私立中で不登校

  • なんでも
    • 173
    • ハチノス
      21/07/03 12:45:55

    学校の方針としてはどう?
    私立の学校だと在宅課題で単位認めたりして進級させてくれる所もある
    私の知ってる学校は(その子の状況にもよるけど)基本中学から高校へは進級はさせる方針だった
    高校の留年も基本はさせてない
    高3でも卒業させるように先生方も訪問したり課題やらせて単位取らせてるみたい
    学校の方針によっては下手に公立行って中卒になるなら、高卒資格代だと思って私立に行ってた方が良い場合もあるからね
    キッパリ切る学校もあるから先生とよく相談した方がいい

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ