「五輪反対」と聖火ランナーに水鉄砲から液体発射、容疑の女を逮捕 

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/07/04 23:58:55

茨城県警水戸署は4日、威力業務妨害の疑いで、日立市、無職、女(53)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午後7時38分ごろ、水戸市千波町の道路で、「オリンピック反対。五輪止めろ」などと言いながら、携えていた水鉄砲を使って、走っていた聖火ランナーに向けて液体を発射、東京2020オリンピック聖火リレーを妨害した疑い。

聖火リレーはこの日、茨城県内第1日で、液体をかけられたのは最終ランナーの男性(77)だったとみられる。同日午後9時時点で実行委事務局の県オリンピック・パラリンピック課は「県警が捜査中と聞いている。詳細は県警の捜査の結果を待ちたい」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c7a72b8c304fc037b83a93869a59299bd6dbe7e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/07 00:00:54

    水かけられたんだね。
    ランナーのおじいさんが無事で良かったよ。

    • 0
    • 21/07/06 18:04:42

    顔つきがいかにもって感じだった

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/07/05 15:55:12

    TikTokに動画上がってるね。
    なんか認知症みたいなおばあさん。

    • 1
    • 21/07/05 10:23:56

    >>26
    埼玉です。

    • 0
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/07/05 10:02:12

    >>22
    埼玉県民?
    私も明日用事で出掛けなきゃいけないのに通行止めの時間に被るっぽい。
    歩行者も規制されるとか書かれてるし、辿り着ける自信ないわ。

    • 1
    • 21/07/05 09:55:30

    >>17
    ここにも頭のおかしな人がいる笑

    • 0
    • 21/07/05 09:48:25

    ランナーに罪はないのに。
    頭が悪いから、どうすれば中止になるのかどこに抗議したらいいか分からないのかな。

    • 5
    • 21/07/05 09:46:34

    聖火ランナーを邪魔したら マジでオリンピックが中止になるとか思ってたらイタイな…

    • 7
    • 21/07/05 09:28:30

    私も聖火とか反対だけど、危害加えたりだめだわ。明日は大学病院行くけど聖火のせいで帰り足止めくらいそうで、憂鬱。

    • 1
    • 21/07/05 06:11:19

    液体が気になる

    • 2
    • 21/07/05 06:03:29

    こわw

    • 1
    • 21/07/05 04:31:20

    コロナのせいで頭おかしくなったんかな?

    • 1
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/07/05 04:27:01

    コロナになってから変な人が多くなったよね

    それに…他の国から選手も来てるんだしオリンピックはやった方がいいよ。


    一番悪いのは ハッキリしない政府のせいじゃない?

    • 9
    • 21/07/05 04:00:35

    オリンピック反対してる人間が反日で犯罪者確定

    • 7
    • 21/07/05 03:02:34

    ランナーのおじいさん気の毒に…待ち望んでた晴れ舞台だっただろうに

    五輪反対は勝手にしてればいいけど、なぜ他人に危害を加えるの?そんなしょうもないことで中止にできるとでも思ってるの?

    池江選手に「人ご◯し」ってしつこくコメントしてた人たちとか、五輪反対派ってイッちゃってる人多すぎ

    • 15
    • 21/07/05 02:16:44

    正義バカか、、、履き違えバカか、、
    洗脳された哀れな民だな

    • 7
    • 21/07/05 02:14:19

    式典妨害は悪戯でも、懲役

    • 1
    • 21/07/05 02:10:27

    おもちゃの銃でバスの運転手さん脅した人もいたよね?

    • 2
    • 21/07/05 02:02:03

    聖火ランナーや選手を攻撃するような頭足りない人間がオリンピック反対とかいくら言ったところで逆効果だわ
    テロリストに賛同するようなのはテロリストしかいない。

    • 8
    • 21/07/05 01:58:58

    >>1

    • 0
    • 21/07/05 01:57:27

    まあ、コロナだけにとどまらず土砂災害も起きたりしてオリンピックにうかれてる奴らを見るとそうなる気持ちもわからなくもない

    • 3
    • 21/07/05 01:29:33

    ママスタ民かな?

    • 1
    • 8
    • アキレス
    • 21/07/05 01:17:44

    聖火リレーって業務なんだね

    • 0
    • 7
    • テッポウ
    • 21/07/05 01:17:26

    液体って何だろう?水かな

    • 0
    • 21/07/05 01:14:42

    狙うならバッハじゃないのかい

    • 10
    • 5
    • タチギモ
    • 21/07/05 01:11:49

    水鉄砲って…。
    53の大人がみっともないね。

    • 7
    • 21/07/05 00:05:20

    >>1
    うん。アレでも良い方に作用するといいけどマイナスに粘着すると犯罪になる

    • 2
    • 21/07/05 00:03:14

    テロの予行演習かのよう。

    • 4
    • 2
    • エンピツ
    • 21/07/05 00:02:42

    >>1
    めちゃくちゃ分かるわ。

    • 7
    • 21/07/05 00:01:01

    オリンピック反対している人ってちょっとアレな人が多いよね。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ