結婚願望ない人=自立できない人 これ納得!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/12 01:16:22

    >>17
    子供ため?
    いや、自分が楽したいから違う

    • 1
    • 21/07/12 01:15:10

    >>14 主って昼間に「女性が家事して当たり前だー!」って散々力説してたのにほとんど誰にも相手にされてなかった、毎週日曜日になると特定の女性を叩くトピを立ててずっとママスタに張り付いてる人?

    • 6
    • 21/07/12 01:14:40

    なんか未婚が絡んでくるんだけどー
    話にならないからやめてー笑
    未熟って言われて傷ついたのかな?ごめんって暴れないで笑
    独身のサイト行きなね

    • 2
    • 21/07/12 01:14:36

    >>8
    誰かに合わせる必要が無いだけでしょ。
    私だって好きで合わせてるわけじゃないわ。
    経済的にも精神的にも一人で生きていくのは大変、私にはできないよ。

    • 1
    • 21/07/12 01:12:54

    >>15だったら未婚はそれ以下じゃん

    • 1
    • 21/07/12 01:12:12

    >>13でも、それは子供のためでもあるよね。
    親だって子供と孫は守りたいよ。
    一度結婚して、家出てるんだから別に戻ってくるのは間違ってないよ。

    • 0
    • 21/07/12 01:12:01

    >>14
    その道しか知らないんだね…
    世界は広いのに。可哀想。

    • 5
    • 21/07/12 01:11:43

    結婚しても親に頼ってる実家暮らしは未熟

    • 6
    • 21/07/12 01:10:07

    家を出て、結婚して、家庭を作る

    そんな当たり前に普通なことできないから、結婚願望もなくなるんだなって思う。

    • 1
    • 21/07/12 01:09:56

    結婚しても実家暮らしの専業や、実家依存女
    こそ、未熟

    • 5
    • 21/07/12 01:08:53

    >>8
    その誰かが結婚相手限定なの?

    • 1
    • 21/07/12 01:07:54

    >>10別に叩きじゃないよね?
    そうじゃない?って話

    • 0
    • 21/07/12 01:06:29

    独身叩き好きだねー
    他にないの?

    • 1
    • 21/07/12 01:06:12

    >>8そう、これだよ!

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/07/12 01:04:26

    誰かに合わせることの出来ない人
    未熟、幼稚な人だと思う

    • 9
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/07/12 01:02:42

    >>2
    誰かと生活しないといけない=自立出来ていない事になると思うけど。

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/07/12 01:02:24

    >>2

    えーー
    誰かと生活できないことは甘えなの!?
    主がいう自立とは??

    • 1
    • 21/07/12 01:02:17

    >>3私も思った。
    自分で生活できない、自立できない人=結婚願望ありまくり、男に寄生しがち

    のがしっくりくるわ。

    • 6
    • 4
    • センボン
    • 21/07/12 01:01:07

    逆じゃないの
    なんでも1人で出来るなら他人と暮らすメリットよりデメリットの方が多い

    • 13
    • 21/07/12 00:59:02

    逆じゃね?

    • 8
    • 21/07/12 00:57:37

    誰かと生活できないんでしょ?それは甘えで、家庭作る努力しない 結婚する努力しない、できない
    つまり自立できてないよね

    • 1
    • 21/07/12 00:55:03

    どういう理論か説明よろしく

    • 0
1件~22件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ