ママスタ ワクチン接種予約状況

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/07/10 12:42:05

8月半ばから過去最悪な感染が懸念されてる。
デルタ型とラムダ型が 全国に広がると予想しているから
また新しい変異株ができる可能性があるから。

デルタ型の特徴
麻疹同様の感染力。 同じ空間にいたら100%感染するのが麻疹。
デルタ型の症例としては、マスク無しでデパートですれ違った人達が次々に感染した。
と言うことは、飲食店の店内はすごいことになる。

ワクチン接種をすると、
現在1年半は重症化95%予防出来ている
2020年1月~2月に接種したイスラエルで判明し公表した内容。

ワクチン有効は半年だが、感染しても気付かない無症状が判明している。
アメリカのプロスポーツ選手が一番 PCR 検査を受けている。 その中にワクチン接種後、無症状の陽性が いたことが判明した。

これからできるワクチンは、こういったことが治験出来ず不明のままうつことになる。
それなら、ファイザーまたはモデルナがいい。

残念ながらイギリスでデルタ型に感染しているのは65%が未接種または1回のみの人達。重症化または死亡もある。ワクチン接種率が高い国でこれ。

日本人の60%は、デルタ型が免疫をすり抜けると言われており、身体の中でウイルスが増殖する。
日本人が打ち勝つには、ワクチン接種しかないのは明らかですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 655件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ウワミスジ

    • 21/07/10 12:46:14

    1回目予約完了

    やっと予約出来たー、一安心
    あとは、 予防接種が終わって2週間経過するまで 感染予防に徹底する!!

    • 0
    • 21/07/10 12:47:32

    2回目予約完了

    個人病院で予約したから2回分セットで予約になったけど、1回目の接種が8月末の2回目が3週間後。
    ファイザーだけど、イスラエルがデルタ株が原因かファイザーの効果が落ちてきたって言ってて、ファイザー社も2回接種から3回接種推奨みたいなこと言い出したってニュースでやってたから、モデルナのほうが良かったのかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • カシラ

    • 21/07/10 12:48:33

    2回目予約完了

    同じところで二回目まで予約したよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • カイノミ

    • 21/07/10 12:49:02

    2回目予約完了

    打ってるのは感染源ではない人ばかり

    • 3
    • No.
    • 5
    • ウワミスジ

    • 21/07/10 12:50:20

    >>2
    インフルエンザなんて2ヶ月よ?
    半年効くならいい方だよ。重症化しないなら慌てて3回目をうつ必要もないし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ミスジ

    • 21/07/10 12:51:32

    予約券がこない。予約したい

    今日じゅうに届く。秋になりそう。

    • 0
    • 21/07/10 12:52:28

    >>2
    三回目は半年後って言ってたから連続じゃないわよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • カイノミ

    • 21/07/10 12:53:48

    >>2
    ファイザーワクチンの3回目を接種する理由は抗体レベルを5倍~10倍にあげるためよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ツラミ

    • 21/07/10 12:59:04

    >>7
    半年後が理想だから、来年だよね。
    来年には、ファイザーとモデルナ、ノババックスの生ワクチンの選択肢があるよ


    確実なのはファイザーとモデルナかな。
    生ワクチンもかならずインフルエンザワクチン接種同様、アレルギーも死亡もあるよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • リブキャップ

    • 21/07/10 12:59:32

    予約券がこない。予約したい

    摂取券が来るのは今月末くらいかな
    とにかく遅い、何やらせても遅い

    • 0
    • 21/07/10 12:59:35

    >>8
    無敵じゃん

    • 0
    • 21/07/10 13:03:45

    1回目が予約できれば自動的に2回目は確保できるから、とりあえずは安心ということだよね。
    市内でも田舎の予約会場は空きがあった。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ウチモモ

    • 21/07/10 13:12:24

    1回目予約完了

    今日、接種券が届いてかかりつけ病院に電話したらすぐに取れた。
    受付の人が8月一回目接種予約は受付出来ないから7月枠でって言われたよ。

    • 0
    • 21/07/10 13:17:43

    迷っている

    バセドウ病、接触性皮膚炎、期外収縮も持ち。

    接種券は一昨日届いたけど、怖くて悩んでる。
    会社からも今月中決めるように言われてるから、ホント悩む。

    • 0
    • No.
    • 15
    • トウガラシ

    • 21/07/10 13:22:22

    1回完了

    2回目も介護従事者の優先接種枠で予約が1回めのと同時に予約済。
    来週火曜の夜に2回目うけます。
    周りのママ友はまだまだ受けれないから
    受けたのを僻まれる。

    • 0
    • No.
    • 16
    • サンカク

    • 21/07/10 13:29:53

    迷っている

    券は届いたけど 予約は まだ。
    薬アレルギーあるから怖いな。
    主治医は「打った方がイイ」って言ってるけど。

    • 1
    • 21/07/10 13:32:52

    >>14
    期外収縮は問題ないでしょ
    接触性皮膚炎も、アレルギーが原因ってこと?
    程度にもよるだろうけど

    • 0
    • No.
    • 18
    • サーロイン

    • 21/07/10 13:36:16

    2回目予約完了

    2回目がちょうどお盆休みの時。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/07/10 15:21:44

    >>17
    ジアミンアレルギー持ちです。

    • 0
    • 21/07/10 15:25:01

    1回目予約完了

    そもそも1回目と2回目はセットだから2回目完了と同じ回答だけどね。
    基礎疾患あるから早く受けたいけど完了するのは8月末、流行ったら間に合わん。

    • 0
    • 21/07/10 18:32:01

    1回目予約完了

    2回目は3週間後

    • 0
    • 21/07/10 18:33:37

    家庭内感染は、デルタは100だよね。
    マスク外すでしょ。
    旦那や子供が持って帰っって来る

    • 0
    • No.
    • 24
    • サーロイン

    • 21/07/10 18:35:25

    2回目予約完了

    オリンピックでデルタ株入ってくるのは必至なのにワクチン打たないなんてあたおか!?としか思えない。まあ人は人なので。

    ワクチン自ら打たない人はデルタにすぐ感染しますが医療逼迫しないよう家でし んでください。

    • 2
    • 21/07/10 18:37:02

    ワクチン接種完了

    薬局勤めだけど真っ先に打ちました
    サラリーマンの旦那も今日1回目うった。
    これで我が家の子供達は少し安心かな

    打たない信者の人、他の家の人にうつさないでよね!うちの子にも!

    • 1
    • No.
    • 26
    • シキンボウ

    • 21/07/10 18:37:41

    2回目予約完了

    今日1回目接種しました。

    • 0
    • 21/07/10 18:37:55

    >>24
    私もそう思う!
    難癖つけてワクチンを打たない人はおそらく感染する。
    麻疹が何故国が強制的に集団接種させてるか考えれば分かるよね。100感染するから。
    デルタも同じ。

    • 1
    • 21/07/10 18:38:15

    1回完了

    インフルは打ったことないけどね

    • 2
    • 21/07/10 18:39:48

    どれも当てはまらない。予約券はきてるけど、まだ年齢的に予約できない。予約できるようなったらするつもり。

    • 0
    • 21/07/10 18:40:10

    >>28
    私も。
    インフルは治療薬あるし、私の場合はインフルは軽症だった。
    普通の風の方が喉痛いし辛い。

    • 0
    • No.
    • 31
    • クラシタ

    • 21/07/10 18:40:23

    2回目予約完了

    2回目は8月頭。副反応キツくないといいなー。どきどき。

    • 0
    • 21/07/10 18:41:05

    >>29
    予約してみて。
    予約できたと言ってるよ。
    会場でも何も言われないよ

    • 0
    • No.
    • 33
    • クラシタ

    • 21/07/10 18:41:17

    2回目予約完了

    2回目接種が8月半ば。
    幼稚園勤め、接種できない園児と過ごすから今後も安心は出来ないわ。

    • 2
    • 21/07/10 18:43:33

    迷っている

    今日届いたけど迷ってる。
    ワクチンは2種類あるけど、
    予約する時自分で選ぶの?
    うちは来月中旬から予約できるようになってる。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ウチモモ

    • 21/07/10 18:47:31

    >>34
    集団接種か職域接種はモデルナ。自分の住んでる自治体はファイザーじゃない?

    • 0
    • 21/07/10 18:47:43

    予約券がこない。予約したい

    接種券は昨日届いたけど、まだ私達の年齢が予約できるのは来月上旬以降らしくて、まだ予約出来ない。ワクチン不足らしいし、いつ受けられるかわからない。

    • 0
    • 21/07/10 18:49:41

    ワクチン接種完了

    医療従事者枠
    旦那も職場で来週2回目
    18歳の娘は私の勤める病院の患者さんのキャンセル分のマッチング制度で1回目終了したところ

    • 0
    • 21/07/10 18:50:25

    ワクチン接種完了

    職場で受けた、でも受けたくはなかった。

    • 1
    • 21/07/10 18:51:02

    またこのトピ

    何の調査だよ!?

    • 1
    • No.
    • 40
    • シンシン

    • 21/07/10 18:52:36

    1回目予約完了

    明日、1回目のワクチン接種だよ

    • 0
    • No.
    • 41
    • シンシン

    • 21/07/10 18:53:12

    1回目予約完了

    職域接種。
    1回目と同時に2回目も予約済み。
    再来週接種予定。

    • 0
    • No.
    • 42
    • リブキャップ

    • 21/07/10 18:56:32

    >>29
    うちの自治体はネット予約だから年齢違うとアクセスもできないんだ
    個別の病院は新規停止だよ

    • 0
    • No.
    • 43
    • サンカク

    • 21/07/10 18:57:51

    2回目予約完了

    2回目まで予約できた〜

    • 0
    • 21/07/10 19:06:22

    1回目予約完了

    とりあえず1回目の予約はしました。
    2回目は9月

    • 0
    • 21/07/10 19:07:17

    >>44
    2回目も予約完了してます。

    • 0
    • 21/07/10 19:11:12

    2回目予約完了

    2回目までセットで予約できた。
    1回目7月下旬、2回目8月中旬。
    夫は1回目接種済。両親、高齢の親戚は接種完了。
    マスコミがワクチン不足って騒いでるけど、うちの地区はまだ空き枠ある、、。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 専業主婦

    • 21/07/10 19:14:45

    1回完了

    2回目の副反応が怖いぜ

    • 2
    • No.
    • 48
    • インサイドスカート

    • 21/07/10 19:22:54

    予約が一時停止されている。再開を待っているよ。

    • 2
    • 21/07/10 19:27:00

    予約しない

    ADEが怖い

    • 0
    • 21/07/10 19:27:40

    1回完了

    20日に2回目

    • 1
1件~50件 (全 655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ