緊急時は避難者を受け入れますか?

  • なんでも
  • 炊き込みご飯
  • 21/07/03 18:48:05

高台に家がある方にお尋ねします。大地震による津波とかで海抜がほぼ0メートル地帯の平地から逃れて来た人が偶然あなたの一番嫌いな人で、緊急時だからおまえんとこに避難させろよ的な態度だったらどうしますか?
避難を受け入れますか?それとも拒否しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/05 00:20:35

    無理だわ。
    よほど親しくないと入れたくない。
    備蓄もしてるからあんまりあてにされたくない。
    一緒にいたら自分たちだけ飲食しにくいよね。

    • 2
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/07/05 00:15:13

    無理。
    そんな人が来ること自体、自分にとって緊急事態だわ。
    逃げ込む場所間違えてるって教えてあげる。

    • 3
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/07/04 23:19:50

    庭ならどうぞ
    屋内は無理です

    • 1
    • 21/07/04 23:18:44

    やなこった。

    • 2
    • 21/07/03 19:51:12

    無理だな
    他人はムーリー

    • 2
    • 21/07/03 19:49:48

    偶然であろうとその人は受け入れない。ほかの人は受け入れる。
    何を言われてもそこは情けをかけるところではない。私に、この世で一番嫌われるようなことをしたということは、相手もそれなりに自覚があるだろうし、内容も大したことじゃないわけがない。
    どうなろうが知ったこっちゃない。たまたまうちに来たのなら、たまたまでほかの家に行け。どうにかなるだろ。

    あ、ごめん。高台じゃないのにコメントしちゃった。

    • 4
    • 21/07/03 19:44:38

    絶対無理
    津波に流されてくれ

    • 2
    • 21/07/03 19:44:07

    無理。
    そんな態度で来られたらなおさら嫌だわ。
    大嫌いな近所のおっさんが…とか考えたら無理だ。
    生きるか死ぬかの時にわざわざ嫌いなやつと過ごすことないでしょ。

    • 3
    • 21/07/03 19:43:47

    1番嫌いな人だったら消えてもらって構わないのでもちろん断るに決まってる

    • 3
    • 21/07/03 19:34:48

    ご縁がなかったということで諦めてもらう

    • 3
    • 21/07/03 19:33:25

    お断りする。
    避難所に行った方が食料とか物資優先的にもらえますよとか言って断るわ。

    • 2
    • 21/07/03 19:31:58

    そう言う事では無くて
    県や市で指定されてるはずだよ?

    貴方も避難場所をちゃんと再確認しなさい
    ネットでググれるはずだよ

    • 1
    • 21/07/03 19:29:55

    拒否に決まってる。そんな非常識な人だったらその辺の道路でも大丈夫だろ

    • 3
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/07/03 19:28:28

    態度を改めるなら受け入れるけど。

    • 1
    • 21/07/03 19:22:02

    断固拒否です。私は海抜22mの場所に住んでて、同じ市内に住む兄夫婦は海抜0.3mの所に家を建てた。前に「津波来そうならお前ん家に頼るわー。」って言ってきたことがあったから「は?無理だよ。来ても入れてやらないよ。」って、事前拒否を伝えてある。
    兄も嫌いだけど、兄嫁はもっと嫌い。

    • 4
    • 21/07/03 19:18:08

    その態度だとちょっと悩むわね…

    • 3
    • 21/07/03 19:14:48

    顔もみたくないレベルの人を家に入れない。
    敷居も跨がせません!

    • 2
    • 9
    • 慇懃無礼
    • 21/07/03 19:02:37

    え 無理

    大嫌いな人でしょ?

    それなら 赤ちゃんを連れてる女性やお年寄りを助けるわ

    • 8
    • 21/07/03 19:00:17

    結果的には何の問題もなかったんだけど、ヤバいってニュースで散々煽られてた時に避難させてと頼まれたことならある。
    もちろんお断りした。
    知るかよって話。

    • 2
    • 21/07/03 18:56:38

    どっかの施設にいってもらう

    • 4
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/07/03 18:54:21

    赤ちゃんいるから無理

    で断る

    • 4
    • 21/07/03 18:52:26

    それで死なれたら夢見が悪いから助けるよ。
    ただし立場はよくよく理解してもらう。

    • 2
    • 21/07/03 18:51:42

    これ、悩むね。ドアの穴から見て、そもそもドア開けないかも。その時にならないと、分からないね。

    • 3
    • 21/07/03 18:51:36

    助けるわけない

    〇ねや

    • 3
    • 21/07/03 18:50:45

    そんな、映画で1番に死ぬ嫌な奴みたいな人現実にいる!?笑

    • 0
    • 21/07/03 18:49:16

    お前のところに避難させろはないでしょ。
    せめて、助けてください!でしょうよ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ