これって認知症?

  • なんでも
  • マメ
  • 21/07/14 00:07:54

近居の義母が手作りポテトサラダを持ってきて、みんなでお昼ご飯にしました。
ポテトサラダに補聴器のボタン電池が入っていました。

私が気付き「えっ?これ何ですか?」と言ったら義母が「やだ、さっき補聴器の電池取ったのよ!入っちゃった!」

義母はまだ69歳です...これって認知症なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/14 14:28:06

    身内に認知症がいるけど、決定的ではない一例だけでは判断できないよ

    • 0
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/07/14 14:15:58

    姑さん、意外と意図的に入れてたりして。

    • 0
    • 21/07/14 14:13:18

    認知症じゃない

    未必の故意だね。
    気づかないまま食べていたら、胃の粘膜溶けて死んでたよ。
    無事で良かった。

    • 0
    • 21/07/14 14:10:50

    >>13
    認知症にはいくつもの型があるの知ってる?
    認知症の全ての症状が攻撃的になるわけじゃないの
    ちなみに30代前半、まだ要らぬ心配よ?笑

    • 1
    • 21/07/14 14:07:50

    うっかりしていただけ?

    >>7
    いいね、打ち間違えました。

    • 0
    • 21/07/14 14:03:33

    >>13
    攻撃的ではなくない?レス先の言う通り。
    認知症のこと分かってない人が軽々しく
    言い切らない方がいい。

    • 3
    • 21/07/14 13:54:25

    >>11攻撃的になるのも認知症の特徴だからね。あなたも気をつけて。

    • 0
    • 21/07/14 13:53:06

    認知症じゃない

    補聴器の電池がポテトサラダにおちて入ってしまっただけ。

    • 0
    • 21/07/14 13:52:38

    >>7
    は?そんなことないよ
    軽度なら覚えてること覚えてないこと曖昧だけど
    何もかも突然わからなくなると思ってんの?
    そんなのは余程の重度になってからだよ
    あなたみたいなのは気をつけた方がいいよ
    家族が認知症になった時軽度の時期を見流すから

    • 4
    • 10
    • マルチョウ
    • 21/07/14 13:52:04

    うっかりしていただけ?

    うっかりおばあさん

    • 0
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/07/14 13:51:41

    嫌がらせじゃないの?

    • 1
    • 21/07/14 13:51:26

    ボケだべや!

    • 0
    • 21/07/14 13:49:36

    うっかりしていただけ?

    認知症なら、補聴器の電池を取ったことすら記憶から無くなります。

    • 2
    • 21/07/14 13:42:02

    うっかりしていただけ?

    それだけじゃわかりませんよ。
    BPSD っていう認知症周辺症状があるので、ぐぐってみて、色々なお母さんの行動観察してみてください。

    • 3
    • 5
    • シンシン
    • 21/07/14 04:02:54

    >>4
    常に補聴器してる人の耳の中ってカビだらけらしい…

    • 0
    • 21/07/14 00:29:49

    ポテトサラダの側で補聴器なんかさわらないでほしいよね
    衛生的におえっとなる

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/07/14 00:22:05

    うっかりしていただけ?

    そんなたった一度のことで認知症かどうかなんて判断できない

    • 3
    • 21/07/14 00:20:45

    >>1
    気付かず飲み込んだら死にますよね。子供が気付かず食べたら...と思うとゾッとしました。
    子供は登校していたので無事でしたが。

    • 0
    • 21/07/14 00:17:34

    てか、よく気が付いたね。
    飲み込まなくて本当に良かったよ。
    ごめん、今はその衝撃でお義母さんのことよくわからん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ