【独自】新型コロナのワクチン反対の市民らの要請に応対した道・札幌市職員が感染…道・市が慎重に調査

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/08 02:40:59

7日夕方札幌市は職員3人が新型コロナに感染したと発表しました。
 この3人は先月末にマスクをせず市役所を訪れた人と応対をしていました。
 【札幌市保健所山口亮感染症担当部長】
 「マスクをしていない来庁者との対応があった」「感染可能期間(発症2日前)の市民との接触はない」
 感染したのは札幌市の危機管理対策室の2人と教育委員会の1人です。
 関係者によりますと先月末、ワクチン接種に反対する複数の来庁者がマスクをつけない状態で抗議に訪れたため職員は30分から1時間ほど応対していたということです。
 【槙智洋行政部長】
 「マスクをつけることやパーテーションのある部屋での対応をお願いした。ご理解はいただけなかった」
 今回の来庁者は、道庁にもマスクをせずに訪れ応対した道職員からも4人の感染者が出ているということです。
 道や札幌市保健所はこの来庁者を通じて感染した可能性を慎重に調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be348d863b410bbb8e06274842e186002a0d6d7a

札幌市は6月19日から7月2日の間に市役所を訪れ、体調に不安のある人は連絡してほしいとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/08 06:06:50

    ワクチン反対なら自分が打たなければいいだけなのに。大迷惑だね。

    • 2
    • 21/07/08 06:06:25

    そんなアタオカ対応するだけ無駄だったね。
    職員さんお大事にm(_ _)m

    • 1
    • 21/07/08 06:02:16

    >>9
    その前になんちゃらかんちゃらになってんじゃない?部屋で

    • 1
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/07/08 05:55:42

    頭のおかしな人たちって一定の割合でどこにでもいるよね。

    • 1
    • 21/07/08 05:44:32

    ざまぁーみろ!

    俺も来庁する時は
    断固、ノーマスク!

    なまら、咳をしまくってやる!

    • 0
    • 21/07/08 05:39:47

    本当にその来庁者から感染したかは分からないけどね。
    でもこのご時世なんだから、感染予防対策に協力しようよ。
    その抗議して来た人達が、職員から感染することだってあるんだからさ。

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/07/08 05:25:32

    こんな感じな人がいるから、人口密度がかなり低い北海道で感染者比率が高いんだね。

    • 1
    • 6
    • サーロイン
    • 21/07/08 03:18:15

    要らんことしかしないね。

    • 1
    • 21/07/08 03:15:32

    創価はマスコミや芸能人、政治家、弁護士、医者、警察まで殺してダミーをしているからね。
    菅さんも殺されてダミーだよ。
    全て吉村知事の指示。
    キムタク家族も殺されダミー。
    吉村はプライベートは目が殺人犯みたいでテレビのときとイメージが全然違う。座間9人殺人事件の首謀者も吉村。
    もちろん吉村洋文は10年前に殺され天国だし弁護士を全うしていたし、吉村知事とは顔が全くの別人。吉村洋文さんの周りも殺されてる。
    ここまでの凶悪犯世界でも初めてじゃねーか?
    殺人犯のダミーだらけだからマスクは必須なんだろな。大阪京都は半分創価に殺されダミーだから兵庫殺しがスタートしてるから気を付けろよ。
    大阪医師会は創価が医者を殺してダミーしてるから中国人殺人犯だらけ。
    ワクチンは吉村知事の金儲けと、吉村知事の日本人抹殺計画。
    コロナ騒ぎしてるのは維新、隠れ創価、公明だけ。

    • 0
    • 21/07/08 03:08:35

    飛沫飛ばしまくりなんだろうなぁ気の毒すぎ…

    • 1
    • 21/07/08 02:58:09

    これだからワクチン打つことに決めた
    ノーマスクピクニックの人が職場にいるんで最悪です

    • 1
    • 21/07/08 02:56:17

    テロじゃん。
    ワクチン接種しなくてもいいから、せめてマスクしてパーテーションありにして。

    • 1
    • 21/07/08 02:50:19

    何なの?テロ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ