なんで貧困で生活もキツいのに子供産むの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/07 00:25:05

    自治体によってだけど手当が結構出るのもある

    • 0
    • 21/07/07 00:19:58

    貧しい国とかは娯楽がないからセックスばかりして避妊具買うお金もないから子供が増えるんだよ
    だから貧乏なのに子供作る人は基本的に何も考えてないんじゃない?

    • 0
    • 21/07/06 23:50:01

    佐藤さんちだね。
    6人目出産したけど狭い県営住宅でどうやって暮らしてるのかなw

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/07/06 23:20:10

    >>32
    産んだら産みっぱなしは本当に迷惑ですよね。

    • 2
    • 21/07/06 23:08:40

    >>18
    あのさ納税って言葉知ってる?
    独身子無しは普通は働いて納税してお国の役に立ってんだわ(ヒキニートは除く笑)

    そういう意味では無収入で納税してない(正確には消費税は払ってるけども)専業主婦よりよっぽどお国には貢献してんだわ(専業叩きする意図はないからね、念の為。あくまで納税って観点からの話であって子育てやら何やらで結果的に社会に貢献してるのはわかってる)
    だから何の役にも立ってないってのはお門違いもいいとこ。わかる?

    少子化少子化言うけどさ、将来納税もしない生活保護世帯の人間を幾ら増やしても国家からしたら負担になるだけ。
    ちゃんと納税して将来の日本を支えてくれるような子供を育ててるご家庭の子供は宝だし大事にしないと、と思うわ。

    っと、こんなとこでマジレスしてしまったわ。

    • 5
    • 21/07/06 23:08:19

    他の国はわからないが
    昔の日本は7人兄弟当たり前だったみたいよ

    • 0
    • 21/07/06 22:51:05

    貧乏子沢山はかまわないけど、遊びに来たとき、親子そろってお菓子ガッツかれると『うわぁー。。。』ってなっちゃう。

    • 1
    • 21/07/06 22:46:12

    お金は生きるために必要な物の一つに過ぎないからね。人は後世に残る。

    命を繋ぐ。どんな生物も命を繋ぐために生まれてきてるから。

    • 2
    • 21/07/06 22:42:57

    家族で1kに住むくらいなら子供産むのやめなよ

    • 6
    • 21/07/06 22:42:20

    子沢山家庭の放置子に迷惑してる

    • 6
    • 21/07/06 22:40:26

    >>18
    生活保護は、日本国憲法に則り健康で文化的な最低限度の生活を保障する為にあります。無計画で子供を産んだ人の為にあるものではありません。
    なぜ、子どもがいない独身が土下座しないといけないのでしょうか?
    子どもが増えることによるデメリットもあります。
    少子化と言われている世の中ですが、あと20年もすれば殆どの仕事がAIに変わるので、子どもが働く場所が無くなります。それなのに、高齢者が増えるので年金受給者が増える。今の子どもたちが働ける場所が無くなるので、税を納めれなくなるので、年金支給額が減額されます。そのうち、生活保護も年金も無くなるでしょう。少子化問題も、そのうち無くなりますよ。

    • 3
    • 21/07/06 22:40:11

    主みたいな小梨には分からないんだよ

    • 1
    • 21/07/06 22:37:59

    今は日本は貧しくなってしまって拝金主義になっちゃったけど昔はお金で買えないものが沢山あったんだよ。

    • 2
    • 21/07/06 22:35:51

    手当目当てじゃない?

    • 4
    • 21/07/06 22:34:28

    >>16
    自慢の意味を知ってる?自慢の意味は、自分のこと、自分の持ち物、自分が所属するものなどの良さを他に対して得意げに示すこと。貴方の言っている言葉は、自慢に値します。貴方に対して、羨ましいとも嫉妬もしません。
    生活保護って、最大でも1人月15万も貰えないでしょう?
    そして、家も買えないし、車も買えない。
    私はそんな生活できないので、生活保護で満足できる生活を送れるあなたが凄いと思う。

    • 1
    • 21/07/06 22:33:43

    子どもがかわいそうだよね。

    • 4
    • 25
    • サーロイン
    • 21/07/06 22:30:32

    >>22 >>23
    あれ?おかしいねー
    いつもママスタでは小梨独身ってだけでボロくそ叩くのにー
    今は子持ちナマポ叩きですか?
    都合いいねー笑笑

    • 0
    • 21/07/06 22:30:28

    そんなこと言ってたら日本人いなくなっちゃうよ…

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/07/06 22:27:15

    >>18
    そーゆーねぇ。

    生活保護は貧困無計画子沢山の為にあるんじゃないよ。

    • 4
    • 21/07/06 22:26:58

    >>18

    生活保護はそういう為のものではない。
    世界的には人口爆発してるんだから未婚、生まない選択肢はある意味世界には貢献してる。
    どうせ日本は外国人入れて行くしかないんだから、生もうが生まなかろうがどちらでも個人の自由。

    • 1
    • 21/07/06 22:26:49

    主は子供いない人?
    子持ちとは思えない発言だは

    • 0
    • 21/07/06 22:24:53

    >>16
    月に行ける位の金持ちだったら羨ましいわ。
    ナマポなんて、生き恥さらし、自分ならシヌわ。

    • 0
    • 21/07/06 22:22:35

    >>18
    子供は宝まではわかる。
    生活保護は何か違うよ。

    • 3
    • 21/07/06 22:18:43

    なんで子供産んじゃいけないの?
    お金より何より子供は宝だよ
    子供見てたら生活難乗り越えようって思う
    生活保護だって、そーゆー人のためにあるんだよ
    それより子供いない独身こそ国に土下座してよ
    少子化悪化させていいこと一つしてないよ

    • 0
    • 21/07/06 22:18:02

    日本ならまだ分からんでもないよ
    内戦起きててそこらじゅうで空爆あるような地域でも小さい子供たくさんいるじゃん
    なんでこんな状況で産むのかなぁとよく思う。
    やっぱり本能なのかな

    • 5
    • 21/07/06 22:16:17

    >>13自慢じゃないけど?働かなくても生活できて羨ましい?嫉妬?ごめんねー

    • 0
    • 21/07/06 22:15:17

    うちはあの家よりマシ。って下ばかり見てるから大丈夫だと勘違いするんじゃない?
    貧困だと援助金貰えるとかその辺はしっかり調べてるとか。

    • 1
    • 21/07/06 22:14:57

    >>2
    生活できてるからじゃなくて、あなたは
    「人のお金で生活させて貰った親子」
    なんですよ。
    勘違いしないように。偉そうにしないように。

    • 9
    • 21/07/06 22:14:53

    生活保護自慢してる人いるけど、子どもが大学進学したいって言ったらどうするの?生活保護を受けながら大学進学は出来ないよ。

    • 3
    • 21/07/06 22:13:54

    >>2
    子どもが可哀想。大学行けないじゃん。

    • 3
    • 21/07/06 22:13:19

    18からでき婚して、かれこれ4人子供いるけど手当てとか生活保護頼れば旦那いなくても何とかなるよ?

    • 0
    • 21/07/06 22:13:02

    きっとバカなんだよ。3人も4人も産む人に限ってなーんも後先考えていない。

    • 10
    • 9
    • ハチノス
    • 21/07/06 22:11:11

    犬を育てる感覚で子どもを産んでるんじゃない?
    お金がないから習い事させないとか、あきれるよね。
    あんたがそんなに産むからだよってツッコミたくなる。
    日本の安月給じゃ子ども3人いたら破綻でしょうね。
    それ以上は虐待だと思ってる。
    4人も子どもいるなんて年収2000万超えてても厳しいよね。
    虐待だよ。

    • 5
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/07/06 22:07:18

    知力もないからだよ

    • 2
    • 21/07/06 22:05:06

    >>6それ本当思う。
    よく、弱ると本能で子孫を残そうとするとか言う人いるけど、動物は分かるんだけど人間は考えられる頭があるし、金銭的な事も考えた上で子供持つか持たないか選択できるじゃん。

    私も、わざわざ貧困アピールする人間の意味が分からない。

    貧困で子供が育てられません!
    お金が足らない助けてください!

    知らんがなって思う。

    • 5
    • 21/07/06 21:57:35

    >>1なんでだろう?
    子供はもっと苦労するよね。
    動物なら分かるけど、人間はちゃんと考えられるはずなのに。

    • 3
    • 21/07/06 21:56:17

    やる事やって避妊せんから。まず大人がまともに働いて貧困なのが理解できへんけどな!!!!!!

    • 2
    • 4
    • アキレス
    • 21/07/06 21:55:27

    考えなしだからでしょ。

    • 5
    • 3
    • センマイ
    • 21/07/06 21:54:49

    >>2
    普通に恥を知った方がいい

    • 7
    • 21/07/06 21:53:58

    高3の18でデキ婚したから貯金なんて1円もなかったけど、手当とかナマポもらって働かなくても知識なくても子育てなんて誰でもできっから。1回も働いたことないけど生活できてっからごめんね(笑)

    • 0
    • 21/07/06 21:52:05

    震災とかもだけど、命の危険に晒された時って本能で子作りするんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ