都民ファーストの会除名の木下富美子都議 早くも都議会新会派を立ち上げ

  • ニュース全般
  • ササバラ
  • 21/07/08 00:04:54

4日に投開票された東京都議選の選挙期間中だった今月2日、車で人身事故を起こし、所属していた都民ファーストの会を除名処分となった木下富美子都議(54)が、都議会で1人会派「SDGs東京」を新たに立ち上げたことが7日、分かった。

6日に更新された東京都議会のホームページの「会派等別議員名簿」には、木下氏が無所属となり「SDGs東京」を立ち上げたことが記されている。

木下氏をめぐっては、事故当時が免許停止期間中だったことから、警視庁が自動車運転処罰法違反(過失傷害)や道交法違反(無免許運転)の疑いで捜査している。
https://www.nikkansports.com/m/general/news/amp/202107070000556.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/23 11:32:25

    もう免許取り消しでしょ?

    こんなのが議員続けてることに不快

    • 1
    • 21/07/23 02:05:28

    今回の免停は4回目だったんだね。
    免停期間中も平気で運転してたみたい。

    右折レーンで、進まないからクラクション鳴らしたらすごい勢いでバックしてきて、そしてすごい勢いで逃げた。追いかけて止めて「なんで逃げるんだ」って聞いたら「逃げてない」と言い放ったそうだ。

    ある意味怖いわ!こんなやつに免許与えんなよ

    • 5
    • 21/07/08 12:30:00

    神経ず太過ぎ。
    上級国民だからお咎め無しって事?

    • 2
    • 14
    • ジャズダンス
    • 21/07/08 12:16:05

    免停解除って自動的になるものではないでしょ
    馬鹿じゃない

    • 2
    • 13
    • マーマレード
    • 21/07/08 10:31:00

    この人 事故した時に「免停解除になってるって思ってました」って言ってたけど それより前に 選挙ポスター貼るのにクルマを運転してたって見たけど事実なの?

    • 1
    • 21/07/08 10:27:12

    辞任しろよ

    • 7
    • 21/07/08 08:30:32

    立ち上げた事はTVではやらないのね。
    自民系ならとことん追って誰々が選挙応援に駆けつけたと見出しつけてやるのに。んで実際応援に駆け付けた小池さんにはメディアは尻込みしてマイナスになる事は報じない。
    木下都議も来年ぐらいにしれっと都民ファに合流してるかな

    • 2
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/07/08 08:01:40

    >>8 二日に事故を起こし、投票日後の五日に党へ報告って記事はあったけど、どうなんだろうね。 真偽は分からないけどこの事故の前にも運転してる姿を目撃されてるとか...それが本当ならもっとありえないよね。

    • 1
    • 9
    • アキレス
    • 21/07/08 07:51:14

    面の皮厚すぎる
    板橋区民バカにしやがって腹立つわ

    • 9
    • 21/07/08 07:47:16

    投票日前にはわかってたことだよね?
    都民ファーストはその時点でこの人を選挙するには相応しくない人として動かなきゃいけなかったよ。
    しかもSDGsってまた反感買う名前つけちゃって。
    除名じゃなく辞任勧告くらいできなかったのか?
    都民ファーストはそれよりも議席1つ失ったことのほうを重視してそう

    • 7
    • 21/07/08 07:46:32

    議員やめろよ。選挙区だから、恥ずかしいわ

    • 10
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/07/08 07:37:28

    なんでこんな事が許されるの?
    免停中に自覚有りの無免許で事故とか悪質なのに普通に続けられる意味が分からない
    無給でやるならいいけど!

    • 13
    • 21/07/08 07:26:40

    なぜ逮捕されないの?
    議員の特権?

    • 15
    • 21/07/08 07:23:04

    もう、木下容疑者呼びで良くね?

    • 15
    • 21/07/08 07:01:00

    議員てよっぽどうまみがあるんだろうね。
    絶対辞めないもんね。
    不祥事起こしても職務を全うするとか、皆もっともらしい事言うけど普通はクビだから

    • 10
    • 21/07/08 06:45:55

    逮捕じゃないの?

    • 12
    • 21/07/08 06:44:35

    議員も会派から懲戒免職できるようにするべき。何しても辞職しない限り続けられるなんてホントおかしい。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ