コロナ インド型=デルタ株 監視カメラ映像からすれ違いざまの感染が判明!

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/07/11 10:46:09

デルタ株の恐るべき正体に気づいたのは、感染対策を徹底しているオーストラリア当局だった。新型コロナウイルスの感染防止の優等生、オーストラリアを再びロックダウンに追い込んだインド型の変異ウイルス「デルタ株」の恐怖を地元メディアは大々的にこう報じる。

「カメラの映像を見る限り、2人は通りすがりながら10センチから50~60センチほどの距離を保っていた。それでも感染してしまった」
もう一人のケースはもっと怖い。ショッピング・センターを定期的に通過する習慣がある女性も感染した。彼女の場合、カメラの映像から運転手とすれ違った可能性はない。ただ、ショッピング・センター内を通り抜けただけで感染した可能性が高いが、いつどのような状況で感染したかは明らかになっていない。空中に漂っているウイルスを吸い込んだのか?

州保健局は、ショッピング・センター全体を「感染する恐れがあるスポット」に指定、ほかに運転手と2人の感染者が訪れた場所、日時リストを公開。症状の有無に関係なくPCR検査をして、当局の指示に従うよう呼びかけている。そして、シドニー大都市圏に6月26日から2週間のロックダウン(都市封鎖)を敷いたのだった。

それにしても、日本では考えられないほど徹底的に感染ルートを追うものだと感心するが、だからこそ「瞬間的に感染する」デルタ型の怖さが明るみに出たと言えるだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/12 00:14:36

    ウレタンマスク、プリーツマスク、布マスク
    ヤバイね

    • 0
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/07/11 15:33:19

    あれだ、 子供の全然顔に合ってない小さなマスク
    いつも鼻が出てたり

    • 0
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/07/11 15:32:33

    >>10
    日本の 3層のプリーツマスクで本当に防げるのかな?
    ほっぺの横と鼻の上のところが結構隙間できるんだよね

    • 0
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/07/11 15:31:14

    >>12
    防犯カメラ

    • 0
    • 21/07/11 11:33:36

    監視カメラ?

    • 0
    • 21/07/11 11:29:40

    今までファクターXに守られていた日本人がどうなるだろうね。
    ワクチン接種する時間的余裕は充分あったのに…
    ワクチン希望してたのに間に合わなかったなんてことがなければいいけど。

    • 0
    • 21/07/11 11:24:23

    うんだからそれは「マスク未着用」の時ね

    • 1
    • 21/07/11 11:23:20

    1日の死者数を見るのが怖い。
    家庭内感染100との事

    • 0
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/07/11 11:01:57

    老人は、ワクチン接種したから生き残る。
    若い人は、中等症まで位かな
    40歳以上の未接種は、一気に重症化又は、だよね
    1番働かないといけない40代が心配。子供もいるだろうし。

    • 0
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/07/11 10:59:24

    >>5
    未接種は、年内がヤバいよ?

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/07/11 10:58:21

    初めに持ち込んだ人を特定できるのも凄いね
    日本はデルタは感染者いるけど、経路不明。すでに市中感染してると言うこと。
    気づいたときにはもう遅し、一気に2週間後には増えてる

    • 1
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/07/11 10:57:03

    未接種者も接種者も五年後どうなってるかわかんないよね
    打つも打たぬも地獄よ

    • 2
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/07/11 10:55:30

    オリンピック開催でラムダ株も上陸するんやろなぁ

    • 2
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/07/11 10:53:25

    ワクチン接種同士なら亡くなりはしないけど、未接種は地獄の惨劇

    • 0
    • 21/07/11 10:51:14

    都内で増える訳だよね

    • 0
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/07/11 10:49:56

    飲食店とか、最悪じゃん。
    すれ違うどころか停滞

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ