ヤン・ハンナが日本の浴衣を着て炎上

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/07/11 09:01:12

スポティビ(SPOTV)のアナウンサー、ヤン・ハンナが、日本の伝統衣装である『浴衣(ユカタ)』を着て撮影した写真をソーシャルメディアに投稿して炎上した。

ヤン・ハンナは去る8日、自身のInstagram(インスタグレム)に、「90歳の外祖母(ウィハルモニ)と月に一度の面会、慶州(キョンジュ)に行く日」と言いながら、慶州の宿泊施設に訪問した写真を掲載した。

公開された写真でヤン。ハンナは、妹のヤン・ヂョンウォンを含む家族と一緒に日本式の伝統衣装である浴衣を着て、食事中の様子を投稿した。これについてヤン・ハンナは、「韓国ではない感じ。日本ではなく慶州」と説明を付け加えた。

該当の宿泊施設は日本の伝統宿泊施設である『旅館(リョカン)』形態で、宿泊客に浴衣を提供している。

だがしかし、ヤン・ハンナの浴衣の写真に対して一部のネチズンが、「韓日外交の関係悪化で日本産の不買運動が続いている中、日本式の伝統衣装を着た写真を載せるのは軽率な行動だ」と言いながら、否定的な反応を見せた。現在、ヤン・ハンナのInstagramからは慶州旅行の写真は削除されている。

一方、ヤン・ハンナはスポティビのアナウンサーとして活動している。妹のヤン・ヂョンウォンはピラテスの講師兼女優として活動している。二人は最近放映終了したtvN『斬新な整理』に出演している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/11 09:22:55

    日本関係ないから

    • 0
    • 21/07/11 09:22:49

    かわいいね。

    • 0
    • 21/07/11 09:21:56

    外人さんが浴衣着ると帯の位置がどうしても
    ウエストのところなんだよね
    そこじゃないんだよと思ってしまう

    • 2
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/07/11 09:19:05

    大変だね

    • 2
    • 6
    • センマイ
    • 21/07/11 09:15:33

    >>3髪をお団子にしてたらさらにキレイだろうね

    • 2
    • 21/07/11 09:14:07

    みんな本当は着たいんだな

    • 6
    • 4
    • トモバラ
    • 21/07/11 09:11:38

    綺麗な人だな

    • 3
    • 21/07/11 09:11:09

    全然関係ないけど浴衣着るなら髪アップにした方が可愛い

    • 5
    • 21/07/11 09:09:42

    なに着たっていいじゃん、着たいもの着せてやれよ
    日本との関係を改善しなければって口では言うくせに、誰かが日本のものにちょっとでも触れるとガーガーうるさいんだよなぁー反日は


    • 11
    • 21/07/11 09:03:23

    関係悪化ってお前らが悪化させとんやろ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ