雷に打たれた?歩道上で男性倒れ死亡

  • なんでも
  • ササミ
  • 21/07/13 05:36:48

11日午後3時40分ごろ、滋賀県守山市川田町の川田大橋の歩道に男性が倒れていると通行人から119番があり、男性は12日、搬送先の病院で死亡した。滋賀県警守山署によると、体内を強い電流が流れた痕跡があり、雷に打たれた可能性があるとみて調べている。

同署によると、男性は野洲市の会社員(47)で死因は多臓器不全。大阪管区気象台によると当時、滋賀県内には雷注意報が発令されており、守山市周辺では11日午後3時40分ごろから雷が観測されていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 21:09:02

    今日も雷鳴ってこのニュース思い出して慌てて帰宅した

    • 0
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/07/13 13:28:02

    >>21

    >>11以降の履歴読んだ?
    雷鳴ってるのに外いたの?

    15時40分だから就業中だろうし仕事で出てたんじゃ?

    とかのやり取りあるから、日曜仕事の人だったのかな?って聞いただけだけど?

    • 0
    • 21/07/13 09:23:18

    >>20
    ネックレスしてて助かった女の子いたよね。

    • 0
    • 21/07/13 09:07:36

    >>10
    何もない広場はアカンわ笑

    • 1
    • 21/07/13 08:42:08

    >>11
    雷が鳴ってても外にいる人は結構いる
    それどころか、公園で遊んでる親子もいる。雷雲の大きさ知らないのかな。
    あと、自宅までもう少しだから、雨宿りせずに帰ろうと思う人も多いと思う

    • 2
    • 21/07/13 08:36:25

    >>10
    何もない広場?
    一番危険じゃない?

    • 2
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/07/13 07:58:12

    >>19
    え?仕事かとか気になる???

    • 3
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 07:54:07

    >>18雷にうたれて生きている人はうまく雷がじめんに放電できたから。体の表面を通ったのかもよ。心臓を通ったらアウトだわ。

    • 4
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/07/13 07:50:51

    日曜日仕事の人だったのかな?

    • 0
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/07/13 07:48:54

    >>17雷の強さにもよるかもだけど、海外とかで雷に打たれても生きてる人っているじゃん。
    雷で心臓の信号が止まったのかもだからもう1回AEDとかで電気ショック与えたら蘇生する場合もあるのかなーと思い…

    • 0
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/07/13 07:41:23

    >>16アニメか?

    • 0
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/07/13 07:40:50

    怖いね。
    もう1回電気ショック与えたら蘇生するとか…ないか…

    • 1
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/07/13 07:40:01

    >>11仕事だったんだよ。日本人ってこういう時、自分の命やら仕事優先するよね。それと郊外の田舎って、コンビニとかもすぐに無いし、入れる建物もないんだよね。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • リブキャップ
    • 21/07/13 07:36:05

    >>11 15時40分だから就業中だろうし仕事で出てたんじゃない?

    • 2
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 07:35:40

    >>7雷が聞こえる範囲は落ちる。だから避難

    • 2
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/07/13 07:33:05

    雷なってるのに外いたの??

    • 0
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/07/13 07:16:10

    >>7
    建物か車の中に入るか、何もない広場の真ん中で体育座りする

    • 0
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/07/13 07:14:33

    >>7
    車や屋内に入るしかない。

    • 3
    • 21/07/13 07:11:56

    雷怖いよね
    なんでピンポイントで落ちるんだろう
    木とか高い所に落ちるって聞くけど、人間直撃とか怖すぎる

    • 13
    • 21/07/13 07:11:16

    雷に打たれないようにするにはどうしたらいいんだっけ?

    • 0
    • 6
    • ザブトン
    • 21/07/13 07:07:01

    とんだ災難だね。
    47歳って働き盛りで家族もいるだろうに。
    気の毒でしかないわ。

    • 4
    • 5
    • リブロース
    • 21/07/13 07:05:58

    >>3
    確かに事故や危険にさらされるリスクは少ないよね

    • 1
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/07/13 07:03:08

    熱した鉄串を頭から足に突き刺したように内臓が焼けたのか?

    • 0
    • 21/07/13 06:59:50

    結局働かないゴミみたいな引きこもりが生き延びるんだよね

    • 18
    • 2
    • カイノミ
    • 21/07/13 06:57:45

    雷怖い

    • 1
    • 21/07/13 05:38:26

    多臓器不全だなんて…
    雷って怖いね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ