准看護師免許なんて履歴書に書くほどじゃないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • リブロース芯

    • 21/07/06 12:32:20

    パートとかで関係無い職なら書かない

    正社員なら一応経歴として書く

    • 0
    • No.
    • 14
    • サンカク

    • 21/07/06 12:31:29

    準看あるかないかで給料違うところもあるよ
    なんでも書いときゃいいと思う

    • 1
    • No.
    • 13
    • ウチモモ

    • 21/07/06 12:29:34


    医療従事者の身内にに言わせたら、資格の上では看護師とは雲泥の差がある、とは言ってるけどね。
    子供が足首を捻挫した時に、ものすごく手際よく上手に包帯巻いてくれたし、看護師の一人としてありがたい存在だと思ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • リブロース

    • 21/07/06 12:24:29

    私だったら新人の正看護師より、ベテランの准看の人に採血も注射もお願いしたい

    どーせみんな分からないだけで、准看の方にもお世話になってるんだよ

    • 3
    • No.
    • 11
    • リブロース

    • 21/07/06 12:21:54

    国家資格ではなくて、都道府県発行の資格だけど全国で通用するものだし、医師や正看の指示があれば採血だって注射、点滴…ほぼほぼの業務が出来るよ

    今コロナで准看の人だってすごく活躍されてる中、こんなトピ立てちゃダメだよ

    • 2
    • 21/07/06 12:15:30

    >>3
    なにが怖いのかわからん

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • インサイドスカート

    • 21/07/06 12:13:59

    私は血を見るとガクガクしてしまう看護師さんを尊敬します。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ブリスケ

    • 21/07/06 12:12:52

    看護師は国家試験だよー

    • 0
    • No.
    • 6
    • トウガラシ

    • 21/07/06 12:12:47

    書きなよ!そこにも及ばない私からしたら准だろうが凄い。

    • 2
    • No.
    • 5
    • リブロース芯

    • 21/07/06 12:11:43

    そんな言い方しなくても。
    一生懸命仕事してくれてる人たちを侮辱しないで。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ソトモモ

    • 21/07/06 11:40:01

    書くでしょ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ササバラ

    • 21/07/06 09:59:39

    国家資格じゃないんだ!怖いな。

    • 0
    • 21/07/06 09:35:25

    仕事するのに必要なかったら書かなくてもいいんじゃない?ただ職歴とかどうするの?

    • 3
    • No.
    • 1
    • リブロース芯

    • 21/07/06 09:32:56

    隠すことでもないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ