妊娠中吸ってもあまり害のない電子タバコのオススメを教えて

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/07/06 18:13:32

今、妊娠中でお医者さんからタバコはやめるように言われました。
でもとうしても口寂しいから紙巻きを吸ってしまう。
紙巻きを吸うなら電子タバコの方がいいと思って今更ながら電子タバコデビューをしようと思ってます(出産まで)
タバコに近くて母子に害の少ない電子タバコを教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/06 22:55:32

    VAPE吸っとけ

    • 0
    • 21/07/06 22:51:26

    ベビースモーカーの人。
    私が中学生くらいの時に小児科に入院した時に同室になったんだけど。
    1人目は生まれた時に肛門がなかった。
    ストーマをつけてた。
    2人目は脚のついてる方向が、180度くらい回転してうまれた。
    中学生の私に入院中の子ども預けてタバコ吸ってたよ。

    タバコやめるべきだよ。

    • 2
    • 19
    • リブロース
    • 21/07/06 22:42:09

    釣りだと信じたいけど、
    まじめに答えるなら、

    紙巻タバコより加熱式たばこのほうが、血管収縮作用が強いという説が濃厚です。なので、胎児血流だけで考えれば、紙巻タバコのほうがマシかもね。

    • 1
    • 21/07/06 22:41:17

    ヘビースモーカーだったけど、妊娠が分かった途端にやめれた。
    吸った煙が赤ちゃんの体にも入るのかーと想像したら1本も吸えなくなったよ。

    • 1
    • 21/07/06 22:38:16

    電子タバコって出始めてまだ数年だよね?妊娠中電子タバコ吸ってて出産した子のデータってあまりなさそう。
    ま、やめておいた方がいいよ。せめて出産するまで。授乳中にタバコ吸いたいならミルクにするとかできるけど、妊娠中は自分の体の中にいるんだからどうしようもない。

    • 1
    • 21/07/06 19:21:43

    そういえば、知り合いは妊娠中もタバコやめなくて1人目死産、2人目切迫からの早産だったよ。タバコ関係ないかもしれないけど。

    • 0
    • 21/07/06 19:19:21

    医者の言う事は聞いた方がいいよ。

    • 7
    • 21/07/06 19:13:33

    タバコの匂いで気分悪くならないの?
    我慢したほうがいいよ絶対。赤ちゃん健康に産まれてきてほしくないの?

    • 1
    • 21/07/06 19:09:22

    普通にアイコスとかは?
    私は止められず出産まで吸ってしまい
    2300グラムの未熟児だったよ
    いま小6だけどいまのところ健康だよ

    • 0
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/07/06 19:02:34

    ココアシガレットにしときな。


    もう耳タコだと思うけどタバコ、妊娠中はやめな

    職場の先輩、我慢出ないし、ストレス出しって吸ってて、結局早期のうちから切迫なって出産まで入退院繰り返してたよ

    • 1
    • 21/07/06 18:24:29

    ガム噛んどき

    • 1
    • 21/07/06 18:23:44

    ベビースモーカーだったけど妊娠、授乳中はやめてたよ
    今は禁煙して5年くらい
    やめてそのまま吸わない方がいいよ
    やっぱり子どもに良くない
    全く吸わない人からみたら私もダメなんだろうけどね

    • 1
    • 9
    • シンシン
    • 21/07/06 18:23:06

    ニコレスなんてどう?FamilyMartにあるよ。

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/07/06 18:20:46

    これだからヤニカスは

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/07/06 18:20:01

    お医者さんによって違うのかな?それとも昔と今は違うのかわからんけど、私の友達は「吸わないことがストレスになる」と言われて、1日に何本だったか制限して吸ってました。
    私も吸ってたけど、私はつわりがひどくて吸えなくて、そのままタバコ卒業できました。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/07/06 18:19:48

    ベイプにしなよ。

    • 0
    • 21/07/06 18:18:15

    釣り下手すぎ

    • 6
    • 21/07/06 18:17:25

    ガムにしておきなよ

    • 0
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/07/06 18:16:46

    害のないものなんてないよ。
    リスク犯して吸い続けるか
    やめるかの二択。

    • 0
    • 21/07/06 18:15:42

    害しかありません。やめなさい。

    • 0
    • 1
    • カイノミ
    • 21/07/06 18:14:52

    飴でも舐めておけば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ