ドライブ中の夫婦が浅瀬に迷い込んだマグロ(70kg)を素手で捕獲「食べても食べてもなくならない」

  • なんでも
  • ねこりん
  • 21/07/07 18:50:14

「マグロが海に落ちている」70キロの大物、ドライブの夫婦が発見、素手で生け捕り

海からのおいしいプレゼント―。
本部町浜元の海岸で4日、那覇市の石崎豪さん(41)と妻のゆかりさん(45)が、体長約1・63メートル、推定70キロのマグロを「水揚げ」した。
https://www.youtube.com/watch?v=adUPIA_h9bk
岸から約10メートル、水深約15センチの浅瀬に横たわる生きたマグロを発見し、石崎さんは「マグロが海に落ちている」と驚いた。

2人はドライブ中、海面に何度も上がる大きな水しぶきに気付いた。
車で近づいて海岸に下りると、大きなマグロが動いていた。
「海でラジコンボートでも走らせているのかと思ったが、近くに人もいないので不思議に感じた」と振り返る石崎さん。

疲れた様子のマグロを素手でつかみ生け捕りにした。
捕まえたまではいいが、その大きさに四苦八苦。

2人がかりで車のトランクに積み込み、車内のエアコンをフル稼働にして家路を急いだという。

活魚の卸販売などをするOSC(オキナワサカナカンパニー)の松本葉介専務によると、生け捕りしたのはキハダマグロ。

普段は沖合の深い海域に生息していて、めったに沿岸部には近寄らない。
餌などを求め迷い込んできた可能性が高いという。

石崎さんは自宅で刺し身を味わった。
「来月、誕生日なので少し早い海からのバースデーケーキ。とてもおいしかったけど、食べても食べてもなくならない」とうれしい悲鳴を上げた。
(高辻浩之)
https://news.yahoo.co.jp/articles/58fa5e10869fd04cb2831699f489e8cbc658888c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/07 20:15:58

    動画ちらっと見たけど、瀕死状態って感じだったし、この写真のマグロも目が死んでるし、食べて大丈夫なのかな!?ってのが率直な感想。しかも刺身で。

    • 0
    • 14
    • サーロイン
    • 21/07/07 20:13:41

    キハダか。
    本マグロなら嬉しいけど。

    • 0
    • 21/07/07 20:10:28

    何かしら異常があるから迷いこんだ可能性もあるよね。病気とか考えなかったのかな?

    • 0
    • 21/07/07 20:08:26

    わたしならすしざんまいに持っていく
    いくらになるんだろか

    • 0
    • 21/07/07 20:08:23

    デカ…刺身食べられないからこんなの拾ったら困るわ。

    • 0
    • 21/07/07 20:06:06

    すご……
    釣りとか慣れてる方なのかな?
    売ったら100万くらいになる?

    • 3
    • 21/07/07 19:08:57

    いらねー
    車に乗せるとか絶対嫌

    • 4
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/07/07 19:07:02

    いいなぁー私もマグロ拾いたい。
    でも車に乗せるのには抵抗が…
    いつか出会うかもしれない大物のためにビニールシート常備しとくか。

    • 3
    • 21/07/07 18:57:45

    いいなぁ、、
    食べたい。

    • 2
    • 21/07/07 18:57:24

    すごい
    車に乗せたのか
    くさくないのかな
    旦那イワシ釣して来てその後車くさかった

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/07/07 18:55:19

    >>2
    私も妻が4つ上に目がいったw
    マグロ落ちてても拾おうとするガッツがすごい、うちなら写真撮って海に戻す

    • 1
    • 4
    • ザブトン
    • 21/07/07 18:54:25

    ドライブ中に旦那がマグロ必死に捕まえようとしたら引くわ。

    • 2
    • 3
    • ねこりん
    • 21/07/07 18:53:50

    誰も傷つけないで話せる
    一生モノの自慢話にできそう。

    • 4
    • 2
    • カイノミ
    • 21/07/07 18:52:21

    年上女房か
    どこで知り合ったんだろ

    • 4
    • 21/07/07 18:51:16

    だいぶすれてるな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ