上白石萌音が熱海土石流被害者に支援、クラファン立ち上げを発表

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/07/06 22:38:26

上白石萌音が熱海土石流被害者に支援、クラファン立ち上げを発表

2021/07/06 16:26日刊スポーツ


女優上白石萌音(23)が6日、自身のインスタグラムで、熱海で発生した豪雨や土石流などの被害を受けた人に向けたクラウドファンディングを立ち上げたと発表した。

上白石は「今わたしはツアーを回っています。こうして音楽を楽しめている一方で、ゆっくり眠ることすらままならない方々がいらっしゃることを思い、何かできることはないかと、会場に緊急募金箱を設置しました。直接足を運べない方々からのお気持ちをお受け取りする場所も作れたらと、この場を設けさせていただきました」と、説明した。

6日午後4時現在、支援人数は、3421人。支援総額は、目標金額の615%にあたる、約308万円となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/07 14:11:40

    素晴らしい

    • 0
    • 21/07/07 14:06:23

    >>96
    一般人でも数千万単位で寄付してる人はたくさんいる。名前もでないのに。
    芸能人は名前だろ。

    • 2
    • 21/07/07 08:08:49

    そうやって何かにつけて叩きたい人がいて嫌な気分になる

    • 5
    • 21/07/07 08:07:03

    >>3
    あなたや批判してる人は被災したら
    義援金は一切受け取らないでね

    • 2
    • 21/07/07 08:05:28

    ママスタってどうして人の善意を批判するんだろう
    こういう人って周りから愛されてないのだろうか

    • 6
    • 21/07/07 08:03:30

    国会の前でクラウドファンディングの募金を募集したら良いよ。ボーナスも沢山もらってるし、
    オリンピックで無駄金ばかり使ってる。

    国民からクラウドファンディングでお金集めないで〜

    • 4
    • 21/07/07 08:00:16

    >>8
    きっと目立ちたいだけよ
    ドラマで共演した人達だけで充分集まるでしょうに、、
    一般の人達はコロナ禍で、仕事も不安定になり生活も苦しくなり精神的にも辛いのに。

    • 6
    • 99
    • サーロイン
    • 21/07/07 07:59:15

    >>62
    被災者は節税でもなんでもいいと思うよ。
    とにかく有難いとしか、おもってないと思う。

    • 1
    • 98
    • リブロース芯
    • 21/07/07 07:56:20

    言っちゃ悪いけど、この子がいい子ちゃんアピールしてるんじゃなくて、ママスタ民が単にひねくれ過ぎてるだけだと思う。笑

    • 7
    • 21/07/07 07:53:12

    >>96炊き出しでもやれば認める、だって(笑)
    何様?
    自分はなにひとつ動かないのにソファーにだらしなく寝そべって不健康で不細工な体を揺すりながら何言ってんだか(笑)

    • 5
    • 21/07/07 07:50:57

    >>3
    さすがにひねくれすぎ。
    あなたみたいな
    やりもしない人らに比べたら充分立派だよ。

    • 4
    • 21/07/07 07:47:33

    芸能人は声かけりゃお金集まるんだから簡単だよね。逆に芸能人が言わなくても率先して動くのが一番だけど。

    • 2
    • 21/07/07 01:03:56

    >>86
    これが美人に見える人が居るんだ…お姉様様だねw

    • 4
    • 93
    • シャトーブリアン
    • 21/07/07 00:57:06

    >>91
    ヤフコメはサクラだってたくさんいるからそりゃいちいち褒めてくれるよ。

    • 3
    • 92
    • インサイドスカート
    • 21/07/07 00:52:59

    行動力はすごいよね
    でも何かこういうのって24時間テレビを思い出す
    芸能人は莫大なギャラが発生するんだけど一般人からは募金を集う

    • 4
    • 21/07/07 00:50:58

    ヤフコメの方がまともで笑ったwww
    ママスタも終わったな…

    • 1
    • 90
    • リブロース
    • 21/07/07 00:50:06

    早速気持ち悪い信者が沸いて執着監視されてるね、このトピ。

    • 2
    • 21/07/07 00:48:32

    >>86
    姉と比べたら萌歌の方がまだ美人に見える

    • 3
    • 21/07/07 00:47:32

    こうやってすぐ行動を起こせることは凄いことだね。まだ若いのに。

    • 5
    • 21/07/07 00:46:26

    >>37
    直接足を運べない方々からのお気持ちをお受け取りする場所も作れたらと、この場を設けさせていただきました
    と書いてあるから、若者の意識を高めるためにもいいことだよね。

    こういう形をとると批判が集まりやすいし、この人は炎上の星の元に産まれてるんじゃないかと思うくらい、ギリギリを攻めてる気がする。外野がどうこういうことじゃないよー

    あんまりエスカレートすると開示請求されちゃうんじゃない?

    • 0
    • 21/07/07 00:45:59

    記事は姉で
    これが顔がパンパンの妹ですよ

    • 0
    • 21/07/07 00:41:49

    >>3
    いいこちゃんでも、かわいこちゃんでも、偽善者でも 被災した方は助かると思う。

    • 9
    • 84
    • マウントFUJI
    • 21/07/07 00:36:38

    >>66
    結局どっちもどっちだから、どっちかわかんないじゃないかw

    • 3
    • 21/07/07 00:26:43

    >>75
    心痛めていたら「音楽を楽しめてる」なんて言わないよ(笑)

    • 10
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/07/07 00:26:18

    >>75
    私もクラファンで募金でも募ればいい?
    私のお金使わずに、50万位なら集まりそう。笑

    • 4
    • 21/07/07 00:24:35

    >>66
    一応スタイル良くてブスじゃないのは妹の萌歌の方で、喪の方が姉だね。

    • 3
    • 21/07/07 00:20:39

    >>33
    会場のグッズ販売金額を、寄付とかね。

    • 2
    • 21/07/07 00:17:38

    >>75
    何とでも言えるから言うだけ無駄無駄w

    • 0
    • 21/07/07 00:16:32

    >>75
    事務所がい言い出したんじゃね?
    これやったら好感度上がるよ!って

    • 7
    • 21/07/07 00:16:04

    >>75
    ふるさと納税?支援?
    みたいなのをしたよ。

    • 2
    • 21/07/07 00:15:22

    >>72
    SMAPの中居くんや、新しい地図メンバーとかね。

    • 4
    • 21/07/07 00:13:11

    良い子ちゃんアピールってコメントしてる人は自分で動いて何かを支援するんだよね?まさか1ミリも動かず文句言ってるわけじゃないよね?偽善でもアピールでも
    被災者が助かることには変わりない。この姉妹苦手だけど素晴らしい行動だと思ったよ。

    • 1
    • 21/07/07 00:11:30

    災害を利用して自分の株をあげぽよにする作戦

    • 6
    • 73
    • シキンボウ
    • 21/07/07 00:10:11

    この人もだし、キムタクの娘Kokiもヴィトンのバッグ持って笑顔で熱海の土石流について載せてたし、本当にアホなのかと思うよね。

    • 18
    • 21/07/07 00:07:11

    >>11きっと今回もこっそり支援してると勝手に思ってる

    • 4
    • 71
    • リブロース
    • 21/07/07 00:03:48

    とにかく嫌いだわーこの女

    • 17
    • 21/07/07 00:02:57

    やっぱり嫌いだわ、この人。

    • 15
    • 21/07/07 00:00:44

    まじであざといわー

    • 17
    • 21/07/06 23:55:15

    >>66
    おいw嘘つくなw

    • 1
    • 67
    • リブロース芯
    • 21/07/06 23:53:47

    自分の寄付も上乗せするんだよね?
    主演もはれるクラスの女優さんだから、かなりの額だろうなぁ。
    これでクラファンとツアーでの募金だけならオイオイだけど、まさかねぇ。

    • 10
    • 21/07/06 23:52:38

    >>40
    お姉ちゃんの方だよ。
    ブスじゃない方。

    • 0
    • 21/07/06 23:49:40

    やりましょう!って立ち上げたたけで、周りが色々やってくれてるんだろうな。
    名前だけみたいな。
    どこまで携わってるんだか

    • 12
    • 21/07/06 23:49:32

    やりましょう!って立ち上げたたけで、周りが色々やってくれてるんだろうな。
    名前だけみたいな。
    どこまで携わってるんだか

    • 3
    • 21/07/06 23:48:02

    黙って寄付すればいいのに

    • 19
    • 21/07/06 23:47:28

    >>55
    まあ、寄付すると減税にもなるからね~
    YOSHIKIとかは本当にいい人だと思うけどただ節税対策でやってる有名人も数知れず

    • 7
    • 21/07/06 23:45:52

    >>58
    どちらも同じ顔のブスだけどこれは姉の方

    • 5
    • 21/07/06 23:44:37

    妹の方?
    なんか最近音楽活動の宣伝でよくテレビでてるよね。
    自信のツアーを回っていますとか、
    音楽を楽しめています

    とかいる情報?
    悪いけど純粋にすごいなと思えない

    • 3
    • 59
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 23:43:58

    これほどまでに好感度の下がる支援の形あった?

    • 17
    • 21/07/06 23:43:15

    姉妹どちらの話?
    ブサイクな方?かわいい方?

    • 3
    • 21/07/06 23:41:00

    この人がこれだけ寄付したって勘違いする人もいるだろうね。

    • 15
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ