女性を不快にさせないために恋愛を諦める『解脱系男子』が流行っている模様

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/07/13 17:24:54

キラキラ輝く女性活躍 その裏で増殖する「解脱系男子」とは

ポリティカルコレクトな価値観をしっかり学習した、まじめな男性ほど、結婚で自分の負担を減らそうとするのではなく、「結婚すればあれもしなければいけない、育児でも当然対等な役割を果たさなければいけない」と考えてしまいがちです。

そして、ジェンダーイコールを徹底し、ジェンダー的な価値観の呪縛から解放された結果、ふと、一つの結論……「悟り」にたどりつきます。

「結婚、しなくてよくない?」

(中略)

昔、草食系男子という言葉が流行した後で、女性への欲望の一切を絶った「僧職系男子」なる言葉が発生したのを御存知でしょうか。

私の周囲で生息しているある種の未婚男性は、この「僧職系」という言葉がぴったりあてはまりそうです。
彼らはしっかりとした収入と社会的地位のある職業につき、恋愛や結婚に時間や金を消費せず、手堅く生きていきます。

女性には見えないように、石の下に隠れながら……そして、そのパーソナルスペースに快適な生活空間を築き、趣味や蓄財に没頭しているのです。

自暴自棄になっているわけでも、ひねているわけでもなく、彼らは誰かを不快にするというリスクを背負いたくないだけなのです。

仕事も家事もそれなり以上にできる彼らの部屋とデスクは、すっきりと片付いています。

そんな賢明な彼らにとって、「恋愛」や「結婚」はあまりにも無駄なコストであり、不要なリスクです。

一切の無駄遣いをすることなく、彼らは積立型NISAなぞでこざかしく資産形成をして、誰も不快にさせない究極の場所、つまりファイア(※FIRE……経済的に自立して早期リタイアすること)という名の「解脱」へ向かって突き進んでいます。

(全文・続きはソースにて)
https://curet.jp/special/16073/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ