8ヶ月、解熱の座薬したほうがいい?

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/07/06 00:37:20

夕方は7度台でしたが、22時頃からは38から38.5あたり出てます。
機嫌は起きてるときは良くて、今は寝てます。
さっき泣いて起きたので計ったら38.5だったので、保冷ジェルのアイスノン枕に持ってきて、座薬用意してたらすやすや寝てしまいました。
無理に熱下げてもまた切れたら上がるかもしれないし、でも夜何度も起きるなら(普段も夜泣きは3回はするんですが)座薬したほうが子供的に楽ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/07 00:52:26

    その程度なら下げなくて正解。逆に下げすぎて冷たくなっちゃったら怖いよ。40度近くでグズって寝れない時にようやく出番な感じ。

    • 0
    • 21/07/07 00:47:54

    落ち着いていたら必要ないと思うけど、機嫌悪かったり熱があがるようなら使った方がいいかもね。
    心配で眠れないと思うけど、休めるときにしっかり休んでね!

    • 0
    • 21/07/07 00:43:08

    水分取れてて寝れてるなら解熱剤でむやみに下げない方がいいって言われた。
    水分も食欲も全くなくて機嫌悪い時につかうといいみたい。
    いっとき下がるからその時に水分やら食べれそうなの食べさせてって。

    解熱剤で下げてもいっときだしまた絶対上がる。その上がる時が一番しんどいんだって。

    高熱だと心配になっちゃうけど
    うちの子41度まで出たけど水分取れてたし寝れてたから使わなくていいって言われて使わなかった。
    こっちは熱性痙攣に怯えて一睡も出来なかったけど。
    主さんも心配だと思うけど頑張って!

    • 2
    • 21/07/07 00:37:52

    >>10
    ママスタってそういうの相談する所では…

    • 5
    • 21/07/06 07:10:33

    他に相談するとこあるでしょ
    子供が苦しんでる時にまでママスタするのやめなよ

    • 0
    • 21/07/06 07:08:27

    機嫌もよく、ぐずらず寝ていて、呼吸も苦しそうじゃないなら使わない。
    発熱から24時間以上経つまでこまめに検温する。
    解熱剤は切れてから一気にまた上がる時が怖いからね、

    • 1
    • 21/07/06 06:37:10

    ママお疲れ様。
    眠れましたか?
    小児医療相談電話が都道府県や市でやってたり
    救急相談ダイヤルでも相談にのってくれますよ。
    お大事に。

    • 3
    • 7
    • カイノミ
    • 21/07/06 00:46:08

    ありがとうございます。38度超えたら使ってみてって言われたんですが、寝れてるならいいんですね。体がしんどくて勝手に寝てしまうのかな?と思って、次起きたらしようかと思ったんですがまだやめておきます。

    • 1
    • 6
    • ハツモト
    • 21/07/06 00:43:37

    ぐずって眠れないならした方がいいけど、寝てるならそのままでいいよ
    心配だろうけど、寝れる時にママも一緒に寝てね

    どうかお大事に

    • 2
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/07/06 00:43:15

    38.5では座薬しないよ。

    • 4
    • 4
    • セキズイ
    • 21/07/06 00:41:00

    38.5なら使わないかな私の場合ね

    • 2
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/06 00:40:17

    座薬とか解熱剤は本人が辛そうなときのみ使用
    夜泣きで起きて水分補給してまた寝るなら必要ないかと
    うち8ヶ月はまだまだちょこちょこ起きてたよ

    • 2
    • 21/07/06 00:40:15

    それくらいの熱で寝れてるなら無理に座薬で下げる必要もないと思うけどね。

    • 2
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/07/06 00:39:51

    グズりがいつも以上に酷くて手がつけれない状態なら座薬するって感じでしてたよ~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ