静岡にいるブラジル選手団 クラスター発生

  • ニュース全般
  • トウガラシ
  • 21/07/13 15:46:06

オリンピックのブラジル選手団が事前合宿で宿泊している浜松市の施設で、クラスターが発生しました。感染者と選手との接触はないということです。

クラスターと確認されたのは浜松市にあるブラジル選手団の宿泊施設で、13日に新たに従業員2人と従業員の家族など1人の感染が分かり、これで陽性者はあわせて8人となり、クラスターと認定されました。

この施設では、9日に選手団の受け入れ業務に就くスタッフ30人が唾液を取るスクリーニング検査を実施し、このうち5人が市のPCR検査でも陽性となり、12日までに感染が確認されていました。

13日に感染が判明した従業員2人のうち1人はスクリーニング検査で陽性となり、その後、市のPCR検査でも陽性となりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/13 16:03:52

    >>3
    選手、ブラジルに失礼だよね

    • 3
    • 21/07/13 16:00:44

    わざとでしょ?
    オリンピック反対派でしょ?

    • 3
    • 21/07/13 15:55:48

    いかにもブラジル選手団が集団感染したみたいなトピタイはわざと?

    • 3
    • 21/07/13 15:50:19

    選手は感染していないんだよね?

    • 3
    • 21/07/13 15:47:10

    トピタイ間違ってない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ