カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
21/07/03 09:13:32
まだまだあるよね。祖父母世代がそうだったから、今の親世代にもそういう感じにバイアスかけてると思う。母親なんだから仕事セーブして家事子育てやりなさい、女の鑑、だとか。だから日本はジェンダーギャップ指数120位。SDGsの目標達成なんて夢のまた夢?小学校でSDGsの発表してたりするけど、大人になる頃には社会は変わっているかしら?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/07/03 09:25:31
>>72 海外みたいに子供産む直前まで仕事、産んだらすぐ復帰とかできる?父親でも母親でも自分の仕事は自分で責任持つとかはできる? 日本は女性にかなり甘いよ、仕事なのに母親なんで~って言えば周りがどうにかしてくれるって思ってるもの 海外でも妻が仕事セーブしたくない場合は夫が在宅の仕事なり自由がきく仕事で家事育児を担えるようにしてるよ、夫妻両方が外出勤の仕事でセーブしたくなきゃお金払って人雇うのよ
21/07/03 09:34:22
>>72 変わってなさそう、残念だけど。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:26:07
150
2
26/06/23 10:25:25
404
3
26/06/23 10:28:30
30
4
26/06/23 10:28:38
80
5
26/06/23 10:29:57
293933
26/06/23 10:19:58
0
26/06/23 10:19:52
26/06/23 10:15:30
6
26/06/23 09:57:17
26/06/23 10:23:56
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.72 トウガラシ
21/07/03 09:13:32
まだまだあるよね。祖父母世代がそうだったから、今の親世代にもそういう感じにバイアスかけてると思う。母親なんだから仕事セーブして家事子育てやりなさい、女の鑑、だとか。だから日本はジェンダーギャップ指数120位。SDGsの目標達成なんて夢のまた夢?小学校でSDGsの発表してたりするけど、大人になる頃には社会は変わっているかしら?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.74 ネック
21/07/03 09:25:31
>>72
海外みたいに子供産む直前まで仕事、産んだらすぐ復帰とかできる?父親でも母親でも自分の仕事は自分で責任持つとかはできる?
日本は女性にかなり甘いよ、仕事なのに母親なんで~って言えば周りがどうにかしてくれるって思ってるもの
海外でも妻が仕事セーブしたくない場合は夫が在宅の仕事なり自由がきく仕事で家事育児を担えるようにしてるよ、夫妻両方が外出勤の仕事でセーブしたくなきゃお金払って人雇うのよ
No.80 ヤン
21/07/03 09:34:22
>>72
変わってなさそう、残念だけど。