娘の孫の世話したくない

  • なんでも
    • 54
    • 長文すみません
      21/06/30 06:54:45

    私は息子でも娘でも、サポートもしたい。

    私の両親は、私の子が生まれてから、水族館や遊園地、動物園や科学館も博物館も、美術館、色んな所に連れて行ってくれた。

    私には仕事も趣味も辞めず、子育てはサポートしてくれると。その環境で子供達を育ててきて、夫も家事と育児に積極的に参加する人だったから、ワンオペにはならなかったし、大学生の息子はお爺ちゃんっ子、高校生の娘は父親大好きな子に育った。

    子供が大きくなって、私が仕事を辞めずに続ける理由は、子が社会に出るまでの教育費は充分にある。老後の資金もある。けど、いつか孫が生まれたら、出来る限りの事はやってあげたい。
    夫も孫と動物園とディズニーに行くのが夢らしい。

    体力ゴリラでも無趣味でもない。
    子供も孫も特別な存在ってだけ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ