしないで入院させてマスクなしでリハビリって記事あるけど?
    どうなのさ

    • 3
    • 21/07/14 12:55:35

    >>193
    インフルエンザのワクチンと間違えてない?
    ポリエチレングリコールのアレルギーは言われてるけど

    • 2
    • 21/07/14 12:54:33

    病院だから死ぬだろうけど17人コロナで死んだの?
    患者はワクチン接種は

    • 0
    • 21/07/14 12:51:55

    >>181
    代案? 議員でもない一般人が提案する事じゃないだろ

    • 0
    • 21/07/14 12:51:47

    >>192
    以前重篤なアナフィラキシー起こしたとか?

    • 1
    • 21/07/14 12:49:03

    >>192
    毎月病院で薬を処方されてる人は掛かりつけ医師と相談してくださいと
    言われてるから服用薬によっては医師から見送りを勧められる場合もあるかも

    • 1
    • 21/07/14 12:48:23

    この前TVに出ていた医師が言ったことだけど、視力がないと出来ない仕事があるように、看護師はコロナ患者を診るリスクが誰よりも高いよね。移る確率も高くなるし、それに伴い他人に移す確率も高くなる。よほどの理由がなければ、やはり接種しないといけないのでは、と思ってしまう。

    • 1
    • 197
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 12:46:21

    那覇じゃない沖縄に住んでいたけど、中部病院は結構厳しい病院って印象がある。アメリカ式で術後の退院も早めだし、熱心な先生が多い。
    ワクチン拒否でも働かせていたのに驚いた。
    中部病院がこんなだから、夏に沖縄に行くとかやめた方がいい。

    • 3
    • 21/07/14 12:44:55

    >>26デマは良くない ウソをネットに流すな

    • 1
    • 21/07/14 12:43:39

    >>193
    卵アレルギーでも別に大丈夫でしょ。
    誰がそんなこと言ってます?

    • 3
    • 21/07/14 12:41:25

    これから入院という患者、発熱してるのにPCR検査しないなんて、初歩中の初歩のミスじゃん。そこがいちばん問題。PCR検査してその人が院内出歩いてなければ死ななくて済んだ人がたくさんいたのに。

    • 0
    • 21/07/14 12:38:21

    >>192
    卵アレルギーの人は危険だよ。

    • 0
    • 21/07/14 12:32:37

    >>157
    打てない持病ってなんだろ。

    • 0
    • 21/07/14 12:29:21

    >>170
    公表を止めさせたってのは勘違い。
    高山医師はクラスターの基準には満たないけど公表した方がいいって言ったのに、他が満たないなら公表しなくていいかってなっただけ。

    • 0
    • 21/07/14 12:21:56

    >>181
    反ワクチンというより選択の自由の話しじゃないかな?ワクチンを接種した人でも打つ打たないは個人の自由と話していたし。

    • 3
    • 21/07/14 12:21:29

    >>186
    同じクラスターでしょ

    • 1
    • 21/07/14 12:19:24

    勘違いして看護師さんを批判してる人がいるの?

    • 2
    • 21/07/14 12:19:17

    >>22
    無理強いはできない。

    • 0
    • 21/07/14 12:17:31

    17人死亡と未接種12人感染は別のタイミングだよね?

    • 1
    • 21/07/14 12:16:15

    死んだ人は接種済みの人?

    • 2
    • 21/07/14 12:11:30

    >>11
    そりゃそうだ。だけど打たないなら辞めた方がいいよ。実際そのせいで人が亡くなったんでしょ?そんなプロ意識ない無責任な人に看護師してほしくない。

    • 2
    • 21/07/14 12:10:34

    この言い方だと、ワクチン接種した看護師はクラスターに巻き込まれてないんだよね?

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ