娘のいじめが原因でクラスメートが自殺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/07/11 15:07:08

    >>24そうだね、ごめん。傍観者が攻撃する権利ないよね

    • 1
    • No.
    • 46
    • エンピツ

    • 21/07/11 14:36:38

    ことの重大さをわからせないと、大変な人間になるよね。自分はたいしたことなくても、相手は自殺する位辛いという気持ちもわからない娘にショックをうけるな。育て間違えてこっちが自殺したくなるし、娘といたくないけど、更正させないといけないよね。。

    • 9
    • No.
    • 45
    • サンカク

    • 21/07/11 14:29:16

    >>38
    ありがと(笑)

    • 0
    • No.
    • 44
    • リブロース

    • 21/07/11 13:59:13

    >>39晴れの日に傷をつけてやったんだね。
    加害者以外は気の毒だわ。

    • 3
    • 21/07/11 13:56:54

    罪悪感で死にたくなると思う。引っ越して何もなかったように暮らせる人は心が強いね。私なら辛くて逃げたいからできれば死にたい。どうしたって責任取れないし。

    • 6
    • 21/07/11 13:52:30

    ↓失礼 相手の親に訴えられて・・・でした。

    • 0
    • 21/07/11 13:51:34

    もしそうだったら、警察など事情聴取に来るんじゃない?
    相手の嫌に訴えられて、少年院に入る場合もあるんじゃ?

    • 6
    • No.
    • 40
    • テッポウ

    • 21/07/11 13:34:23

    >>39せっかく卒業したのに…

    • 1
    • 21/07/11 13:32:44

    それに似たことがあった。私が中学の時に卒業式が終わった後、中学校の裏で自殺した同級生がいた。遺書にはイジメがあったこと当て付けに卒業式に自殺することいじめた相手の名前があった。イジメをしていたやつは完全否定、その親は被害妄想がいきすぎて勝手に自殺したんでしょうちは悪くないのスタンスを通した。

    • 1
    • 21/07/11 13:25:52

    >>35
    模範解答~

    • 1
    • 21/07/11 13:24:52

    遺書に書かれていただけでは、どうしようもないんじゃない?
    もし、法的措置を相手がしてきたら弁護士たててこちらも対応するしかないよね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • センマイ

    • 21/07/11 13:16:17

    ネット社会だから名前とか出回ったら怖いよね。
    Twitterで娘の名前を検索して、暴露してる人を片っ端から訴える。

    • 3
    • No.
    • 35
    • サンカク

    • 21/07/11 13:16:15

    >>34
    これが正当な模範的回答

    • 1
    • No.
    • 34
    • トモバラ

    • 21/07/11 13:14:07

    事実なら子供と心中すると思います。償いとしてそうします。

    • 4
    • No.
    • 33
    • サンカク

    • 21/07/11 13:13:15

    >>30
    参考までに聞きたい。どう危ない?よくありがちな子どもを妄信してる親だから?

    • 1
    • 21/07/11 13:08:05

    >>21
    やったもん勝ちだよ。特にいじめに関しては小中高での加害者は逮捕なんてされないから、とことん虐めてバレたら、謝罪すれば終わり。

    謝罪されても許せません!と言うと、謝ってるのに受け入れてくれない。って逆に被害者面されるだけ。
    本当イジメってやったもん勝ち。口のみで反省で終わりだもん。
    被害者はいつまでも覚えているし、苦しめられるのにね。

    因果応報も世の中にはないと思ってる。

    • 5
    • 21/07/11 13:06:54

    うちの子はいじめられる事はあっても、いじめる事はないだろうな。
    でももし、そんな事があったら怖くて子供と心中するかも。

    • 7
    • 21/07/11 13:03:19

    >>14
    こう言う親が一番危ないし、子供も危ない

    • 11
    • No.
    • 29
    • サンカク

    • 21/07/11 13:00:24

    >>17
    ちなみにこれがいじめが始まる感情のひとつよ。

    • 1
    • 21/07/11 12:52:12

    >>18

    いじめてる時点で一方的に悪いよ。

    • 2
    • No.
    • 27
    • サンカク

    • 21/07/11 12:50:43

    >>16
    だってこれか、とことん反省させますの2つの行動しかなくない?
    あなたみたいに何にも答えてない人の方がどうかと思うわ。あなたはどうするの?

    • 2
    • 21/07/11 12:47:33

    >>22
    ネタバレ検索して一通り読んだけどだから?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • No.
    • 24
    • テッポウ

    • 21/07/11 12:42:19

    >>23被害者の遺族ならいいかもね

    • 0
    • 21/07/11 12:32:10

    >>20加害者だから良いんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 22
    • ハツモト

    • 21/07/11 12:29:45

    >>1映画の「許された子どもたち」観て

    • 0
    • 21/07/11 12:19:09

    取手でピアノ上手な女子中学生が自殺したよね。
    主犯は高校入学してすぐ妊娠。
    いじめを放置してさらに被害者を追い詰めた担任は転職?して楽しそうに暮らしているみたい。

    うーん なんだかなぁ...って感じ。

    • 1
    • No.
    • 20
    • テッポウ

    • 21/07/11 12:16:35

    >>15今の時代多いよね。散々、加害者を攻撃してその子や家族が自殺したら誰が責任取るんだよって思う。攻撃する人はそのつもりでして欲しいね。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • テッポウ

    • 21/07/11 12:14:22

    いじめって気に入らないからいじめたって、単純なものじゃなくて複雑だよね。一方的に悪い例と、そうじゃない例があると思う。

    • 1
    • 21/07/11 12:12:49

    >>16
    こういう人ってトピ文理解してないよね。
    どの親もきちんと子供と向き合ってしっかり子育てしてるっての。

    • 5
    • 21/07/11 12:08:03

    >>14こういう親が1番危ない

    • 23
    • 21/07/11 12:07:05

    >>3
    だから守るんじゃん。
    自分たちには関係ないのに正義感気取った似非偽善者から

    • 2
    • No.
    • 14
    • サンカク

    • 21/07/11 12:01:56

    娘をよく知っているのであり得ないからスルーするか場合によっては戦う。
    それくらいちゃんと向き合って子育てしてる

    • 4
    • 21/07/11 11:58:39

    ここに書いてる人程うちの子は悪くない!とか言いそうなのですが。

    • 5
    • 21/07/11 11:56:35

    なんか偽善者的な親が多いな

    • 3
    • No.
    • 11
    • マウントFUJI

    • 21/07/11 11:45:04

    まずは事実の確認
    でも、娘含め誰も本当のことなんて言わないだろうし真相はわからないんだろうな
    一生謝罪し、罪を背負って生きていくしかない

    • 3
    • 21/07/11 11:38:37

    謝罪の限りを尽くして、申し訳ないので引っ越す
    引っ越し後も謝罪を続ける
    娘が変わらないなら成人したら縁を切る

    • 4
    • No.
    • 9
    • ハツモト

    • 21/07/11 11:38:28

    更生施設に入れて人生を学んでもらう

    • 4
    • No.
    • 8
    • 友三角

    • 21/07/11 11:38:26

    >>1
    ニュースになったら引っ越しても無理。北海道の中学生が凍死したやつ、YouTuberが学校に突撃したり色々ネットで騒がれてたよね。難しいわ

    • 1
    • No.
    • 7
    • 富士山

    • 21/07/11 11:38:13

    言い方悪いけど、人を殺したんだもんね、、

    • 11
    • No.
    • 6
    • ランプ

    • 21/07/11 11:36:37

    >>1
    今の世の中じゃ守りきれないよ
    必ずどこかから漏れて拡散されるから

    • 8
    • No.
    • 5
    • ハバキ

    • 21/07/11 11:35:54

    何が正解なの?
    私なら娘捨てるかもなー。
    それか一緒にしぬ。

    • 3
    • No.
    • 4
    • カイノミ

    • 21/07/11 11:34:37

    えー。
    謝罪する。
    賠償問題になったら悩むな。
    数百万なら払うけど数千万とかだったらきつい。

    • 2
    • 21/07/11 11:33:27

    >>1
    自分の娘を守るって、娘は加害者だよ。
    多分引っ越してもそこで娘はやらかすと思う。

    • 33
    • 21/07/11 11:31:22

    娘に問いただす、事実なら反省して親の私も反省して生きていく。

    • 7
    • 21/07/11 11:22:20

    旦那に会社に移動願いだしてもらって家族総出で引っ越す。
    卑怯と言われようが何しようか自分の娘を守る方が大事。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ