タン
小学生の子供がいます。
子供が2歳位から知り合いのママさん、年々マウンティングがひどくなってきて面倒です。
同じ小学校で、同じクラスです。
学習塾とスポーツ系の習い事も一緒です。
勉強もスポーツも自分の子の方ができると思っているようで、自慢話が延々続きます。
実際のところは、大差ないのですが 運動会やマラソン大会など明らかに順位がわかるもので、うちの子に負けてる時は「一緒に走ったメンバーが悪かった」「たまたま疲れがたまってたから遅かった」など私にご丁寧に言い訳しに来ます。
極力、関わらないようにしていますが、たまに捕まった時にダメージが大きくてものすごく引きずります。
気持ちの切り替え方、うまい受け流し方あったら教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません