抜歯に詳しい方いませんか?

  • なんでも
  • マメ
  • 21/07/07 20:27:43

昨日19時頃に親知らずではない手前側の歯を抜きました。1時間かかって抜きました。

先程から熱(37.7度)が出て関節も痛くなってきました。

これは抜歯が原因の可能性ありますか?

明日も熱が下がらなければ、歯科か内科どちらに行った方がいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/08 07:50:45

    今朝は36.6に下がりました。
    今日明日はおやすみすることに。

    まだ身体がチクチク痛いので、本調子ではないです。

    • 0
    • 21/07/07 23:13:17

    >>43
    物が食べられないでしょ
    白湯とかでさえしみる感じだったよ
    だから栄養ゼリー食べて薬飲んでたよ
    仕事は休んだほうがいいし体力がないから体を休めるようにしてね
    お大事に。おやすみなさい

    • 0
    • 21/07/07 23:05:47

    >>40
    まさに一緒な感じですね!
    消毒に行って帰ってきたら微熱が出始めたので。
    今コロナもあるから、37度台だと会社休まなきゃいけないしヤバいです。
    そもそも身体が微熱のせいでしんどいから休みたいですが、、、

    • 0
    • 21/07/07 23:02:37

    >>39
    神経の治療した後に発熱したらそう思いますよね!高熱までいかない微妙な37度台だから余計に「なんで?」となってます。

    • 0
    • 21/07/07 22:59:43

    >>38
    切ったりはしてないです。
    お風呂もシャワーのみ。
    今日、消毒に行きました。

    • 0
    • 21/07/07 22:08:45

    >>37
    抜いた翌日に消毒行ってから3日間微熱みたいな感じで出たよ
    冬だったからお風呂はやめてた。患部が腫れて痛みもあった
    4日目ぐらいから熱が下がってきて腫れも徐々にひいた
    消毒に行った時に医師からそれを言われてたけどね
    足りなくなったら家にある解熱鎮痛剤を飲んで良いって言われた

    • 0
    • 21/07/07 22:08:30

    数年前、抜歯じゃなくて神経の治療だけど、高熱が出たよ…絶対歯のせいって歯医者に行ってみたけどんなことないと認めず、別の内科で色々検査したら溶連菌の反応あって、そっちの熱だよと言われたけど、私ゃまだ信じてない。歯だと思う!

    • 0
    • 21/07/07 22:06:23

    真横に生えてたなら歯茎切ったり縫合したりしたのかな。お風呂に浸かったりしてないよね。一週間程度は違和感や痛みがあるかもしれない。唇が痺れたりする可能性とか術前に聞かなかったの?明日歯科に消毒はいかないのか

    • 0
    • 21/07/07 21:56:51

    >>35
    熱出ましたか!
    何日か続きましたか?
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/07/07 21:55:40

    ロキソニンさっき飲んでやっと37.3度まで下がりました。

    • 0
    • 21/07/07 21:54:10

    抜歯で熱出たよ
    このご時世で色々不安あるだろうけどね
    出てる薬をちゃんと飲んで私は足りなければ家にある解熱鎮痛剤飲んだよ
    お大事に

    • 0
    • 21/07/07 21:53:55

    >>29
    探してみます!

    • 0
    • 21/07/07 21:53:02

    >>31
    下の歯です!

    • 0
    • 21/07/07 21:52:43

    >>30
    特に持病はないですが、咳喘息には何度かなります。

    • 0
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/07/07 21:49:47

    下の歯抜いた?

    • 0
    • 21/07/07 21:49:39

    心臓病とか持病はないですか?

    • 0
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/07/07 21:47:39

    >>26
    開いてる歯医者探して。対処はしてくれるはず。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/07/07 21:45:32

    >>25
    確かに足の骨折して手術した時は発熱しました。

    切ったりはしておらず、ただ抜いただけです。
    でも、抜いた所がかなり深くまであったからしばらく痛みが続くとは言われました。

    • 0
    • 21/07/07 21:43:50

    >>24
    もちろん出されたので、それを飲んでます。
    歯科も内科も明日は木曜日だからおやすみで、、、

    • 0
    • 21/07/07 21:41:19

    横向きに生えていたってことは歯茎を切ったりしたんですか?私は横向きの親知らずを抜いた時に骨を削ったり歯茎を切ったので歯医者さんに骨折と同じだから熱が出たり痛みが出たりは心配いらないと言われました。主の場合は普通の歯医者さんてことは歯茎を切ったりはしていないんですね?だとするとバイ菌が入ったとかですかね?受診は歯医者さんでいいと思います。

    • 0
    • 21/07/07 21:24:28

    抜歯の時って抗生物質とロキソニンなどの解熱鎮痛剤をくれると思うんだけど。今晩は何か家にある解熱鎮痛剤飲んで、明日歯医者に電話して指示もらいましょう!対応が良くなかったら内科に行ってみましょう。

    • 0
    • 21/07/07 21:23:53

    >>21
    抜いた所の痛みはそんなにないです。
    ロキソニンが効いてるだけかもしれないですが、、、

    明日木曜日で休みなんです。
    内科も歯科も。
    熱下がる事を願います。

    • 0
    • 21/07/07 21:18:38

    聞いてください😭😭😭
    明日、木曜日でした。

    内科も歯科も田舎だから全滅です、、、

    • 0
    • 21/07/07 21:15:20

    抜いたとこにバイ菌が入ってしまったら熱がでることもあると思います。
    抜いたとこは痛みどうですか?
    もし朝になっても熱があれば歯科に電話してみるかな?
    ただ、診療時間的に内科のほうが早く電話できそうなら内科に電話してみるかも。
    夜中もし辛くなったらお住まいの地域に夜間電話対応してくれるとこありませんか?

    • 0
    • 21/07/07 21:12:37

    >>18
    口腔外科の先生がたまにくる普通の街にある歯医者です。
    歯を抜く診断をしたのは、その口腔外科の先生だったんですが、歯を抜いたのは普通の歯医者さんです。

    • 0
    • 21/07/07 21:10:00

    >>15
    なんでそんな事が言えるんでしょうか、、、
    夜間歯科も終わってます。

    • 0
    • 21/07/07 21:07:33

    口腔外科のある歯医者さん?
    無いなら口腔外科のほうがいいよ。

    • 0
    • 21/07/07 21:00:13

    >>10私は親知らずなんだけど、なかなか抜けず1時間以上だった、血まみれだったよ。長く晒されたせいか、感染症?かな。自宅で何度か鼻血出たんだよね。最終的には上顎洞炎になり、治るまでかなり時間がかかったよ。熱は高めの微熱程度だったけど、痛くてたまらなかった。
    みんな言うみたいに歯医者さん受診した方がいいかも。歯痛つらいよね。
    お大事にしてくださいね。

    • 0
    • 21/07/07 20:59:12

    >>14
    真横に生えていたから時間かかったのですね。
    答えてくださり、ありがとうございました。

    • 1
    • 21/07/07 20:57:36

    一時間もかからんやろ?
    夜間歯科医院いったら?

    • 0
    • 21/07/07 20:52:05

    >>13
    歯並びが悪く、虫歯になってしまったものの、神経抜く治療が出来ないので抜歯する事になりました。
    ほぼ真横に生えてたため、時間がかかりました。

    • 0
    • 21/07/07 20:47:07

    質問とは関係ない話でごめんなさい。
    どうして手前側の歯を抜くことになったんですか?歯列矯正のためですか?

    • 0
    • 21/07/07 20:46:14

    >>9
    めっちゃ怖いです。
    抗生剤飲んでたのに、、、
    治るんでしょうか、、、

    • 0
    • 21/07/07 20:45:31

    >>8
    明日朝イチに発熱してたら連絡してみます。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 21/07/07 20:44:28

    >>6
    なかなか抜けなかったのです。
    感染症って怖いです、、、
    大丈夫でしょうか。
    よくあることですか?

    Twitterとか見てみたら、意外と発熱してる人いるみたいで。
    でも親知らずじゃないしと思ったり、、、
    血餅は綺麗に出来てると言われました。

    • 0
    • 9
    • センボン
    • 21/07/07 20:44:24

    バイ菌入っちゃったかな。お大事に…

    • 4
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/07/07 20:43:18

    >>3
    他の方も書いている通り抜歯が原因かと思われるので、歯科医院に連絡すれば何か指示してくれると思います。お大事になさって下さい。

    • 2
    • 21/07/07 20:42:29

    >>5
    とりあえず今日は寝て、明日も発熱してるなら朝イチに連絡してみます。

    • 0
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/07/07 20:41:17

    結構時間かかって抜いたんだね。
    感染症かな。

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/07/07 20:38:23

    抜歯が原因かな。
    とりあえず抜歯した歯科医院に連絡してみて。

    • 0
    • 21/07/07 20:37:29

    >>2
    全く風邪の症状はないです。
    とにかく歯が痛くて。今日も歯科に行ったんですが、その時はなんの問題もなかったのに帰ってから熱っぽくて測ったら熱がありました。

    • 0
    • 21/07/07 20:35:58

    >>1
    飲んでるんですが、発熱してしまいました。

    • 0
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/07/07 20:32:59

    喉痛いとか他の風邪症状なければ抜歯が原因かなぁ

    • 0
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/07/07 20:31:03

    抜歯した時に薬を貰わなかった?痛み止めと抗生物質。それを飲んでも下がらなければ、内科かな?或いは歯科口腔外科。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ