気象予報士依田司氏新型コロナウイルス感染

  • なんでも
  • ネック
  • 21/06/29 19:19:57

テレビ朝日「グッド!モーニング」(月〜金曜前4・55)などでおなじみの気象予報士・依田司氏(55)が29日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスに感染したと報告した。出演番組「グッド!モーニング」「サタデーステーション」(土曜後8・54)は当面休演する。
 27日には新型コロナウイルスのワクチンの副反応が重いと報告していたが「解熱剤で昨日(28日)朝には、平熱〜微熱程度まで落ち着きました。しかし、ピーク時には一般に副反応として挙げられていない激しい咳、痰、肺の違和感があったため、救急病院にて診察とPCR検査を実施してきました。そして今朝、検査結果が届き、L―452R変異株(インド株)陽性とのことでした。保健所との聞き取り調査では、濃厚接触者なしとのご判断で、感染経路不明とのことです」と明かした。
 「緊急事態宣誓、蔓防にかかわらず、感染症対策は常に怠らず、外食も一切しませんし、仕事場ではスタッフとも隔離されますし、仕事と家の往復を貫いてきました。『グッド!モーニング』と『サタデーステーション』の仕事以外(雑誌等インタビュー、撮影、講演会、イベント司会等)はすべてお断りしてきました。そこまでしても、感染する時はしてしまうのだと虚無感に襲われています。よって、当面の間、『グッド!モーニング』と『サタデーステーション』をお休みすることになります。私はおりませんが、変わらず番組へのご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。ちなみに、現在は平熱。味覚嗅覚あり。若干のダルさがある程度です」
 「この度、新型コロナウイルスワクチンの第1回目の接種をご報告したことから、どんな副反応が出るのか、その後の経過観察をお伝えするのが責務と考えていました。しかしながら、ワクチン接種後にすぐ本来の新型コロナの症状が出てしまったため、まったく役に立たない情報になってしまいました。私に出ていた症状は新型コロナウイルスによるものです。副反応ではありません。これからワクチン接種をされる皆様に、大いなる不安と恐怖を与えてしまったものと想像しております。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。
 「また、保健所の方から救急車を呼びなさいとアドバイスされた時に勝手な判断で従わなかった自分がなんと愚かなんだと今更ながら呆れ返ります。この先、保健所の方に足を向けて寝ることはないでしょう。2度目のワクチン、もちろん受けます。今回みたいなつらい思いはしたくありませんし、誰かにうつしてつらい思いをさせたくありませんから。いま私の体内にいるコロナウイルスを死滅させ、完全なる抗体が出来上がれば、その必要はないのかもしれませんが、お医者さんと相談しながら進めたいと思います。この度は、こんな私のために本当に多くの皆さまに無用なご心配をさせてしまい、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さまも健康には十分に留意され、私が復帰する時には、お茶の間で元気なお姿を見せて下さいね」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/19 10:40:54

    家族みんな依田さんのファン。中学生の息子が依田さん復活したおかえりーってTVに向かって話しかけてた

    • 0
    • 21/07/19 10:38:22

    依田さん戻ってきて嬉しいです。朝からプール入ってはしゃいでいる依田さんを子供が笑って観てました。

    • 1
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 10:34:44

    この方、背の高いバカリズムって感じがしてしまう。どちらも嫌いじゃないぜ。

    • 1
    • 21/07/19 07:16:36

    依田さん復活アゲ。復帰おめでとう!癒しの依田さんだわ

    • 4
    • 21/06/30 13:31:43

    まあテレビ出る仕事の人はリスク高いよね。

    • 2
    • 21/06/30 13:27:02

    >>25 司さんの講演会行ったら、オフの時は株やってて本業並みにハマってるんだって。草野仁さんが講演会のお客様で来てて、壇上には石坂浩二がお友達で花束渡しに来てたよ。
    確か睡眠時間が3時間くらいって言ってたかな。

    • 0
    • 21/06/30 13:22:09

    依田さん毎日ロケで色んな所行って色々食べるから感染リスク心配してた
    小学生の息子も依田さんのコーナー大好きです。早く元気になりますように

    • 3
    • 21/06/30 13:18:30

    依田さんが朝からマグロやステーキなど美味しいもの食べている姿を早く観たいです。

    • 3
    • 21/06/30 13:14:28

    インド株コロナ怖すぎ。

    • 3
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/06/30 10:33:10

    副反応で高熱が1週間下がらなかった!副反応恐ろしい!みたいなコメントよく見ない?この人の副反応見ておかしいなと思ったんだよ。
    3日目でも熱が下がらない場合は連絡するように書いてあるし。
    副反応で熱が下がらないって騒ぎ過ぎの人たちもコロナだったんじゃないかと思うわ

    • 2
    • 21/06/30 09:41:57

    >>23
    うちの息子も依田さんの事心配してた。小学校に上がってから毎日依田さんが始まるとご飯食べだすのが恒例なんだけど依田さん出ないと寂しいねって。
    早く元気になりますように。

    • 4
    • 21/06/30 09:38:23

    何かわからんけどこの人気象予報士の中で一番好き
    55歳だと知って目が飛び出そうになったわ
    まだ45位だと勝手に思ってたから

    • 6
    • 21/06/30 09:33:00

    上げます。

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/06/29 23:03:03

    私が依田さん好きでグッドモーニングばかり見てるので小1の息子は年少の時から依田さん!依田さん!とまるで知り合いのように言っている。
    今日も太田さんだったから、依田さんお熱下がらないの?って心配してた。(私がインスタ見てるから依田さんちょっとお熱あるからお休みなんだよ、って昨日教えた)
    朝、わかりやすく気持ちよくみられる依田さんのお天気予報。早く回復されますように。

    • 5
    • 21/06/29 23:01:59

    この人そそる。
    普通なのに刺激される。

    • 3
    • 21/06/29 23:00:34

    ここまでしても感染してしまう人、遊び歩いてても感染しない人、運なのかなぁ。

    • 10
    • 21/06/29 22:56:58

    だから依田さんじゃなかったんだ
    でも又テレ朝関係者かって感じ
    他局も表に出てる人の感染はないけど裏方さん達はポロポロ出てるのかな?
    知られてないだけで

    • 0
    • 21/06/29 22:53:26

    >>12
    そうなんだ。何が違うのか知らなかった。
    それなのにオリンピックやるなんて狂ってるね

    • 3
    • 21/06/29 22:45:40

    いつも見てるからさみしー

    • 4
    • 21/06/29 22:43:36

    実際副反応だと思っちゃうよね。
    まさか感染してるなんて
    今は平熱になって良かった

    • 7
    • 21/06/29 22:41:35

    まさか、ワクチンを接種してすぐにそんな症状が出たなら、副反応かと思ってしまうよね。
    今は、ゆっくりと静養して、また元気な姿での天気予報をよろしくお願いします。

    • 3
    • 21/06/29 22:32:53

    え、依田さんって55歳なの??
    40代だと思ってた

    • 2
    • 21/06/29 22:28:00

    あーあかわいそうに。
    職場環境的にうつりやすいよね、マスクしないし。

    • 0
    • 21/06/29 22:25:22

    まさかなーとは思ったけど罹ってしまってたんだね。

    • 0
    • 21/06/29 22:22:44

    インド株はマスクはしてても、30cm位?離れて話をしても感染し易い、怖いコロナだと
    私の主治医から説明受けた。隔離療養も長い?んじゃ無かったかな?

    • 6
    • 21/06/29 20:48:43

    インド株だってすぐに判明するんだね。

    • 0
    • 21/06/29 20:47:12

    都内で生活費して、たくさんのスタッフと仕事してたら予防してもしきれないよね。

    • 5
    • 21/06/29 20:14:37

    >>7
    私も依田さんの大ファンで月曜から土曜まで毎日依田さんのお天気中継を楽しく見てるからホントに残念。

    • 12
    • 8
    • エンピツ
    • 21/06/29 20:09:43

    副反応だと思い込んでたのかな
    ワクチン打ったすぐに感染がわかるって
    困るね

    • 3
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/06/29 19:49:38

    依田さんかいないグッドモーニングは寂しいー!朝の番組の天気予報の中でも的確でわかりやすいナンバーワンだと思う。私の朝の癒し。早くよくなりますように

    • 19
    • 6
    • センマイ
    • 21/06/29 19:48:32

    副反応かも、と思ってしまうパターンだよね

    • 3
    • 21/06/29 19:45:20

    1回目のワクチン接種後の話だからね。
    副作用?って様子を見てからの発症だって。

    • 1
    • 21/06/29 19:35:35

    いつもよださんだっけ?いださんだっけ?ってなる
    早く元気になってくださーい

    • 1
    • 3
    • コブクロ
    • 21/06/29 19:31:18

    よだてーん!!!
    復活してね
    代理の予報士さんあんまし好きくないんだ

    • 4
    • 2
    • マルカワ
    • 21/06/29 19:28:07

    この人はどこで感染したか分からないけど、接種会場で感染する可能性もあるよね。
    感染力が強いらしいし。

    • 3
    • 21/06/29 19:25:27

    Lー452R変異株(インド型)に感染だって
    怖いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ