地方在住の方に質問です

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/06/29 16:31:58

こちら東京在住です。
地方(都市ではなく、ほんと海と山ののどかな地方)に住んでいる友達に会いに行きます。
10年以上会っていません。
手土産として、何が嬉しいですか?
食べ物、品物、何でもいいです。
提案ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/06/29 19:24:29

    >>35
    35です。
    主さん、ちゃんと理由みないでごめんね。
    体調は大丈夫ですか?
    きっと主さんも免疫下がっているだろうし、十分に気をつけて行ってきてくださいね。

    私は都内出身在住です。
    隣の神奈川だけど、旦那実家に行くときは成城散歩を買っていくことが多いかな。
    相手の年齢にもよるけど、いつも喜ばれる。何買ってもおいしいよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • インサイドスカート

    • 21/06/29 19:23:59

    なんでも手に入る世の中だから、思い出の贈り物をした方が良いかと。

    • 0
    • 21/06/29 19:13:16

    >>37
    なんでトピ立てたん?
    意味わからん!ネットで調べたら良かったのにね。なんか気分悪くなった。
    反対意見出たら直ぐ去るんか?

    • 0
    • 21/06/29 18:55:04

    主さんの気持ちは分かるけど私なら行かない。
    どうやっても迷惑掛かるよ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • ネクタイ

    • 21/06/29 18:46:33

    東京バナナはいらない。 東京に売ってるオシャレなお菓子屋さんのお菓子ならなんでも。

    • 0
    • 21/06/29 18:36:42

    >>36
    主さんが余命宣告されたのね?
    それは自分の気持ちよね。
    ごめん。なんとも言えない。
    私は実家の親をコロナで帰省出来ず看取れなかったから。

    • 0
    • 21/06/29 18:32:47

    たくさんご提案下さった方、ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。
    出かけることに反対意見が出るだろうなと予測はしていましたので、簡単ですみませんが、11で説明させていただきました。
    そちらの意見が氾濫することは避けたく思いますので、主はここで失礼させていただきます。

    皆さまありがとうございます。

    • 0
    • 21/06/29 18:28:16

    >>32
    11で説明の通りです。
    すみません。ご迷惑おかけしないように気を付けます。

    • 0
    • 21/06/29 18:27:20

    今は行かないことが一番のお土産です。

    コロナを手土産にする可能性あるよ。

    • 1
    • 21/06/29 18:25:57

    鈴の形の最中美味しかった!

    • 0
    • 21/06/29 18:25:50

    不要不急な往来は禁止されてると思うよ。

    • 1
    • 21/06/29 18:23:45

    東京からの客は今は歓迎されないよ。
    今行かないと行けないの?
    そんなのどかな地方なんて余計にまずいと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 31
    • ウチモモ

    • 21/06/29 18:22:07

    負担じゃなければプレスバターサンドが食べたいです

    すぐ会えるなら舟和の芋ようかん

    ごまたまご
    治一郎
    ハラダラスク
    シュガーバターの木←セブンイレブンで買えるけどいただけるなら嬉しい

    こんな感じのが私は食べたいです
    普通ですみません。


    • 0
    • No.
    • 30
    • サーロイン

    • 21/06/29 18:20:55

    東京レンガぱん

    • 0
    • No.
    • 29
    • トモバラ

    • 21/06/29 18:19:51

    東京でしか買えない流行や人気の食べ物は嬉しいかな

    • 0
    • 21/06/29 18:18:01

    何でも良いと言われてるんだから何でも良いと思うの。
    地方だからって美味しいお菓子が手に入らないわけでもないんだし。
    東京にしかないお店の日持ちのするお菓子とかで良いんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 27
    • コブクロ

    • 21/06/29 18:16:32

    オードリーが好きです!
    地方にもあったらごめんなさい、、
    いつも買うとしたら東京で買ってるので

    • 0
    • 21/06/29 18:13:29

    >>19
    ……って何だろ?

    • 0
    • 21/06/29 18:12:42

    バターバトラー、ベルン、治一郎、鳩サブレー。
    ありがとうございます。
    崎陽軒、冷凍だったらいいかなぁ?

    • 0
    • 21/06/29 17:58:12

    >>23
    確かに駅弁は通販では買えないからね
    でも時期的に駅弁もらって嬉しい?

    • 0
    • 21/06/29 17:34:14

    崎陽軒買うならお弁当のほうがいいなぁ。田舎にはないから。

    • 0
    • No.
    • 22
    • アキレス

    • 21/06/29 17:32:32

    治一郎のバームクーヘン。

    バターバトラーだっけ?の、フィナンシェ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • アキレス

    • 21/06/29 17:29:28

    鳩サブレ。
    東京バナナも好き。

    • 0
    • 21/06/29 17:25:59

    崎陽軒の焼売。
    東京駅に売ってたはず。

    • 0
    • No.
    • 19
    • タチギモ

    • 21/06/29 17:17:25

    おしゃれなもの

    • 0
    • No.
    • 18
    • シンシン

    • 21/06/29 17:06:14

    ベルンのミルフィユが大好きで、東京の義姉が帰省する時にはお願いしちゃいます。

    あとは、バターバトラーのフィナンシェも美味しかったぁ

    • 0
    • 21/06/29 17:03:25

    >>16
    東京バナナ、ディズニーで売ってるのもありますよね。
    ピンクはいちご味だったとか?

    • 0
    • 21/06/29 16:57:38

    東京バナナ好きだよ~。なんか前にピンクの可愛いやつもらって嬉しかった!

    • 0
    • 21/06/29 16:56:35

    >>10
    東京駅?探してみますね!

    • 0
    • 21/06/29 16:55:25

    >>9
    私も好きです!

    • 0
    • 21/06/29 16:54:18

    >>4
    東京限定。いいですね。
    東京駅で買えるみたいだし。
    参考にします。

    • 0
    • 21/06/29 16:52:57

    >>2
    ありがとうございます。
    十条なんですね。
    美味しそう。

    • 0
    • 21/06/29 16:51:48

    >>8
    はい。ご忠告ありがとうございます。
    あまり詳しくは説明出来ませんが、
    余命限定されてしまってるので、
    元気なうちに、会いたい人に会っておこうという考えのもとです。

    • 1
    • 21/06/29 16:51:47

    東京駅限定だったと思うんだけど、前に自分で買った、駅レンガみたいな小さめのチョコ?ケーキ?美味しかった!

    • 0
    • No.
    • 9
    • ブリスケ

    • 21/06/29 16:47:13

    舟和の芋ようかん。好きなの。

    • 0
    • 21/06/29 16:46:47

    東京バナナとか?
    わたしの弟東京住んでて私は旦那の転勤で県内感染者5人以下の田舎に住んでます。こっちって万が一感染するとすぐどこの誰かってすぐ広まります。だから全然弟には会ってません。めっちゃ叩かれて引っ越した方何人か知ってます。身内の葬式とかならまだしもお友達と会うという理由ではもし感染したら叩かれやすいのでそれだけ気をつけてください。

    • 2
    • No.
    • 7
    • イチボ

    • 21/06/29 16:45:45

    >>6
    聞いてみたのー、
    答えが、『気を使わないでー。何もいらないからー。』
    って。
    でも、お家に泊めさせてもらうし、手ぶらじゃ行けない。

    • 0
    • 21/06/29 16:41:35

    悪い意味じゃなくこちらも「何でもいいです」かな。でもお友達が「え、頼めるならあそこのあれ頼みたい!」ってタイプかもしれないし聞いてみたら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • シマチョウ

    • 21/06/29 16:41:04

    来ないでくださいもうちょい落ち着いてからにしてください

    • 7
    • No.
    • 4
    • エンピツ

    • 21/06/29 16:40:22

    ニューヨークキャラメルサンド
    エシレのフィナンシェ

    • 0
    • No.
    • 3
    • トウガラシ

    • 21/06/29 16:38:06

    有名な菓子店とか普通に東京バナナでもいいと思う。

    • 0
    • 21/06/29 16:37:24

    どら焼き黒松

    • 0
    • No.
    • 1
    • ソトモモ

    • 21/06/29 16:36:46

    東京にしかないもの

    と言っても東京バナナは好きじゃないから嫌だ
    その友達が甘党なら東京ならではの菓子でいいんじゃない?
    個人的には東京に近い横浜中華街の何かだと嬉しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ