• No.19 ミノ

    21/07/10 18:29:36

    相手に合わせて無難に返事するしかないよね。

    だけど、相手があっけらかんとして明るく見えるからって間違っても言っちゃいけないのが、「呑気だね」とか「このままで大丈夫?」みたいな心配や否定の言葉。

    私の知ってる不登校ママで、子供が不登校だけどその同僚みたいにいつもあっけらかんと明るくしてて、その明るさが信じられないとか、何も考えてない、危機感がないとか周りに噂されてたんだけど、本当はすごく悩んでたみたいで、鬱になって精神科に入院しちゃったんだよね。多分、本当は苦しかったけど周りには見せないように明るくしてたんだと思う。

    そういう人もいるから。

  • No.20 レッキン

    21/07/10 18:37:44

    >>19
    はい。うちの職場に不登校なのに明るくしてるからとまさしくそれやって、しかも周りにもヤバいよね~wとか吹聴しまくって、不登校児持ちの同僚を参らせて退職にまで追い込んだクソお局がいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 シビレ

    21/07/10 18:44:12

    >>20

    酷いね。それってそのクソ局の方が辞めさせられるような案件じゃないの?誹謗中傷じゃん。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。