とあるステップファミリーの現実

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 55
    • オープン

    • 21/11/12 15:23:50

    最近更新ないけど、離婚したのか、通報されたのかなー?

    • 0
    • No.
    • 54
    • オープン

    • 21/11/12 15:23:45

    最近更新ないけど、離婚したのか、通報されたのかなー?

    • 0
    • No.
    • 53
    • ネクタイ

    • 21/09/24 14:25:00

    とあるステップ

    • 0
    • No.
    • 52
    • シキンボウ

    • 21/08/31 08:39:46

    ご飯は作ってやってー
    あとまだ未成年のうちは家事もやってあげてー
    嫌いなのは仕方ないけど
    あまり顔に出すなー
    相手が大人なるまで我慢しろー

    • 3
    • No.
    • 51
    • トモバラ

    • 21/08/18 14:41:28

    >>50
    夫と顔が似ていないから元嫁が遊び人だと言いたいんでしょうね。本当に浅はかな考えです。
    事実はわかりませんが、連れ子には口が裂けても言わないであげてほしいです。カッとなって言いそう。
    自分の虐待は棚にあげてよく元嫁をバカにできるなぁ。

    • 4
    • 21/08/18 10:17:29


    ブログより
    ↓↓↓
    親子、
    特に同性の親子って、少し離れた場所にいても「あ、多分さっきの子の親だな」って分かるくらい似てるものだと思ってたんですが、こういうパターンもあるんですね。
    『【実は連れ子は夫の子どもではない説】もあるのでは?』と密かに思ってます

    そっくり親子もいるだろうけど、
    普通、初めて見る人で『あ!さっきの人と、この子親子だね』な~んて分かるか!?考えがマジで浅はか。
    ブログでのメッセージ・コメントは受け付けないようにしてるけど、自分への批判が来るのは怖いんだね
    メンタル強いんだか弱いんだか。
    娘がこんな風に育ちませんように...

    • 3
    • 21/08/17 19:44:40

    ワタシも読んでいたけど、不愉快になるから見ていない。
    この人、自分を正当化しすぎ。
    連れ子のことを鬱陶しいとか、もうそれ虐待じゃないの?っていうことが多すぎる。

    • 4
    • 21/08/17 15:45:01

    離婚しない方へ変わってきていますよね。残念で仕方ないです。
    旦那が私たちに執着してる間は~って書いてたけど、その思考に笑ってしまった。
    連れ子がリビングに来たら鬱陶しいから、自分らが出掛けるまで自室に行ってて??はぁ??でしょう。

    ここに書かれてるような考えの人達は、このブログ主からすると”経験が浅い”んだそうです。
    この旦那にして、この嫁あり。夫婦はお似合いですが、子供達がかわいそうです。

    はぁちゅうさんのブログで、虐待通報が数件あったからと警察が家に来たと載ってました。
    警察の方、この人のところに行ってください。

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 46
    • ネクタイ

    • 21/08/12 16:22:49

    連れ子がただただ可哀想。親の勝手で離婚、再婚。ご飯も作ってもらえず家にいる事も煙たがれリビングにいるだけで継母に自分の部屋にいろと言われ。連れ子に早く家出て行けとか言ってるけどそんなに連れ子が気持ち悪くて鬱陶しいなら卒業するまで自分が家出て行ってあげたらいいのに。

    • 6
    • No.
    • 45
    • トウガラシ

    • 21/08/09 18:07:38

    >>43
    旦那の生い立ちが可哀想(同情する)だから、離婚や別居はしないとのことです。

    • 0
    • 21/08/08 23:59:25

    >>14出来ますよ

    • 2
    • No.
    • 43
    • テッポウ

    • 21/08/08 23:57:46

    このブログ気分悪くなるから読まなくなったわ。
    ブログ主は正社員で、実子連れて別居するとか言ってなかった?どうなったか知ってる人いる?

    • 3
    • 21/08/08 23:53:31

    最新記事の虐待の件について!

    ブログ引用↓
    (誰でも少なからず、逮捕された母親のような素質を持っているのだと思います。私もそうならないとは限らない。「私は大丈夫」「絶対ありえ無い」とは思わないようにしています。)

    いやいや!もうすでにあなた虐待済みやん!
    ってツッコミ入れちゃったわw

    • 8
    • 21/08/06 22:37:55

    >>39
    届かないだろうね

    • 1
    • 21/08/06 22:37:15

    >>38
    連れ子がおかしいとか障害あること言ってるけど尚更そんな子に対して虐待してそのうち大事な娘かあなたに何かしら矛先向けられないかとか心配にならないのかな
    ならないってことは言うほど悪い子ではないと思うんだよね
    てか何かあっても同情されないレベルなことしてるって気づいてないから継母怖いわ
    何時までは部屋にいろとか同じこと言われたら発狂するのに自分は平気でやるんだもんね
    そんな母親みてて娘もまともに育つわけない
    完全に機能不全家族の中で育つ娘も何かしら弊害出る
    子は親を選べない最悪な母親になってるね

    • 8
    • 21/08/06 22:33:03

    >>16
    本人に届くといいね

    • 1
    • 21/08/06 21:51:48

    >>37
    ホント嫌な義母。
    こんなの連れ子がブチ切れて事件になっても仕方ないよねとしか思えない、むしろ連れ子に同情する。
    連れ子はよく我慢してると思う。
    父親が勝手に再婚したのに義母がクソで自宅に居ても自分の居場所が無いとか可哀想過ぎる。
    胸くそ悪いブログをネットにアップしてる以上みんなの目に触れるんだから嫌なら読まなきゃ良いって理論は通用しない。
    しかもそこに連れ子虐待が細かに書いてあるんだから文句言われるの当たり前じゃないかと。
    連れ子追い出すんじゃなくて家族をぶち壊してる自分を改めるべきだと思う。

    • 9
    • 21/08/06 14:07:47

    顔見るの嫌
    リビングにいたら気持ち悪い、鬱陶しいそこまで思うなら出ていけばいいのに
    子供に出て行けみたいなの馬鹿みたい

    • 9
    • No.
    • 36
    • ウワミスジ

    • 21/08/05 00:21:25

    17歳の兄が6歳の妹を暴行して殺し、ジャングルジムから落ちたって嘘ついた事件、この家族かと思った。

    • 11
    • No.
    • 35
    • テッポウ

    • 21/07/27 21:19:16

    旦那の生い立ちに同情するのはいいけど、 それで我が子もちゃんと育てられない、自己中な旦那を擁護できる理由には全くならない
    てか可哀想なら助けてやれよ
    結局なにもしない旦那に文句ばっかりなくせに腹いせに連れ子に虐待とか終わってる

    • 15
    • 21/07/20 23:29:16

    普通じゃないよね!

    • 3
    • 21/07/20 23:28:19

    >>29
    あなたも同じようなことしてるの?

    • 2
    • 21/07/20 23:27:17

    >>30
    もう旦那がおかしいだけじゃん
    騙されて子供まで作って人生終わってるね

    • 3
    • No.
    • 31
    • マルカワ

    • 21/07/19 20:48:59

    >>23

    うちも片付けないなら捨てるよ!
    で片付いてないから捨てたよ
    で、小遣いから制服買わせた
    実子だからできたけど

    • 0
    • No.
    • 30
    • マルカワ

    • 21/07/19 20:44:15

    たしかに連れ子は最初は前妻が引き取ったて言われたんだよね。
    で再婚したら親権は父親だったんだよね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • マルカワ

    • 21/07/19 20:43:08

    この人よくコメし合う人だ
    うちもステップファミリーだけども…

    • 2
    • No.
    • 28
    • リブキャップ

    • 21/07/19 20:39:57

    >>27
    同感
    何もしないならとことん何もするべきじゃない
    困るのは連れ子でありそれをどうにかするべきなのは父親なんだから
    責めるべき夫は放置で正義感振りかざして連れ子を虐待する意味がわからない

    • 4
    • No.
    • 27
    • 通りすがり

    • 21/07/18 14:52:02

    愛情があってするのが、躾
    嫌いでするのが、虐待。

    嫌い、大変というのは分かります。
    でも、結婚したのは本人の意思。
    大人は自分のやったことに責任をとるものですよね。
    自分の判断ミスまで継子のせいにして、大人げない。

    • 11
    • No.
    • 26
    • リアカー

    • 21/07/18 06:06:26

    >>20
    ざまあみろ!だな。

    • 0
    • 21/07/18 04:20:36

    読んでるだけではわからない部分も多いとは思いますが…
    私が気になったのは、連れ子さんの事を発達障害かもと書かれていて、もしそうなら、制服を片付けられない事や話が上手く通じない事など沢山あると思います。

    発達障害の人と意思疎通するのは(状態にもよりますが)かなりしんどい所もあります。

    ただ、もし、そうかもしれないと思っているなら、イライラと自分の怒りをぶつけるより、相手を分かろうと発達障害について少しでも勉強されたらいいのにと思います。診断されてないのでどうかはわかりませんが、少しでも知る事で対応は変わります。

    せっかくご縁あって親子になったのだから。
    嫌う事は簡単ですが、血なつながりはないにしても、親として、できる事は全てしてからでも遅くないと思いました。

    • 8
    • 21/07/16 17:31:42

    >>23
    うちは実子だから、捨てるそぶりどころか本当に捨てたよ。
    実の親子間の信頼があるからこそできます。何があっても子供は手放さないし、遠慮はないから。
    ステップファミリーの子供側の立場だとどうしても遠慮しちゃうし、親の独りよがりになっちゃうよね。

    • 1
    • No.
    • 23
    • カイノミ

    • 21/07/16 16:33:36

    晒されてることに気づいたみたいだけど
    「もう!何回言っても片付けないんだったら捨てるよ~」っていうやり取りって他のご家庭は無いのでしょうか?
    とか言ってるけど普通はいうだけで捨てるそぶりすらしないってわからないのかな

    • 7
    • No.
    • 22
    • かおりんママさん応援してます

    • 21/07/15 21:35:09

    >>17
    確かにこの家庭は特に旦那さんが駄目ですよね。子供放置で趣味に没頭してますし。
    先ずは、家族が上手くいっていないことを重点に、旦那さんと向き合って話し合うべきですよね。連れ子さんが一番の被害者だと私も感じています。制服捨てる、食事作ってもらえない、無視される、ことは本当に可哀想だと思います。やっぱり実子である旦那さんに何とかしてもらうしかいないですよね。

    • 6
    • No.
    • 21
    • ブリスケ

    • 21/07/15 19:40:00

    >>17
    もちろん理想と現実でこんなはずじゃなかったって事はあるでしょう。
    だからって虐待していい理由にはならない。
    うちの息子もあの連れ子みたいな事あるけど制服捨てたり無視したりしない。
    それは我が子だからって言うなら旦那の子なんだしそこは旦那に任せればいいだけ。制服放置してたら旦那に言えばいい。連れ子がしない事イコール旦那が出来てない事として旦那にキレればいい。
    連れ子が普通の事ができないのは父親がしっかり躾してないからなのに連れ子ばっかりアタオカ扱いは違和感。
    一番おかしいのは旦那だよ!
    我が子に冷たい継母を見ても知らんふりで自分の趣味優先とか絶対障害ある。

    • 12
    • 21/07/15 18:09:29

    不倫略奪した人が今度は奥さん側になって泣いている人が何人か居る。

    • 7
    • 21/07/15 18:08:34

    相手はバツイチ。おまけに連れ子がいる。
    そんな相手と結婚したのにこの人には覚悟が無いと感じる。早く連れ子がこの意地悪な継母と縁が切れますように。

    • 18
    • No.
    • 18
    • ハチノス

    • 21/07/15 17:50:02

    こういうことがあるから子持ちシングルは再婚なんて考えてはいけないし、子持ちシングルと結婚を考えてはいけない。
    「自分だけは大丈夫(あの人なら大丈夫)」なんてそんな特別存在しない。
    離婚も再婚も親の勝手ですることなのにどちらも犠牲になるのは罪のない子ども。

    • 19
    • No.
    • 17
    • かおりんママさん応援してます

    • 21/07/15 17:45:21

    追記失礼します。
    毒親だと皆さん言っておりますが、これは同じ境遇の人にしか、この気持ちは分からないと思います。「父子家庭を選んだのが悪い」と結果論を言いますが、自分の後先のことを皆さんは想像出来ますか?「やってみたら違った」「こんなはずじゃなかった」と、経験や後悔は皆さんにはありませんか?このご家族が上手くいけるように、批判ではなくて、アドバイス、応援をしてあげませんか??

    • 2
    • No.
    • 16
    • かおりんママさん応援してます

    • 21/07/15 17:35:24

    かおりんママさんへ
    私もかおりんママさんと同じく継子を育てています。お辛い気持ちわかります。自分の血が繋がっていなければ、実子と同じ愛情なんて、連れ子に湧くはずはありません。人間ですから。私が現にそうです。どうしても可愛いとは思えません。でも、普通に育てていくのはダメですか?愛情がなくてもいいから、食事や洗濯、身の回りのことだけ我慢してみませんか?あと何年か経てば、成人になり連れ子は出ていくと思います。あと少し、我慢してみませんか?実子も母親の真似をきっとします。子供たちの将来が心配です。大きなお世話かもしれませんが、かおりんママさん、一緒に頑張りましょう。

    • 6
    • No.
    • 15
    • セキズイ

    • 21/07/12 15:46:13

    見てきた。
    ここまで赤裸々に、、例えブログといえどお子さん可哀想になるね。

    • 5
    • 21/07/12 15:34:43

    >>13
    ブログだけで通報とかできるの??

    • 5
    • 21/07/09 10:42:43

    私もずっと気になっていました。
    合う、合わないは、連れ子・実子関係なくありますが
    お互いストレスだし、そんなに嫌なら実子連れて出ていけばいいのに、と思います。旦那さんへの執着ですかね。
    大阪の児童虐待相談窓口へ通報しました。

    • 17
    • 21/07/06 09:55:46

    あれは完全に毒継母だ

    • 6
    • No.
    • 11
    • リブキャップ

    • 21/07/04 19:33:52

    見てないけど、旦那は何も言わないの?

    • 4
    • 21/07/04 19:32:44

    見てきた。でも少なからず、連れ子に対して、ああいう意地汚い人間になるんじゃないだろうか。
    血の繋がりないんだし。

    • 4
    • 21/07/04 16:42:17

    >>5
    気づいてても何もしないんだよ
    虐待するやつもしてても放置できるやつもみーんな頭おかしいから普通の人には理解できない世界

    虐待死だって気づいてる
    気づいてるけど死ぬとは思わなかったってだけ

    • 5
    • No.
    • 8
    • シキンボウ

    • 21/07/03 23:25:23

    再婚の闇

    • 6
    • No.
    • 7
    • ギアラ

    • 21/07/03 23:18:36

    連れ子に対して色々言うけど一番問題なのは旦那
    発達障害は旦那からの遺伝っぽい
    でもそんな旦那より敵意は連れ子にのみ向けられるんだね

    アメブロの他のステップファミリーも連れ子の文句ばっかり…
    実親のほうはそこまで気にしてないのに継親はなんでもかんでもケチつけてる
    なんで連れ子を作り出したほう(配偶者)にどうにかしよう!って思わないんだろ
    連れ子に言うより配偶者に言うべき

    • 19
    • No.
    • 6
    • ハツモト

    • 21/07/03 21:03:04

    この人、もしかして大阪に住んでる?

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ