肌がボロボロ 39歳

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/07/13 22:10:39

去年辺りから始まった手湿疹。
季節関係無くずっと。
手のひら、指まで。
皮が剥け、痒み、そこからのあかぎれ。
毎日痛くて痛くて。

そして最近、足には汗疱。
両足のひら、側面は固いボツボツだらけ。

病院には行ってます。
原因はわからず。自分的には汗かもと
思います。

仕事柄、ゴム手袋、足は安全靴。
もちろんゴム手袋の下には木綿の手袋してます。

腕の内側は蕁麻疹ではない発疹。
全て痒いです。

デルモベートをずーっと毎日塗ってます。
どうしたら治るのでしょうか。
毎日毎日憂鬱で。

シングルなので仕事は辞められません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名さん
    • 21/07/13 22:37:42

    歯に銀歯とかない?金属アレルギーでなることもあるってテレビでやってたよ

    • 1
    • 21/07/13 22:35:37

    私は季節性で肌がベロベロむけてたけど、
    ディオールの某ライン使い始めたら
    ツルツル、スベスベきなりました。
    詳しく書くとステマと言われるので伏せますが。

    • 0
    • 21/07/13 22:33:02

    >>2ストレス性とは言われず?
    お仕事が始まってからなら仕事と日常でストレスとか。
    そこに汗で余計に汗疹や蕁麻疹が出るとか?

    • 0
    • 21/07/13 22:32:37

    日本では処方箋なのか知らないけど、コルチゾール1%試してみて!

    私も原因不明(多分ストレスの湿疹で痒かったけど、2週間くらいしっかり塗り続けたら、いつのまにか治ってた。

    • 0
    • 21/07/13 22:30:15

    もしかしたら身体の中が原因かもしれないですね。

    • 1
    • 2
    • トモバラ
    • 21/07/13 22:20:15

    手は手湿疹
    足は異汗性湿疹
    腕は不明。らしいです。

    体質変えるにはどうしたら。

    全身痒みが出てくるのが怖くて。

    • 0
    • 21/07/13 22:15:50

    ストレスと固いポツポツは汗菅腫ではないですか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ