中国報道、韓国半導体の「脱日本」について真実を暴露

  • ニュース全般
  • タチギモ
  • 21/07/05 13:59:00

韓国半導体の「脱日本」はどうなった? 「全く成功していない」=中国

2021-07-04 05:12

 2019年7月に日本が半導体材料の輸出管理を強化したことを受けて、韓国は半導体材料や部品、生産設備の「日本依存」からの脱却を目指してきたとされる。中国メディアの騰訊は1日、韓国の半導体産業がどれだけ「脱日本」に成功したかを分析する記事を掲載しつつ、「韓国の努力はまだまだ実を結んでいない」とした。

 韓国では一部の半導体材料については日本からの輸入量が減少しており、これをもって韓国の一部メディアは「韓国の半導体産業は日本の制裁から脱却した」と報じているようだ。

 だが記事は、韓国が国産化に成功した品目は一部にとどまっていることを強調したうえで、2021年1ー5月の韓国の対日貿易赤字額は、前年同期比で30%以上も増えたことを強調。韓国は今なお日本から大量の半導体設備や材料を輸入しているとし、韓国半導体産業の「脱日本」の計画は「全く成功していないと言っても過言ではない」と主張した。(以下略)

http://news.searchina.net/id/1700458?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 19:01:04

    日本を批判しても韓国の技術力が上がるわけじゃないのにね

    • 1
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/07/05 17:39:01

    半年に1度くらいのペースで
    「自国での開発に成功」
    「もう日本から買う必要ないぞ!」
    と報じられるんだけど、しばらくすると無かったことになってる

    • 1
    • 21/07/05 14:09:10

    脱日本!って言ってる割には対日赤字がどんどん増えてるよね、韓国って

    • 3
    • 6
    • マルカワ
    • 21/07/05 14:07:41

    未だにロケットすらまともに飛ばせなのに、半導体とか無理無理。

    • 5
    • 21/07/05 14:05:01

    まあ本当に日本が必要なくなってるのなら、あんなにしつこく首脳会談したがらないよね

    • 4
    • 4
    • エンピツ
    • 21/07/05 14:04:40

    >>2 お前がどうかしてるわ

    • 6
    • 21/07/05 14:02:17

    それでも韓国人は「日本より半導体では上」という認識みたいだよ
    洗脳って怖いよね

    • 8
    • 21/07/05 14:01:54

    木村拓哉家族Facebook始める前には殺されてる
    創価がダミーして金儲け
    美男美女から普通のおじさんと妖怪に変貌やんけ
    他の被害者
    氷川きよし
    長谷川京子
    本田圭佑
    中島美嘉らも被害者
    吉村知事が首謀者
    座間9人殺人事件も吉村
    吉村=吉村洋文の戸籍を盗んだ中国人部落民で戸籍泥棒
    中国人どうにかしろ‼

    • 0
    • 21/07/05 14:01:03

    だから韓国は膨大な対日貿易赤字を抱えているのよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ