ゆうパック運送車両から出火 400個燃える

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/07/11 22:57:50

日本郵便は11日、堺市内の一般道路を走行していた宅配便「ゆうパック」の運送トラックから出火し、積載していたゆうパック約400個が燃えたと発表した。同日中に大阪府河内長野市と同府大阪狭山市に配達される予定の荷物だったという。トラックの運転手にけがはなかった。

日本郵便近畿支社によると、出火したのは11日午前5時半ごろ。新大阪郵便局(大阪市此花区)で仕分けられたゆうパックを河内長野郵便局と大阪狭山郵便局に届ける途中で、運送は事業者に委託していた。出火原因は調査中という。

対象は11日中の配達が予定され、郵便番号が586、589からそれぞれ始まる地域宛ての荷物。問い合わせは、お客様サービス相談センター(0120・23・28・86か0570・046・666)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 02:46:42

    >>3アルコールとか電池など送るのダメじゃないよ。
    航空便に乗せられないから陸送になり日数がかかるだけ。

    • 1
    • 21/07/12 01:46:02

    荷物からならリチウムイオンバッテリー製品やろね

    • 0
    • 21/07/12 01:39:31

    これ、誰が悪くなるんだろうね

    • 1
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/07/11 23:14:08

    限定品とか再生産されない類いの商品だったらまじで落ち込む。
    ありえないけど倍以上の金額で保証されても立ち直れない。

    • 7
    • 21/07/11 23:13:52

    大変だ!

    • 0
    • 7
    • カイノミ
    • 21/07/11 23:09:16

    メルカリのとかも含まれてるのかなー

    • 1
    • 21/07/11 23:07:22

    >>4
    へぇーしらなんだ!トリビアだね

    • 0
    • 21/07/11 23:05:59

    >>4
    そうなの!?初耳!

    • 4
    • 4
    • レンレン
    • 21/07/11 23:04:43

    ヤマトは毎年この時期になると
    スイカとメロン一緒に入れると爆発するから注意してって呼びかけしてる

    • 1
    • 21/07/11 23:03:40

    アルコールとか香水とかライターとか、だめなやつを送った人がいるのかね?

    • 2
    • 21/07/11 23:01:54

    原因なんなんだろ荷物の中に中国製のバッテリーとかあったのかな。

    • 3
    • 21/07/11 22:59:09

    荷物が発火したのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ