らら
時短勤務さえなけりゃフルタイムが入ってくるって頭でいってるのか?と純粋に疑問。
この生産年齢人口減少、働き手不足、少子高齢化が進んでいく世の中でそんな都合よくはいかないと思う。
多分時短勤務がいなくなっても、その人の働きづらさは変わらないと思う。いなくなった時短勤務の分の人員なんてフルでなんか補充されないことの方が多そうだしね。
仕事の出来る出来ないのところで尻拭い増やされて…とかなのかもしれないけど、それはフルとか時短とか関係なくそういう人はいるしね。
そういう人でなければ、むしろ短時間でもその人いなければもっと酷い業務量になるだけなんだと思う。
結局のところ、時短は○○だからとか色々もっともらしい理由付けてるけど、目の前で帰られる、休まれるのがムカつくに尽きるんだと思う。
酷い人だと会社と同化しちゃって、会社目線の私は社会人として常識的!キリッみたいな感じになっちゃってる人も多い。あなたを休ませてくれず、フル勤務が報われるシステムを整えてくれないのは会社なのにね。
根源の会社ではなく、立場が弱い時短に矛先むけて溜飲下げてる人ってやっぱ視野狭いと思うけど、現状の日本はそんな人間ばっか。
そんな人間が作ってる企業もそれなりの企業。
国際競争力もそりゃ低下の一途な訳だよな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 マメ
bp6URy4Jh/
21/08/01 15:15:19
フルでいても戦力にならない人もいるし、時短でも戦力になる人もいるからね。
返信
No.3 シャトーブリアン
u9H9IN7Ehg
21/08/01 14:47:27
うちにもいるわ。時短女。
扶養内パートの私たちにシフトいっぱい入れって。馬鹿か?しね!
でもって午後のパートがいつも三ヶ月単位で皆辞めていくから困るのは時短ブス女と普通の社員クソババァ
自分たちで自分の首絞めてる。意地悪しかしないから皆辞めていくし教える術がないやつら。笑
いい加減学習しろよな。
返信
No.2 ウワミスジ
ZkHFhnln5I
21/07/01 21:38:32
主みたいな人いるよ?辞めたら?
返信
No.1 クラシタ
4OLg0dxMWn
21/07/01 20:18:24
その人が居ない状態でやってたんだから、復帰して来なくても大丈夫なのよ。
なのに「時短」という中途半端な働き方の人が入り込んでくるからおかしくなる。
しかも、子供が何だと欠勤したりね。
そのくせ昇進を望んだり。
「母親にも働きやすい環境を」
じゃなく
「母親でも会社に合わせた勤務を」
なんだよ。
会社だってボランティアやってる訳じゃないんだし。
融通利かせて欲しいならパートしてればいいのよ。
返信