集計 子供のために頑張るVS人付き合いが憂鬱 の葛藤

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/07/02 13:31:08
幼稚園、保育園、小学校の子がいる人。

役員など必ず回ってくるものではなく、任意のもの。
何々をします。集まれる人は作業を手伝ってくれませんか?

メリットは園や学校での子供の様子が見れるということのみ。
その代わりそこに集まる保護者との会話、雑談、付き合い、人付き合いが面倒で憂鬱。

天秤にかけてどちらの気持ちが勝つ?

私は1に疲れてしまい2になってしまっている。
心弱いのかな。
今はコロナでほぼないけど夏が明けたら秋は行事多い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • トウガラシ

    • 21/07/02 14:35:27

    子供も見たいし人付き合いも平気

    子供の様子は何度でも見たいし、誰かいれば喋るし一人でも平気。

    • 0
    • 21/07/02 14:32:13

    子供を見たいから面倒だけど頑張って参加

    見たいから行くけど、憂鬱さが勝つなら無理しないでいいと思うよ
    任意の場合、あんまりめんどくさくないお母さん率が高いと思う(めんどくさい人がゼロとは言わないw)

    • 0
    • 21/07/02 14:31:05

    その他

    PTAで押し付けというひどい目に合ってから、学校に行くと体調を崩すようになったので、参観ももうしたくない。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ウワスジ

    • 21/07/02 14:28:20

    参観で十分。普段の様子を見れなくても構わない

    親だからって、なんでも我慢しないでいいと思うよ。

    • 3
    • 21/07/02 14:27:56

    その他

    なんかどれも微妙に該当しない。
    任意のそういう作業に対して「でも子ども見られるし」って思わない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • シキンボウ

    • 21/07/02 14:27:11

    参観で十分。普段の様子を見れなくても構わない

    何度か役員したけど会議終わっても井戸端会議して解散しないし当時はランチとかあって付いていけなかった。ポツンだったし。
    だからママ友同士でやるのか、って。
    子どもの様子は参観日で良いよ。疲れる。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ナカバラ

    • 21/07/02 14:26:30

    子供は見たいが人付き合いの憂鬱さが上回り不参加

    子供見たいけど任意なら参加しないや。

    • 1
    • No.
    • 1
    • リブロース

    • 21/07/02 14:25:06

    参観で十分。普段の様子を見れなくても構わない

    見たいと思わない。子供から話を聞くからそれで充分

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ