J&J接種後「ギラン・バレー症候群」発症

  • ニュース全般
  • ササバラ
  • 21/07/13 16:15:21

7/13(火) 7:10
配信


Nippon News Network(NNN)
アメリカのCDC(=疾病対策センター)は、ジョンソン・エンド・ジョンソンの新型コロナウイルスワクチンを受けたあとに、手足に力が入らなくなるなどする「ギラン・バレー症候群」を発症したケースが複数あり、関連を調査していると発表しました。

CDCは12日、ジョンソン・エンド・ジョンソンの新型ウイルスワクチンを受けた1280万人のうち、およそ100人が「ギラン・バレー症候群」を発症したとの報告があったことを明らかにしました。

ギラン・バレー症候群は、手足のしびれや筋力低下、歩行困難などの症状が出る疾患です。報告の多くはワクチン接種から2週間後、主に50歳以上の男性にみられたということです。

CDCは「発症したケースは極めてまれ」としていますが、ワクチン接種との関連について調査を進めていて、現地メディアは「規制当局が近く、注意喚起をする予定だ」と伝えています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb94888f62bd44008cebb1f1e25f870e4af4eff8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/14 08:47:40

    ワクチン打つの怖くなるね

    • 1
    • 21/07/14 06:19:04

    >>13
    アメリカではJ&J打ってるし、このニュースはNYタイムズやCNNなど主要メディアもちゃんと伝えてるよ。もしファイザーだったとしてもアメリカの主要メディアが伝えてたら、日本でも隠せないと思うけど。

    • 1
    • 21/07/14 06:12:04

    >>9
    そう、1回だけ。
    デルタ株には一番強いと言われてる

    • 0
    • 21/07/14 06:01:27

    >>8
    使ってないから公表されたんだよ

    • 0
    • 21/07/14 06:00:07

    大原麗子がこれで孤独死してたやつ思い出した

    • 3
    • 21/07/14 01:19:30

    こうやって因果関係があれば公表されるんだね!よかったー

    • 9
    • 21/07/14 00:49:08

    アメリカでは年間3000~6000人が発症している
    1280万人いたら、年間120~250人はワクチン無関係で発症ということ
    J&Jのデータがどのくらいの調査期間なのか知らないけれど
    100人中何人がワクチンの副反応なのかな?

    • 1
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/07/13 18:10:15

    日本人もワクチンツアーで
    打ってたニュースあったな
    J&Jは一回だっけ?

    • 1
    • 8
    • コブクロ
    • 21/07/13 17:58:53

    日本ではジョンソン&ジョンソンのワクチン使ってないんだから関係ないね。

    • 2
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/07/13 17:16:05

    >>4
    日本では承認待ち

    • 0
    • 21/07/13 17:11:18

    2週間後だったら因果関係無いとか言いそうなくらいあいてるね

    よく極めてまれって書いてあるけど、その中に含まれるのは本人に困る

    • 2
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/07/13 17:10:44

    >>3
    そうともいわれていますね。

    • 1
    • 21/07/13 17:04:34

    J&J製打つ人いるの?私はファイザーだったよ。

    • 0
    • 3
    • アキレス
    • 21/07/13 16:55:28

    あれ?鶏肉のでなるやつ?

    • 3
    • 21/07/13 16:52:00

    ヤバイね。

    • 6
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/07/13 16:22:43

    なったら完治なんかないからね。なにか不便が残る。
    それでも受けるひとは受けて。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ