不登校の子のお母さんへの接し方

匿名

レバー

21/07/10 16:21:07

新しく入ってきた同僚なんだけど、一人っ子で中3で不登校らしい。進学はしないんだって。
ちなみにうちは小学生二人。
同僚は竹を割ったような性格なのであっけらかんとお子さんの話をしてくれるんだけど、普通は進路の悩みとか抱えてる時期なだけに何て返事したらいいのかわからないし、でも同僚のキャラ的にも腫れ物触る感じも嫌なんだろうし、距離感というか…ちょっと悩んでて。
かなりふわっとした相談にはなるんだけど、どんな距離感やどんな価値観で彼女の話に乗っかっていけばいいかな。

ずっと家に居るから食費や光熱水費嵩むわー
学校行かないから出勤して子供見たときに今日は土曜日だってわかるんだよね
そんな感じで話を振ってくれるんだけど、ボキャブラリーの引き出し空っぽで苦笑いするしかできてなくて…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。