結婚願望ない人=自立できない人 これ納得!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/12 01:16:22

    >>17
    子供ため?
    いや、自分が楽したいから違う

    • 1
    • 21/07/12 01:16:50

    人に合わせなくちゃいけない結婚生活ってなんかかわいそうね。主の結婚生活は相手に合わせて我慢する苦行なんだ?へー。

    • 3
    • 21/07/12 01:17:18

    >>21知らないよそんなトピ
    家事は旦那と協力するもんでしょ?
    それこそ未婚の小梨が立てたトピなんじゃない?
    未婚は夫婦のこと分からないんだよ結婚出来たことないからね。
    人違いですー

    • 0
    • 21/07/12 01:18:33

    >>22子供育てるのが1人じゃ大変だから、親が手伝ってるだけでしょ?
    子供放置するより全然マシだよ。

    • 0
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 01:18:34

    主分かったよ。結婚してること以外で誇れることが無いんだね。ヨシヨシ。泣くな泣くな。

    • 8
    • 21/07/12 01:18:50

    例えば主の子供が結婚願望無かったらどうするの??
    普通に気になる。

    • 1
    • 21/07/12 01:19:54

    >>23はい?
    協力性があるってだけの話だけど。
    なんでそこまで極端な例えになるのかなー笑
    トピ文理解してくれー

    • 0
    • 21/07/12 01:20:29

    >>26あなたも早く結婚できるといいね。

    • 1
    • 21/07/12 01:21:16

    >>25
    1人じゃ大変なら、旦那がいるだろ

    • 1
    • 21/07/12 01:22:33

    まぁ、大勢いる独身者を一括りにして判断することしかできない主も人として相当未熟だと思うけどな

    • 9
    • 21/07/12 01:24:38

    >>30訳があるから実家にいるんでしょ
    子供いる人は悪く言うもんじゃないよ。

    ってか私は結婚願望ない人は自立できない人ってのは間違いないねって言いたかっただけ。
    実家暮らしもタイトルに入れれば良かったか。

    • 0
    • 21/07/12 01:24:48

    くだらん
    あほらし
    既婚者の恥

    • 4
    • 21/07/12 01:27:13

    あのさ、なんでこういうキーワード入れる人がいるの?
    こういう子持ち主婦も信じられないんだけど
    もはや意味が分からない。
    主もあれだけど、こういう人こそどんだけ未婚女性叩きたいの?って思う。

    • 1
    • 21/07/12 01:29:11

    >>34
    いつものってママスタ依存なのかしらねー笑笑
    いつものって言われてもわからないわ笑笑

    • 0
    • 21/07/12 01:29:48

    自立とは
    【他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。】

    自立の意味を知らない主が1番未熟だわー。

    • 9
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 01:31:02

    >>29 あれ?私は結婚してるんだけどな。なんでしてないって思われたんだろう?やっぱり主って…ねぇ?笑

    • 9
    • 21/07/12 01:31:49

    結婚してるのにママスタ民って未熟な小学生みたいな頭の中身の人だらけやん笑

    • 3
    • 21/07/12 01:32:25

    ブーメランだけど
    ここにきている時点で既婚者であろうと人として間違った人たち

    • 3
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/07/12 01:33:08

    >>34
    キーワード編集って押してみて。
    いくつもキーワードが出てくるよw

    • 0
    • 21/07/12 01:34:57

    キーワードに粘着してる人発見

    • 5
    • 21/07/12 01:35:10

    子供いる母親が必死にこんなキーワードを入れちゃうのも引くわ。

    • 4
    • 21/07/12 01:38:11

    このキーワードを書きたい人が立てたトピ?笑

    • 1
    • 21/07/12 06:10:41

    このトピ文で主が未熟な人間だということが明白だから、
    結婚してる人が必ずしも成熟した人間では無いということだけは証明されたね。
    ちなみに結婚願望ない人 = 自立出来ない人、
    というのは成り立たないから、
    これに納得した主は相当頭が弱いと思う。

    • 4
    • 21/07/12 07:05:49

    自立心強すぎて結婚しないんじゃないの?

    • 1
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/07/12 07:08:04

    逆じゃないの?

    自立してるから結婚願望ないんでしょ?

    結婚できない人=自立してない人

    ならわかるけど

    • 5
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/07/12 07:08:34

    他人に合わせるのが嫌な人、我慢が嫌な人

    • 4
    • 21/07/12 07:10:36

    逆だよ

    「結婚なんかしなくても1人で生きていける自立した人」だよ

    独身叩きを信じちゃダメ

    • 6
    • 21/07/12 07:13:56

    独身子無しへ、誹謗中傷。
    未熟な人への、誹謗中傷。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 07:27:54

    >>20
    ママスタじゃなくて独身のサイトに行けば良いというのには同意。

    • 0
    • 21/07/12 07:32:55

    全ての生物は生物学的に子孫を残したいって思うものなのに、それをしたくないと思うって事は個体として未熟なんだなーと思う。

    • 0
    • 21/07/17 03:23:12

    >>52それな!!!!

    • 0
    • 21/07/17 04:45:08

    家は即金で買ってローン無し、お店も持ってて特に今の時代にも困ってなくてそこそこ自由に生きてるけど、自立出来てないかな?

    • 0
    • 21/07/17 04:46:54

    >>54なんでママのサイトにいるの?
    子供いないんだよね
    そーゆーとこがおかしいんだよ独身って

    • 0
    • 56
    • サーロイン
    • 21/07/17 05:04:19

    >>9
    結婚できない人は
    誰かに合わせることの出来ない人
    未熟、幼稚な人だと思う
    ってさー
    結局は結婚しました、価値観の違い性格の不一致っで離婚とかよくあるじゃん??
    結局は、誰かにあわせるなんて結婚してもできないんじゃない??

    • 1
    • 21/07/17 05:08:00

    20そこいらでデキ婚したようなのでも自立してて人に合わせられる夫婦ってことになるの?
    クソガキのデキ婚=事故だよ?

    • 1
    • 21/07/17 05:09:43

    >>57
    正しくそれ
    お互い一時停止せずの衝突事故みたいなもんだよ

    • 0
    • 59
    • インサイドスカート
    • 21/07/17 05:28:11

    >>57
    金銭面親に頼らず子育ても過剰に親に頼らずに生活出来てるなら、まぁ自立はできてるんじゃない?

    • 0
    • 21/07/17 05:31:41

    他のトピ知らないけど、私の周りのお一人様はかなり自立しててパートナーいらない感じの人ばっかりだから、そりゃ結婚は足枷にしかならないよなぁって思ってる。
    一人でも友人とも人生最大限楽しんでて、見てるだけでも羨ましい人ばっかり。

    • 2
    • 21/07/17 05:37:59

    女は当てはまらない気がする
    問題は男だよね
    結婚したい、自分の家庭を作りたいって思えない男は大変だと思う。
    結婚願望ないと家からいつまでも出ていかないし自分で何かやろうともしない。
    そういう人を何人か見てきた。

    • 0
    • 62
    • 無職のヌコ
    • 21/07/17 05:40:21

    メリットある?

    • 0
    • 63
    • サーロイン
    • 21/07/17 05:42:01

    >>61
    うちの旦那結婚しても、まじで!!!子どもみたい
    『私あなたの母親じゃない』って何度も言ってる
    結婚してても自立できてないよ!!!

    • 0
    • 21/07/17 05:43:35

    夫婦は鏡だよ。
    専業主婦は旦那が倒れたら養う義務あるから、他人養いたくない人は本来結婚しない。

    • 0
    • 21/07/17 05:45:39

    女性はプライド高いから結婚できないの言い訳にしてるだけかもよ。
    男女共に自立してる人は早く結婚するよ。

    給料低いとか働けない男女は結婚できない。婚活は金かかるから参加すらしない

    • 0
    • 66
    • リブロース
    • 21/07/17 05:45:42

    自立できない人っていうのは、実家から出ずに自分で稼ぎもせず、身の回りの世話もしてもらってる人ってイメージだけどね。
    自分で立つ事が出来ないって感じだから。

    結婚願望なくても自分の稼ぎがあり身の回りの事も自分で出来たり、結婚してて旦那さんの稼ぎで生活してても家族の世話をしてる人には当てはまらないと思うよ。

    • 12
    • 21/07/19 13:33:09

    結婚できない女が未熟なのは納得

    • 0
    • 21/07/19 13:39:39

    私、専業だけど今までずっと夫に頼りっきりで生活しているから自立してて独身の女性を尊敬するわ。

    • 3
    • 21/07/19 13:41:59

    >>68
    大丈夫、女としてあなたは勝ち組だから

    • 0
    • 21/07/19 13:45:29

    結婚願望がない人は逆に自立出来てると思う。
    それより、甲斐性ない人と結婚して文句言ってる人や、ボロクソ旦那さんの文句言ってるのに自立出来ないから離婚出来ない人の方がどうなのかなって思ってしまう。

    • 8
    • 21/07/19 13:46:38

    >>66
    ものすごく正論だ。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ