ごはんがあるのに、惣菜買いたがるばか旦那足りない?

  • なんでも
  • ノア
  • 21/07/07 16:59:06

今日は豆腐の落とし揚げ→豚肉と豆腐と野菜を混ぜてスプーンで落として揚げるやつ。
具たくさん味噌汁、さば切り身1枚ずつ、サラダ→玉ねぎやらレタスやら。
やきとうもろこし1人1本。です。家事のママスタ先輩ご教授願いますー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/07 18:26:30

    もやし山盛りでも出しとけ

    • 0
    • No.
    • 64
    • ウチモモ

    • 21/07/07 18:24:18

    給料18万でやりくりしなきゃならんのか。
    品数増やすのはきついだろうから、男が好みそうなトンカツとか唐揚げとかカレー出しときゃいいさ。

    • 2
    • 21/07/07 18:21:55

    肉を適当に焼肉のタレでもつけて焼いたのを(何肉でもいい)味濃いめ、油多めにして皿にどーんと付け合せで置いとけば文句言わないんじゃない?
    その横にじゃがいもチンして少しトースターで焼き目つけたのにバターとかのせとくとかね。どっかりしたおかずほしい男性には物足りないかもしれんよ。

    • 1
    • 21/07/07 18:21:47

    大皿ぼんって出す方が満足する。

    • 0
    • No.
    • 61
    • セキズイ

    • 21/07/07 18:18:50

    手間の割に男性ウケしない献立だよね。
    簡単に生姜焼きにキャベ千~とかの方がいいんじゃない?

    • 4
    • No.
    • 60
    • コブクロ

    • 21/07/07 18:15:06

    >>50
    要領悪くない?大人2人と幼児1人なら落とし揚げに豚肉100g使って、200gを生姜焼きにしたら充分ボリューム出るよ。
    今日のメニューもたまにならいいけど高齢夫婦の食卓のイメージ

    • 2
    • 21/07/07 18:13:43

    うちも食費が凄いよ。しかも平らげるから毎日買い物しないとだし。今の時期限定なんだけど、うちは枝豆大量に茹でて腹を膨らませる作戦。枝豆だけは毎日出しても飽きないらしくて助かる。ただ、本当に美味しいやつだから高いんだよね…

    • 0
    • 21/07/07 18:10:55

    うちの旦那も足りないからって今マクドのデリバリー頼んでるよ。

    ご飯、餃子、ハンバーグ、マカロニサラダ、ポトフ、枝豆、ご飯おかわりして卵かけご飯。
    コレでも足りないんだって。

    豚肉は他の人も言ってるけど、生姜焼きにする方が良いかもね。
    玉ねぎやきのこ類で量を増やして食べ応えあるようにする方がいいかな。
    おかずメインで食べずに白米食っとけ!って思う(笑)

    • 0
    • No.
    • 57
    • リブロース

    • 21/07/07 18:03:49

    >>55
    こってり肉肉しい系が好きな男性に肉と豆腐と野菜合わせたやつはウケないと思うよ。
    肉と豆腐一緒にすんな~!って思ってるかと。

    • 6
    • 21/07/07 18:02:48

    あー。やっぱり肉。がっつり系か。ありがとう!!
    3人家族です。幼児が1人

    • 0
    • 21/07/07 18:00:46

    >>49ホルモンやら、からあげやらです。味噌にんにくやら

    • 0
    • No.
    • 54
    • マルカワ

    • 21/07/07 18:00:38

    安い肉でいいから、焼いて焼肉のタレ絡めて出しておけばいいよ

    • 5
    • 21/07/07 18:00:12

    >>50
    その豚肉、生姜焼きとかにした方が喜ばれそう。
    かさましすれば良いってものではないと思うよ。何人家族かしらないけど。

    • 5
    • No.
    • 52
    • トモバラ

    • 21/07/07 17:59:58

    前もトピ立てた?

    • 0
    • 21/07/07 17:58:24

    おじいちゃんおばあちゃんの食卓みたいだね。
    物足りなそう。

    • 3
    • 21/07/07 17:58:04

    肉系。ありがとうございます。男性からしたら物足りないかもしれないね。
    やばいよね?食費が高すぎて、毎月赤字です。ちなみに落とし揚げは大量に作りましたが、気持ち悪くなるかな?豚肉300g、ニンジン1本、ねぎ2本

    • 0
    • No.
    • 49
    • シキンボウ

    • 21/07/07 17:57:01

    >>29
    どんな惣菜買うの?
    1日三千円も買うの!?
    てかそんなに食べられるの?

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • No.
    • 47
    • インサイドスカート

    • 21/07/07 17:52:37

    男の人が食べたいメニューじゃないような…
    ガッツリ系出してみたらどうかな?面倒な時は、肉にニンニク入れてドーン!でもいいと思う

    • 3
    • No.
    • 46
    • トモバラ

    • 21/07/07 17:51:32

    >>42
    だね、女性が好きなメニューなんだろうね。

    • 1
    • 21/07/07 17:50:00

    >>29
    一週間で惣菜だけで2万って。
    じゃあ、米だけ炊いとけば?
    あとは惣菜で食べてねーって。

    18万の給料で月に8万惣菜なんて…

    • 1
    • No.
    • 44
    • リブロース

    • 21/07/07 17:49:11

    女性向けな食事って感じ。
    そりゃガッツリ食べたい人には不満だよ。

    • 2
    • No.
    • 43
    • ササバラ

    • 21/07/07 17:48:34

    牛丼だしときゃいい

    • 1
    • No.
    • 42
    • ナカバラ

    • 21/07/07 17:47:15

    主が食べたいメニューばかりじゃなくて旦那さんが食べたいメニューでも作ってみたら?

    • 1
    • No.
    • 41
    • トモバラ

    • 21/07/07 17:44:09

    >>13
    内容的に足りないんだよ。
    落とし揚げがメインらしいけど、これ副菜じゃない?
    かといってサバ一切れもメインとしてはこころもとない。
    我が家なら落とし揚げとサバをプチメイン?2品扱いにして少し味濃いめのおかずになる野菜の小鉢二品追加かな。

    • 4
    • 21/07/07 17:42:25

    わたし自分が作ったの飽きてるからお惣菜買う。よく家族は飽きないもんだと思うよ
    作るだけで口がお腹いっぱいよ。

    • 1
    • 21/07/07 17:41:01

    単純にジャンクフード大好きなのでは?

    • 0
    • No.
    • 38
    • ウチモモ

    • 21/07/07 17:38:13

    大満足なメニュー、真似します。旦那さん食いしん坊?

    • 0
    • No.
    • 37
    • ザブトン

    • 21/07/07 17:34:05

    私も唐揚げとかエビフライとかハンバーグとかガッツリ系食べたくなるよほ。

    • 2
    • No.
    • 36
    • ハツモト

    • 21/07/07 17:33:56

    >>29 二食抜きってさらっと言っているけど
    働き盛りで1食って・・・
    しかもガツンと料理じゃなかったら嫌だよね?

    • 1
    • 21/07/07 17:31:00

    >>29
    1週間で二万円分の惣菜買うの?勝手に買ってきて請求するの?一緒に買い物するの?

    • 0
    • 21/07/07 17:30:59

    男性からしたらコレジャナイ感があるんじゃないかな。
    ハンバーグとか唐揚げとか定番おかずが好みとか?

    • 5
    • 21/07/07 17:28:39

    旦那さん好みのおかずがなかっただけじゃない?私は別に買ってもかまわないけどな。

    • 2
    • 21/07/07 17:21:21

    何食べたいか聞いてみたら?

    • 1
    • 21/07/07 17:21:05

    >>29小遣いで買わせれば?

    • 1
    • 21/07/07 17:20:30

    豚カツにしたらよかったな。

    • 0
    • 21/07/07 17:19:53

    ありがとう。やはり足りないか。
    旦那は朝御飯は食べず、昼も食べない。昼は弁当にしてましたが冷凍食品や前のおかずの残りが嫌で私も働いていて忙しいし、子育て手伝わないから昼もなしです。
    しかし惣菜ばかり買うので、弁当作ろうか?とかいいますが、いらないと言われます。
    1週間だけで2万かかってます。給料は18万しかないのに。

    • 0
    • No.
    • 28
    • リブロース

    • 21/07/07 17:19:42

    量じゃなくて内容だよね。

    ガッツリしたやつが食べたいんじゃ?

    • 4
    • 21/07/07 17:19:41

    揚げ物の量にもよるけど
    私なら、トウモロコシも、海老か鶏と一緒にかき揚げにするかな

    • 2
    • 21/07/07 17:19:17

    お惣菜がおふくろの味なんじゃない?

    • 0
    • 21/07/07 17:17:40

    ママスタはあてになりませんよ。

    • 1
    • 21/07/07 17:17:38

    今夜これなら満足だけど、毎日こんな感じだと物足りないのかも。から揚げどーんとかステーキとかのこってりがっつりの日もそこそこあるならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 21/07/07 17:17:32

    ただ売ってる惣菜が食べたくなるだけじゃない。私もすぐ惣菜買いたくなる。いつもの味って飽きるんだよね。

    • 0
    • 21/07/07 17:17:28

    うちも40代~の夫婦だからそれで満足だけど若い人は足りないと思う。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ウチモモ

    • 21/07/07 17:16:39

    うちなら完食できないよ。
    その材料なら、鯖は生姜を多めに入れて煮付け、サラダ、豆腐はワカメと味噌汁に、豚は野菜炒めにしちゃうかな。とうもろこしは一人半分でいい。

    • 0
    • 21/07/07 17:16:34

    >>18これにどんな惣菜を追加するの?

    • 0
    • 21/07/07 17:16:02

    精進料理

    • 1
    • No.
    • 18
    • センボン

    • 21/07/07 17:15:19

    テンション下がる献立、私も惣菜プラスしたくなる

    • 6
    • 21/07/07 17:15:18

    >>14 ちなみにうちは旦那40代だけどこれで充分。足りなきゃ納豆ごはんおかわりするわ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ナカバラ

    • 21/07/07 17:15:09

    旦那さん何歳?
    若いなら物足りないと思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ