【京都】上賀茂神社(賀茂別雷神社)に落雷

  • ニュース全般
  • カイノミ
  • 21/07/11 20:04:18

11日午後3時半ごろ、京都市北区上賀茂の世界遺産・上賀茂神社(賀茂別雷神社)に落雷したという通報が、京都市消防局にあった。

上賀茂神社などによると、落雷したのは高さ約20メートルの立木で、境内を流れる「ならの小川」の近く。
木から煙が出たため、消防車14台が出動して放水した。近くの建物への延焼や、倒木の被害などはなかった。

京都市内は、午後3時過ぎから激しい雷雨に見舞われ、京都府の雨量計で午後4時までの1時間に17ミリの雨を観測していた。

www.kyoto-np.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/11 21:15:38

    神社名に雷が入ってるし、御神木としてすんごいパワーアップしたよね、きっと。

    • 0
    • 21/07/11 20:57:03

    >>2
    そういえば
    別雷大神はんは神武天皇の兄弟やったなぁ

    • 0
    • 21/07/11 20:56:10

    あ~↓、京都人っぽいね。
    嫌味ったらしい毒含んだ言葉をサラ~と言うのがね。

    • 1
    • 2
    • ササバラ
    • 21/07/11 20:42:50

    皇室の結婚問題に神さんも切れてはる

    • 4
    • 21/07/11 20:10:51

    賀茂別雷大神がお家に帰らはったんやね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ