実親、貧乏だけど老後面倒見る気ない人いる?

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/07/01 18:52:11

私がそうなんだけど。
父親は居なくて、母親は兄弟もいなく、身内は私と妹くらい。
金遣い荒くて、借金繰り返して、私が子供の頃からずーっと貧乏!
私にも50万くらい借金あるのに、返す気なし。
今58で、派遣で派遣元の寮に住んでるんだけど、退職したらどこに住むつもりなんだろ。
面倒見る気も同居する気も、全くないんだけど、実際住む所なくなったら私や妹が何とかしなきゃいけないの?
もう疎遠になりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 21:09:00

    父が生活保護だった
    特養も生活保護枠がある
    結局は入院しているものがあったり
    疎遠にはならなかったな

    • 0
    • 21/07/01 21:06:39

    めんどうみてないよ。
    自分のことしかはなさないし。
    人には興味ないからね。
    コミュニケーションとれないし。
    ずっといじめられていた。

    • 1
    • 21/07/01 20:43:05

    わ!環境がすごく似てる。
    私はもう勝手に生活保護でも申請して一人で生きてくれって思ってる。

    • 0
    • 21/07/01 20:40:09

    見るわけない
    貧乏だけならまだしも毒すぎて無理
    葬式も出たくない

    • 1
    • 21/07/01 20:26:10

    今現在、県営なり市営なりに住んでてくれたらいいのに、寮だから、いずれ出ていかなきゃいけないのに、貯金はしないし、先の事考えてないし、ほんと嫌。
    多分、本人はいざとなれば、私か妹が同居してくれると思ってるんだよね。

    • 0
    • 21/07/01 19:13:29

    >>5亡くなったら連絡くるよ。
    親戚からとかでなく、通知くるわ。

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/07/01 19:10:17

    >>4
    公営住宅が空いてたらそこに入れるかも

    • 0
    • 21/07/01 19:10:12

    70歳の実母の面倒見てないよ。
    県営に住んでて、去年から要介護になった。
    月5万ほどの年金と蓄えだけで生活してる。
    蓄えが尽きたら生活保護を受けてもらう。
    毒母で20年ぐらい前から疎遠。

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/07/01 19:07:27

    私も面倒見る気ないよ。
    借金はないし持ち家だけどゴミ屋敷。
    安物買いの銭失いで本当に嫌。
    関わりたくない。絶縁したい。

    • 0
    • 21/07/01 19:05:24

    今から関わらないでおいたら?
    うちも母親だけだけど、子供に一度会わせただけで連絡もとってないから死んだのすらわからないかも。

    • 0
    • 4
    • コブクロ
    • 21/07/01 19:04:07

    >>3
    生保申請したら、住む所も見つけてくれるの?

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/07/01 19:01:45

    生保申請する。

    • 0
    • 2
    • コブクロ
    • 21/07/01 18:58:46

    >>1
    施設に入れるお金も出したくない。
    もちろん母親にそんな貯蓄もない。

    • 0
    • 1
    • シンシン
    • 21/07/01 18:54:04

    施設に入れる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ