ママスタ ワクチン接種予約状況

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/07/10 12:42:05

8月半ばから過去最悪な感染が懸念されてる。
デルタ型とラムダ型が 全国に広がると予想しているから
また新しい変異株ができる可能性があるから。

デルタ型の特徴
麻疹同様の感染力。 同じ空間にいたら100%感染するのが麻疹。
デルタ型の症例としては、マスク無しでデパートですれ違った人達が次々に感染した。
と言うことは、飲食店の店内はすごいことになる。

ワクチン接種をすると、
現在1年半は重症化95%予防出来ている
2020年1月~2月に接種したイスラエルで判明し公表した内容。

ワクチン有効は半年だが、感染しても気付かない無症状が判明している。
アメリカのプロスポーツ選手が一番 PCR 検査を受けている。 その中にワクチン接種後、無症状の陽性が いたことが判明した。

これからできるワクチンは、こういったことが治験出来ず不明のままうつことになる。
それなら、ファイザーまたはモデルナがいい。

残念ながらイギリスでデルタ型に感染しているのは65%が未接種または1回のみの人達。重症化または死亡もある。ワクチン接種率が高い国でこれ。

日本人の60%は、デルタ型が免疫をすり抜けると言われており、身体の中でウイルスが増殖する。
日本人が打ち勝つには、ワクチン接種しかないのは明らかですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 655件) 前の50件 | 次の50件
    • 655

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 14:07:52

    1回完了

    昨日ファイザー1回目接種。
    27時間程経過、腕の痛みそこそこ。

    • 0
    • 21/09/20 13:27:03

    予約しない

    mRNAワクチンとウイルスベクターワクチンは打たない。
    それと、今は人為的ミスが多発し過ぎて怖い。
    東京に通勤してるし、周りでも感染者は出たけど、自分は(検査もしたけど)感染してないから、今まで通りの対策で生活する。

    • 0
    • 21/09/11 21:25:16

    カッパ株もワクチンきかないよね

    • 0
    • 21/09/06 15:47:06

    予約券がこない。予約したい

    予約券は来てるけど、全然予約できない。11月初旬に希望者全員うち終わるとかニュースで言ってるけど、1日100回以上電話してるけど1回目の予約すらとれない。もう打つのやめようかなと思ってきた。

    • 3
    • 21/09/06 15:30:03

    2回目予約完了

    1回目完了した。

    • 1
    • 21/09/06 15:10:04

    1回完了

    土曜日に完了
    48時間経ったけど、腕の筋肉痛もなくなった
    今のところなんともない

    • 1
    • 21/09/06 15:09:41

    ミュー株はワクチン効力が無いんだよね

    • 4
    • 21/09/06 15:08:13

    1回完了

    • 1
    • 21/09/06 15:06:42

    迷っている

    やっぱり怖い。別トピで、接種してから数日経っているにも関わらず、軽い運動しただけで息切れが、とか言う話見かけたらやっぱり怖くなってしまった。ワクチンがどうとか言ってやるやつ馬鹿だとか言ってる反ワクチンとは違うんだよ。抵抗ない人はどんどんやっていいと思う。でも自分が副反応酷い症例の人と同じことになっちゃわないかってそれだけが怖すぎて決心つかない。

    • 10
    • 21/09/06 15:02:44

    今日9時から予約開始。
    9時から頑張ったけど、繋がらなくて、次回10月25日から。
    市の掲示板にみんなの愚痴が凄い。
    1 1月まで打てそうもない。

    • 3
    • 21/09/06 14:42:34

    先週金曜日2回目接種終了した。
    副反応はお腹が緩くなったのと倦怠感だけで熱は出なかった。
    かなり覚悟してポカリとか買いだめしてたから拍子抜け。

    • 1
    • 21/09/06 14:41:08

    >>642
    何回も回答できるよ

    • 1
    • 21/09/06 14:37:26

    2ヶ月も前に立ったトピに回答しても意味ないよね?
    当時回答した人の回答はそのままで更新されないから正確な数字出ない。

    • 1
    • 21/09/05 22:58:21

    ワクチン接種完了

    肺の基礎疾患あり。早く打ちたかったから少し安心。

    • 0
    • 640

    ぴよぴよ

    • 21/09/05 22:24:51

    打たない派は打たなくて良いんだけどある程度の生活ルールの緩和を求めるなら40代で80%超のワクチン接種が終了してるのが理想だってさ。つまり、打たない人のせいで緩和されないじゃんって話にはなりそう。緩和も何もみんな好き勝手にしてるって言うかもだけど、好き勝手に野放し、と、以前のレベルでは無いけど好きにして良いですよってお墨付きが出るのとは違うからね。
    打たない人の権利は尊重するけど、打ってないんだ、、あっ(察し って態度を取られる世の中にはなっていくと思う。
    打ちたくないんだから仕方ないよね、甘受してくれたまへ。

    • 3
    • 21/09/05 22:21:01

    1回目予約完了

    今月中旬予定

    • 0
    • 21/09/05 22:18:19

    ワクチン接種完了

    今日、2回目終わった。
    1回目も腕が殴られたかなくらいの痛さで終わり、2回目終えた現在は、物が当たったかなくらいで、特には症状は今のところない。
    会社の人達はみんな、熱で苦しんだのに、私だけ何ともないなんて、最強だなって思いながら今日は寝るよ。

    • 0
    • 21/09/05 22:12:05

    予約しない

    打ちません。

    • 3
    • 21/09/05 22:06:44

    2回目予約完了

    一回目接種済みで月末2回目うける。

    • 0
    • 21/09/05 22:05:43

    予約しない

    打ちたくない

    • 4
    • 21/09/05 22:01:08

    >>623
    恐れているのは、罹ることで出てくる様々な影響の方だよ
    ワクチン打つ事で、そのリスクが大幅に減るなら打つよ

    • 0
    • 21/09/05 21:57:06

    1回目予約完了

    今月末1回目。接種しないと言ったら旦那から物凄い文句言われた。

    • 0
    • 21/09/05 21:54:04

    1回目予約完了

    明日打ってくる!

    • 0
    • 21/09/05 21:53:47

    1回目予約完了

    土曜日に1回目打ちにいく
    本当は打つ予定なかったのに、毎週のように会社から打たないのか言われる
    もう面倒臭いから打ちます

    • 0
    • 21/09/05 21:53:26

    2回目予約完了

    高校生と中学生の子どもたちも今月中に二回接種終了。

    • 0
    • 21/09/05 21:52:21

    迷っている

    異物のこととかあったし迷ってる

    • 4
    • 21/09/05 21:51:59

    2回目予約完了

    今月2回分予約した。

    • 0
    • 21/09/05 21:51:23

    意味ない

    • 0
    • 21/09/05 21:51:13

    予約しない

    意味ない

    • 2
    • 21/09/05 21:50:34

    1回完了

    午前にファイザー1回目売ってきたけど、今は腕が軽く打撲してるみたいな感じ。
    明日酷くならないといいな。

    • 0
    • 21/09/05 19:34:45

    予約しない

    コロナを過度に恐れる人って、未知のワクチンを平気で体に入れるんだよね。不思議。

    • 4
    • 21/09/05 19:32:17

    1回完了

    私も午前中に打った
    腕痛い
    まぶたが重い…コレ関係ないか

    • 3
    • 21/09/05 17:50:11

    1回完了

    今からだけど!
    神奈川県央は集団なら割とすぐ打てる

    • 0
    • 21/09/05 12:30:01

    予約しない、だったけどこっそり打ってきた。

    • 0
    • 21/09/04 18:12:17

    予約券がこない。予約したい

    接種券は来てるけど予約ができない。
    その前にコロナにかかってしまった。

    • 0
    • 21/09/04 18:08:50

    1回完了

    午前中にうってきた。
    打った方の腕、肩が重くて痛い。

    • 3
    • 21/09/04 11:57:36

    2回目予約完了

    してから1ヶ月、今から二回目です。

    • 0
    • 21/09/04 11:55:36

    1回目予約完了

    50代だか60代の人で4回接種した人って認知症なの?2回打ったことを失念してたって…
    こんだけ打ちたい人がいる中4回も打つなんて。

    • 0
    • 21/09/04 11:53:30

    1回目予約完了

    明日だよ。
    ドキドキする。

    • 1
    • 21/09/04 11:51:06

    国産出たら打つのは、何でですか?
    安全性では、他国のより劣ると思うのですが。

    • 7
    • 21/09/04 01:25:05

    予約券がこない。予約したい

    まだ混んでるみたいだから空いてきたらする

    • 0
    • 21/09/04 01:22:40

    1回完了

    思ってたほど何事もなく3日経とうとしてる。2回目も副作用ありませんように

    • 2
    • 21/09/04 01:20:31

    ワクチン接種完了

    肥満は基礎疾患だから重症化怖くて

    • 1
    • 21/09/04 01:17:02

    1回目予約完了

    1回目、10月の始めの集団接種を予約したけど、今打って良いものかどうか不安。もうちょっと安全性が確実になってからでも良いかなって言う気持ちもある。ワクチンてインフルも打ったことがないから怖いかも。

    • 2
    • 21/09/04 00:32:40

    1回完了

    職域で2回目も決められてるからそれまで体調管理しっかりしなきゃ。

    • 0
    • 21/09/04 00:32:21

    ワクチン接種完了

    • 0
    • 21/09/04 00:28:48

    1回完了

    2回目難民

    • 0
    • 21/09/03 23:35:44

    予約しない

    • 0
1件~50件 (全 655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ