地味に苦手な小さい家事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/03 19:39:54

    洗濯物のポケットの中をチェック。だから しない。

    • 2
    • 21/07/03 19:38:57

    水筒を洗うの

    • 1
    • 21/07/03 19:37:18

    里芋の皮むき
    マジで憂鬱

    • 1
    • 21/07/03 19:36:56

    シーツの交換

    • 0
    • 21/07/03 19:34:29

    ゴミ出し

    • 0
    • 21/07/03 19:33:36

    洗濯機のフィルターの掃除
    開けにくい

    • 0
    • 21/07/03 17:06:43

    焦げ付いた鍋を洗うのが辛い……

    • 0
    • 21/07/03 17:04:29

    詰め替え…

    • 0
    • 21/07/03 16:54:38

    コメ研ぐの嫌い

    • 1
    • 21/07/03 16:53:55

    >>64
    すんごい共感!
    ジャガイモ好きだけど皮剥きが嫌で最近は買わなくなった(笑)
    子供達がジャガイモ掘りでたくさん持ち帰ったから、新鮮なうちに皮ごと料理に使ってる。

    • 1
    • 21/07/03 16:50:00

    >>73割りばしは使い捨てる?菌ついてる隙間洗えないよね

    • 0
    • 21/07/03 16:48:22

    料理は苦じゃないんだけど「切る」のが苦手。
    トントントンって切れない。ザクっ、ザクっ、ザクっ、って感じ。
    どうしたら上手くなれるんだろ?目悪いからそれが原因か?

    • 0
    • 21/07/03 16:43:40

    タオル干したあと、付いているタグがいつも外側に折れてるんだよね。
    そのまま畳むと、チョロっと出てしまうのが気になる。
    いちいち中に折り込んで畳むのも面倒だから、最近は切ってるよ。

    • 2
    • 21/07/03 15:45:32

    >>74
    わかるー。
    ちょっとしたプロレス技みたいに格闘するよね。

    • 0
    • 21/07/03 15:41:47

    >>75
    そんなの捨てちまえ!

    • 1
    • 21/07/03 15:07:26

    お風呂の排水溝の髪の毛取り。
    毎日よくこんなに抜けるなって思う。

    • 2
    • 21/07/03 14:26:39

    >>63
    玉ねぎは、冷蔵庫でよく冷やして包丁で切ると涙が出ないです。昔、伊藤家の食卓でやってました。

    • 0
    • 21/07/03 14:18:46

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 21/07/03 13:59:16

    トイレのよこの凹凸に手いれてふくのが毎回躊躇

    • 3
    • 75
    • リブロース芯
    • 21/07/03 12:38:40

    スポブラタイプのブラジャーが洗濯するたびズレて直すのがストレス。
    端っこ縫ったんだけど、取れてまたズレる

    • 4
    • 21/07/03 12:38:28

    段ボールをつぶす。
    下手くそらしく、いつも小さく怪我をする。

    • 1
    • 21/07/03 12:36:32

    ささみの筋とり苦手な人、フォークか割り箸使う裏技ぜひやってみて欲しい。
    スルスル取れるから大好き。

    • 0
    • 21/07/03 12:32:12

    皿洗いの水量の加減。
    いっつもそこらじゅうビシャビシャにしてしまう。
    かと言って弱めにやると全然流れない気がするし。

    • 4
    • 21/07/03 12:30:20

    ワイシャツのポケットの下にたまるクズとり
    夏は目立つからサボれない

    • 2
    • 21/07/03 12:21:14

    料理するとき、しゃがんたり後ろ振り返ったりすること。
    めまい持ちなのでメッチャゆらゆらする~

    • 5
    • 21/07/03 12:17:23

    新鮮な卵の殻剥き

    茹で玉子は古いのに限る!(さっきやっちまったよー)

    • 4
    • 21/07/03 07:12:00

    畳んだ洗濯を分別して引き出しに入れるの苦手。
    あら?前は入ってたのに引き出しが閉まらない~ってなる笑

    • 10
    • 21/07/03 07:10:28

    >>59
    私はワイシャツもアイロンかけられない。

    • 0
    • 21/07/03 07:06:27

    窓拭き。キレイに拭けない。

    • 3
    • 21/07/03 06:57:11

    段ボール箱をたたんで資源回収に出す作業が大変。
    あちこちビニールテープが貼ってあって剥がしにくかったり、たたみにくかったり。
    その点、Amazonの箱はたたみやすくて優秀。他の会社も見習って欲しい。

    • 5
    • 21/07/03 06:51:19

    じゃが芋の皮剥き。

    カレーがめんどくさい理由。

    • 2
    • 21/07/03 06:21:20

    長ねぎ、玉ねぎを切る作業
    毎回泣きながら切っててどうにかならないかな?宅配や人が来たときに困る。

    • 0
    • 62
    • トウガラシ
    • 21/07/03 06:16:16

    >>60 これって苦手とは言わないよね

    • 0
    • 61
    • トウガラシ
    • 21/07/03 06:13:28

    廃品回収の時に新聞まとめる作業。
    うまく紐でまとめられない。

    • 4
    • 21/07/03 06:10:24

    ハンバーグこねたボール洗うの嫌

    • 7
    • 21/07/03 06:07:55

    凹凸がある服のアイロン。
    これどこのヒダよ!折り目合ってる?ってなる。

    • 8
    • 21/07/03 06:06:38

    洗濯前に下洗い必要なとき面倒くさいと思う
    下着や子供の食べこぼしとか

    • 3
    • 21/07/03 06:02:08

    カレーやシチュー系の鍋洗い・食後の食器洗い。
    気持ち悪くて苦手。

    • 3
    • 21/07/03 05:58:17

    にんにくの皮むき。

    • 2
    • 21/07/03 05:49:52

    魚焼きグリル洗い。
    大きいからシンク周りビショビショになるし、
    棒を一本ずつ洗うのが面倒。

    • 6
    • 21/07/03 05:49:15

    お風呂の後、水滴を拭き取る作業、その時間はもうクタクタでやめたくなる

    • 3
    • 21/07/03 05:45:55

    ささみの筋取ること

    • 5
    • 21/07/03 05:44:29

    洗濯物を取り込む作業が一番嫌い

    • 6
    • 51
    • トウガラシ
    • 21/07/03 05:39:22

    ダスキンモップの付け替え

    • 1
    • 21/07/03 05:37:24

    揚げ物の衣付け

    • 0
    • 21/07/03 05:02:44

    共感できるコメントがいっぱい。買ってきたものしまう作業今は一応アルコールスプレーかけて拭いてるけど面倒くさい。牛乳パック、麦茶ボトル、水筒洗うの面倒くさい。

    • 0
    • 21/07/03 04:58:07

    買い物してきたものを振り分けなおす。
    ゴミを集めてそれぞれに分けて出す。
    旦那が使ったあとの洗面所の掃除。髪の毛や水が飛び散ってる。

    • 0
    • 21/07/03 04:52:04

    大量に買ってきた買い物のしまう作業
    ほんと面倒

    • 12
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/07/03 04:37:28

    >>3
    2周してしっかり引っ張るとしっかりするよ

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ