海外から到着の10人感染 のどの痛みや発熱

  • ニュース全般
  • ミノ
  • 21/07/12 12:08:15

海外から到着の10人感染 のどの痛みや発熱

2021/07/11 20:01共同通信

 厚生労働省は11日、海外から羽田、成田、中部の各空港に到着した10代未満〜50代の男女10人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。4人に発熱やのどの痛みの症状があり、6人は無症状。

 厚労省によると、10人はインドネシア、フィリピン、マルタ、米国、ロシアで行動歴があった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/16 18:30:51

    >>28
    選手ってオリンピックの?なんで大阪にいるの?

    • 0
    • 21/07/16 17:46:01

    何しに来たの?
    テロだ

    • 2
    • 21/07/16 17:39:29

    ウガンダの選手一人行方不明だってね。
    大阪で

    • 2
    • 21/07/16 17:38:21


    武漢チャーターの時みたいにならなければいいんだけど。
    本人が帰宅を求めても認めないでほしい。
    隔離は必ず守ってほしい。

    • 1
    • 21/07/16 17:36:28

    夫は空港勤務だけど人が多いって。一応オリンピック選手とは一本の仕切りで分かれてるだけだから
    気になるって

    • 2
    • 21/07/16 17:33:11

    迷惑だなぁ…

    • 3
    • 21/07/16 14:20:08

    10人はグループじゃなくて個人?
    すごいね。

    • 3
    • 21/07/16 14:17:54

    こういうの毎度思うんだけど、出発地で検査しようよ。
    してるの?
    飛行機乗ってる間に急に痛みがーって10人同時にならないでしょ。
    到着しちゃえばこっちのもんくらいにしか思って無いよね。

    • 11
    • 21/07/16 14:14:49

    オリンピック関係以外にも外国人入ってきてるんだねー。わー。ふざけんなよー

    • 7
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/07/16 14:13:40

    所によっては、インドネシアの医療もう崩壊したってところもあるね
    ホントにやばいみたいだね

    爆サイとか、よろずインドネシア掲示板とかでも話題だね

    • 0
    • 21/07/14 13:08:56

    日本て検査基準高いから引っ掛かるんだろうか

    • 1
    • 21/07/14 13:04:50

    >>15
    修学旅行本当?

    • 0
    • 21/07/14 12:59:16

    >>13
    どうしようもないから帰国するのだし、隔離だってきちんとやると思うよ。

    • 1
    • 21/07/14 10:36:46

    >>15
    ハワイは渡航者への制限を緩和したけど、日本は帰国者の検疫を緩和していないし、そんな中修学旅行を実施する学校はないと思っていた。

    • 0
    • 21/07/13 15:49:00

    >>12出来る。みんな普通に行き来してる。日本からハワイに修学旅行に行ってる高校もあるし。

    • 0
    • 21/07/13 15:47:33

    >>12
    できるよー

    • 0
    • 21/07/13 15:39:24

    日本人14人が亡くなってるインドネシアからの帰国について、航空会社が特別便を手配する方向だって。
    勘弁してくれ。
    インドネシアにいる日本人には申し訳ないけど遠慮してほしい。
    どうしようもなく帰ってくるなら隔離だけはしっかりやってほしい。

    • 6
    • 21/07/12 18:27:02

    今時期こんなに海外移動出来るの?

    • 4
    • 21/07/12 13:32:51

    PCRのCT値が違いすぎるんだろ。

    • 1
    • 21/07/12 13:12:29

    オリンピック関係者なんだろうなぁ

    • 2
    • 21/07/12 12:47:42

    帰国?来日?

    • 1
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/07/12 12:46:22

    鎖国望む

    • 16
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/07/12 12:46:18

    鎖国望む

    • 9
    • 21/07/12 12:45:05

    何しに来てるん

    • 8
    • 5
    • セキズイ
    • 21/07/12 12:43:47

    すり抜けて入国してるのもいるから、変異株があちこちで見つかるんでしょ?
    水際対策なんてザルだよ。

    • 12
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/07/12 12:40:32

    日本人?

    • 1
    • 21/07/12 12:39:33

    何で帰ってくるんだよ、喉の痛み発熱なんて乗る前から分かってたでしょ
    テロリストかよ
    飲食店に時短要請や国民に行動自粛させるより空港閉鎖した方が感染者減りそう

    • 21
    • 21/07/12 12:10:02

    >>1
    言うよの間違い。ごめん

    • 1
    • 21/07/12 12:09:31

    やんわりと言うより。来ないでおくれ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ